精神病院を退院した息子

  • なんでも
  • うしかい
  • 18/10/25 21:42:32

昨日、1ヶ月の入院を終え精神科の思春期病棟を退院した14歳の息子がいます。今日になり、病院に戻りたい、お父さんお母さんは好き、逆ホームシックになったと言ってきました。息子がどういう精神状態なのかどう接すればいいのかわかりません。誰かお知恵を頂けたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/25 22:10:30

    これで2度目の入院なんですが最初の退院の時は帰ってきてから行動的になったんです。ですが今回はこんな調子です。薬での治療はしていません。

    • 0
    • 18/10/25 22:08:16

    精神科の退院後すぐってそんな感じだよ。足元がフワフワして落ち着かないような、自分が自分でないような不思議な感覚。薬が急に合わなくなったりもするほどだよ。戸惑ってODして再入院もよくある。 受診の間隔を短めに設定して安心材料作って、あとは生活リズムは崩さず、ネットはやらせないで様子見たら?薬の管理は忘れずに。OT 、SST 、認知行動療法とかはやってないよね、1ヵ月なら。デイケアくらい?

    • 0
    • 18/10/25 22:04:39

    ネットで調べたところやはり社会復帰への不安が強い人が多いようですね。

    • 1
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/10/25 22:02:55

    帰ってきたばっかりで環境の変化に適応できないんだろうね、日が経てば少し落ち着くと思うけどな

    • 0
    • 18/10/25 22:02:33

    わかりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/25 22:01:34

    切ないね…
    とりあえず病院に相談するしかない

    • 0
    • 18/10/25 21:59:11

    4歳からの幼なじみで付き合っていた彼女が急逝し、うつになりました。

    • 0
    • 18/10/25 21:58:09

    そもそもなんで?鬱?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • うしかい
    • 18/10/25 21:56:15

    入院前は付き合っていた彼女が急逝し、憔悴しきっていました。

    • 0
    • 6
    • うしかい
    • 18/10/25 21:55:31

    本人の希望で退院しました。本当は延長できたんです。

    • 0
    • 18/10/25 21:54:23

    入院前はどんな風だったの?

    • 0
    • 18/10/25 21:54:05

    不安なんだろうね。
    でも通院で?ってことなんでしょ?

    • 0
    • 3
    • うしかい
    • 18/10/25 21:52:57

    ありがとうございます。それしかないですよね。

    • 0
    • 18/10/25 21:46:21

    分かったって言って連れていってあげたら?

    そして病院で親子で話をしたら良いと思う。

    • 1
    • 18/10/25 21:44:32

    それは私ら素人には分からないよ。
    明日、病院に電話するか行ってみるとかさ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ