• No.122 じょうぎ

    18/10/26 21:32:28

    >>118 前車はともかく後続車には少なからず責任はあるよね。止まれないほどのスピードと車間距離違反。トラックなら尚更考えて運転するべきだから。
    それでも軽が割り込んでした事故なら回避は難しいかもね。だけど現実は突っ込んだ側に非があると言われてしまうおかしな法律。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.128 じょうぎ

    18/10/26 23:12:52

    >>124 トラックのドライブレコーダーの解析で急ブレーキした前車の過失が認められた事案もあるよ。追突しなかったとしてもそれが原因で破損した積んでた高額な荷物(億単位)の賠償を求められて自殺した人もいる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。