女子中養護教諭のブログ、どう思いますか?

• なんでも
  • てんびん
  • 18/10/27 15:02:39

冬にマスクして咳ゴホゴホしながら、脚真っ赤ににしてミニスカート・生足で通学する姿を見るとうーんと思ってしまいます。

それで保健室に行くことになって「頭痛いです」「寒気がします」「お腹痛いです」「漏らしました」「体がだるいです」っていうのは違うんじゃないかな…なるべくしてなった言うか防げたと言うか…保健室に来る子はほぼみんな薄着!ベットに横になってもらってまずすることは下半身に毛布をかけて暖かくすることです。

体調悪い時くらい、タイツや毛糸のパンツ穿いたりカーディガン着たっていいと思うし、まだ生理周期だって不安定なこの時期に体の冷えは「百害あって一利なし!」将来変な体質にならないためにもお洒落よりも健康に注意を払って欲しいと思います。

老婆心ながっら忠告したくなる時が多々あります。

アンケート 授業中眠い…どうしたら?
今、あなたにオススメ

教育界の変革者たちが語る。これからの教育と母親がすべきこと
ダントツの志望者数を誇る中野の女子一貫校

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • みずへび

• 18/10/27 15:05:33

若い子って雪降っても生足だし、厚着の女子学生って見たことないわ。コート着ないでマフラーくらいしかつけてない子もいるし。
    仕方ないよ

• 0
    • No.
    • 1
    • さんかく

• 18/10/27 15:04:37

先生もきっと若い頃は寒さよりお洒落だったと思うけどねぇ

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています