障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 7488件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/10/24 13:18:11

    >>2
    初診から1年半経ってたら申請はできるよ。
    でも転院とかしてたらすごくめんどくさい。

    • 1
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/24 13:15:33

    基礎年金2級もらってます。
    無事、更新の手続きも通って安心。でも申請中は具合悪くなるほど不安だったな。

    • 4
    • 7
    • コンパス
    • 18/10/24 13:12:31

    >>1じゃあ8万ぐらいもらってるんだね

    • 3
    • 18/10/24 13:09:38

    障害年金申請中です。3ヶ月以内にはもらえるかの通知がきます。20歳の息子精神遅滞、自閉症です。
    もし貰えても定期的に(個人差あり)更新があって貰えなくなることもあるって言われました。
    できれば審査通るといいなぁ、息子の将来のためにもね。

    • 3
    • 18/10/24 13:03:19

    パニックで薬飲みながら仕事してる
    もう疲れたから障害年金申請してみようかな

    • 9
    • 18/10/24 13:01:50

    適当な情報もあるので受給前の質問はしないでください。

    • 4
    • 18/10/24 12:59:24

    >>2
    障害者手帳と障害年金は別物だから年金のほうで認定されれば他に収入があっても障害年金はでるよ。

    • 5
    • 18/10/24 12:56:00

    夫が働いてても妻が精神障害手帳を持ってたらお金もらえる?

    • 2
    • 18/10/24 12:47:59

    精神手帳2級、基礎年金2級。
    転院するか悩んでます。
    福祉の書類って面倒でつらい。

    • 0
1件~9件 (全 7488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ