40代で白髪をそのままにしておく人、なぜ平気なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/27 21:58:58

    会社の染めてない人はシミも隠してない。娘いるのに娘に何も言われないのかな

    • 0
    • 18/10/27 21:55:37

    ありの~ままで~とか言ってる人は45ぐらい?私33だけど白髪あるけど絶対に染める
    染めなければ10は上に見られる

    • 0
    • 18/10/27 21:52:31

    私が憧れる人たちが同世代で皆白髪混じりの人だった。でも素敵な人たちばかりだから私も無理に隠さずにそのままいようと思って今に至ります。

    • 0
    • 18/10/27 21:39:21

    白髪は染めたくないな。
    年相応に見られる事が悪いとは思えない。
    皺だらけシミだらけの汚肌で髪の毛真っ黒にだと妖怪みたいで怖い。
    メンテナンスが雑で根元だけ白い人は変だよ。

    • 2
    • 18/10/27 21:25:12

    >>135
    市販の白髪染知らない人?

    • 0
    • 18/10/27 21:24:17

    小学生の時同級生の母親が頭真っ白だった
    歳は知らないけど彼が可哀想だった
    あんなお母さんじゃなくてよかったと思ってた頭真っ白のお母さんなんか授業参観地獄じゃん
    来ないでって言っちゃうかも

    • 3
    • 18/10/27 21:24:12

    >>138
    40歳の人が祖母に間違われるのは白髪だけのことではないと思う

    • 9
    • 18/10/27 21:23:48

    >>139

    結局自分を客観視出来てないんだろうね

    • 1
    • 18/10/27 21:22:38

    >>138
    結局これだよね。好きで染めないのは結構だが周りになんて思われようが文句言っちゃいけない

    • 2
    • 18/10/27 21:21:02

    40歳の友達が白髪染め全くしてなくて親なのに祖母だと間違えられてて凄い怒ってたけど怒る意味がわからん。

    • 7
    • 18/10/27 21:18:46

    >>131
    神田うのさんと同じ考えの人だ。

    • 0
    • 18/10/27 21:17:17

    あるとだらしなく見られるのは仕方ない。
    これが綺麗な全体白髪ならいいけど、部分的ならちゃんとした方がいい。
    それでも、気づかないうちにあったくらいなら仕方ないとも思うけど。
    白髪って神出鬼没だからね(笑)

    • 1
    • 18/10/27 21:11:50

    他人の白髪に嫌悪感を抱いたことがないからこのトピ見てびっくり。私はスッピンも気にしないけど、化粧と違って白髪染めって美容院行ったり面倒だよね。髪の毛すぐ伸びるし。

    • 4
    • 18/10/27 21:00:31

    白髪染めやると一週間くらい顔が赤く腫れるんだよね…

    • 0
    • 18/10/27 20:56:48

    美容院に行ったら染めるほどでもないと言われた。染めた方がよかったかな?

    • 0
    • 18/10/27 20:56:27

    >>80
    違うよ!!人違いです!!適当な動物の名前つけただけです(涙)

    • 1
    • 18/10/27 20:52:14

    >>126
    白髪染めは身だしなみだよ。

    • 1
    • 18/10/27 20:48:01

    だって数本なんだもん。この数本のために全体染めるの?数ヶ月たったらまた目立ってくるんでしょ?でも前髪とか目立つ所にあるから困るけどね。

    • 1
    • 18/10/27 20:47:02

    >>121
    えっと、、、

    金髪にするためにブリーチするの。金髪になるまでブリーチした髪は白髪じゃなくてもキラキラするよ笑笑

    • 0
    • 18/10/27 20:44:04

    >>127
    糞どうでもいい

    • 2
    • 18/10/27 20:42:54

    >>126
    子供の事考えてないね

    • 1
    • 18/10/27 20:39:58

    人目を気にしてわざわざカネ掛けて髪を傷めるか
    人目を無視してコストゼロで白髪放置するか

    まだ白髪ないけど、この二択なら後者だわ。

    • 2
    • 18/10/27 20:39:22

    主がこないのによく伸びるね

    • 1
    • 18/10/27 20:38:17

    私はブローネのヘアマニキュアずっと使用してます。今のところ月に一度ガッツリつけて染めてます。髪は痛まないし染まるので私にはあってるみたい。ただこの夏 頭皮があせもになってしまい今もその名残があるので中々染められない時期が続いてます。落ち着いたらまた染めようかと。

    • 0
    • 18/10/27 20:38:16

    女医の西川先生のようなベージュの金髪と、美輪明宏さんのような黄色い金髪と、ロックンロールな金髪と、色んなカラーがあるね。

    • 0
    • 18/10/27 20:36:52

    >>113 子供見ててねって言ったら嫌な顔するんだよねー

    • 0
    • 18/10/27 20:35:22

    >>119  そうかな… 金髪!?ってだけで見ちゃう(笑)顔見て おばちゃん!?って見ちゃう(笑) 髪をまた見てキラキラキラキラ白髪を見ちゃう。

    ごま塩なら、まぁ年相応で気に止めないんだけどね。多分見もしない
    あと、ごま塩ならあんなに白髪キラキラキラキラ光らないよね。

    • 0
    • 18/10/27 20:32:57

    >>113
    そりゃ染めて若返ったほうがいいと思うだろうけど、あえて染めろとは言わないよ。

    • 2
    • 18/10/27 20:30:54

    >>116
    黒髪に白髪より金髪に白髪の方が「まだ」目立たないからだよ

    • 0
    • 18/10/27 20:29:18

    >>113
    言ってもきかないんじゃない?私は絶対に染めないの!!ってね

    • 0
    • 18/10/27 20:28:25

    >>112
    ぼっちママ

    • 0
    • 18/10/27 20:25:37

    白髪混じりの40代の人いるわ。
    しかも腰まであるロング。
    で、金髪ときたもんだ…
    白髪だけキラキラキラキラして凄いよ。

    髪を切って、黒髪にしたらもっと若く見えるのに

    • 2
    • 115
    • 10月が終わりそう
    • 18/10/27 20:25:26

    美容師さんから聞いたんだけど、気にならなければなるべく白髪は染めない方が髪の毛にはいいらしい。
    白髪は老けて見えるから他人から見ると染めればいいのにと思うけど、本人が気にならなければそのままでもいいと思う。

    • 9
    • 18/10/27 20:21:09

    人がどうこうより、自分が白髪のままで平気か嫌かの違いじゃない?

    • 7
    • 18/10/27 20:04:17

    旦那さんとか何か言わないの?

    • 3
    • 18/10/27 20:03:21

    染めようかなと思ってたんだけど、面倒くさがりな自分には続かないと思ってやめた
    周りからどう見られても構わないかな

    • 9
    • 18/10/27 20:02:50

    過敏症で染めれない人もいる。

    • 11
    • 18/10/27 19:51:03

    >>98
    今調べたらピンが最上キリが最低とか決まってるわけじゃないみたいだね
    ピンからキリまで ピンキリで上から下まで
    どっちが上とかではないらしい

    • 0
    • 109
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:50:45
    • 0
    • 18/10/27 19:49:19

    >>107いや、染めてる気持ちがあるから
    捨ててないと思う笑

    • 0
    • 18/10/27 19:48:33

    >>101
    徐々に染まる間は女を捨てているということかしら?

    • 0
    • 18/10/27 19:48:31

    >>98
    じゃなくてさ笑笑

    ピンが最上っていうのは何故?
    私はキリが最上って聞いたから

    • 0
    • 105
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:48:28

    >>101

    毎日??
    それはちょっと、だわ。

    • 0
    • 18/10/27 19:47:49

    >>77それとこれは違うから

    • 1
    • 18/10/27 19:47:42

    主さんこんなトピ立てて恥ずかしくて出てこれない?視野が狭いよ。

    • 2
    • 18/10/27 19:46:51

    白髪放置でもいいけどいちいち言い訳しなきゃいいのに笑

    • 0
    • 18/10/27 19:46:23

    >>91毎日できる徐々に染まるトリートメントとかあるよね?

    • 0
    • 18/10/27 19:46:21

    >>93
    乾いた髪ならどれでも綺麗に染まる?

    • 1
    • 18/10/27 19:45:57

    白髪放置をバカにする人は、人前で恥ずかしくないお顔と身体とセンスなの?ってふと思ってしまった。神田うのがシワがどうとか言って叩かれていたけれど。神田うののような顔になりたい人っている??

    • 6
    • 98
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/27 19:45:33

    >>89
    ピンキリ
    最上のものから最低のものまで、いろいろあるさま。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ