障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7426件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 12:52:12

    火曜日に届いたけど
    土地によって届け日が異なるんだよ

    • 0
    • 19/07/11 15:10:38

    年金申請したけど対象者じゃなかった
    ショックで人間恐怖症で引き篭もりが更に酷くなったから入院する事になった。
    ボストンバッグに荷物入れた。
    明日から暫く病院で休むよ

    • 0
    • 2772

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 15:55:06

    >>2771
    また医師に診断書を書いて貰うと良いよ。
    今の症状なら貰えるように書いて貰えるかも。

    • 0
    • 19/07/11 15:56:33

    >>2771
    入院するほどひどいならまた診断書書いてもらうといいよ
    悪化してるんだから

    • 0
    • 19/07/11 18:15:19

    >>2773
    入院してから主治医に診断書を再度書いてもらいます。

    • 0
    • 2776

    ぴよぴよ

    • 19/07/13 18:56:33

    もう嫌だ人間世界が嫌になった
    誰とも顔を合わせたくない

    • 3
    • 19/07/13 19:33:13

    入院は即日に入院できる?

    • 0
    • 19/07/13 20:14:37

    >>2778
    医師が判断して緊急ならば即日に入院出来ますよ。

    • 0
    • 19/07/13 20:20:00

    >>2760
    木曜日が発送日だから届くのは早くても金曜日だと思いますよ。

    • 0
    • 19/07/14 09:29:50

    >>2780
    昨日届いてました。
    誰かが木曜日に届くって国が決めてるからってレスしてるけど違うんですね。

    • 0
    • 19/07/14 09:53:09

    過去に出ていたらすみません。
    これが届いて私なりに市役所に聞いたり、年金事務所に電話で問い合わせたら、

    7月中には診断書の用紙が届くから、それを主治医に書いてもらって市役所に提出すればいいと言われました。自分の誕生日までに提出すればいいと(10月です)

    まだ診断書の用紙が送られてこないのですが7月末まで待てばいいですか?

    心配性でまた年金事務所に聞くのは早いかな?って気持ちと不安で。

    長々すみません

    • 0
    • 19/07/14 10:16:48

    >>2782
    不安を払拭するのは、大変ですよね、
    ご不安でしたら、再度年金事務所へ問い合わせをしてくださいませ。

    • 1
    • 19/07/14 12:00:17

    精神二級で常勤で働いてる方いますか?
    常勤で働き始めたんだけど更新のタイミングで切られちゃうかなぁ、、

    • 0
    • 19/07/14 12:02:17

    日曜日も郵便配達してくれるんですか?
    今日、届くのかな

    • 0
    • 19/07/14 12:04:24

    >>2784
    更新の手続きすれば大丈夫でしょう。

    • 0
    • 19/07/14 13:00:05

    >>2784 2級で常勤出来るなんて不正受給だよ。私、身なりも出来ないよ。

    • 3
    • 19/07/14 13:10:25

    >>2784
    ?受給し始めたときは無職だったんだけど。

    • 0
    • 19/07/14 13:37:10

    梅雨空で、余計に憂鬱、増すばかり

    • 2
    • 19/07/14 13:53:31

    正直言って他人のことなんて気にしてる余裕なし。
    自分のことで精一杯。
    ここで質問や疑問があっても答える気なし!

    • 0
    • 19/07/14 13:57:39

    >>2790
    わざわざレスする気になったのは なぜ?

    • 1
    • 19/07/14 14:00:49

    暑苦しいし何も考えたく無い。
    昨日から外にも出ないで横になってるか座ってるか。誰か買い物に行ってほしい。
    他人との空気も味わいたく無い。

    • 0
    • 19/07/14 14:06:50

    >>2791
    即レス気持ち悪い
    貼り付いてんじゃねーよ

    • 0
    • 19/07/14 15:00:56


    ヘルパーつかいなさいって
    医師に言われるけど潔癖だからな
    はいられるの無理

    • 1
    • 2795
    • 病気なんだから、
    • 19/07/14 15:21:42

    >>2793
    お互い様だろう

    • 2
    • 19/07/14 15:23:21

    >>2794
    潔癖じゃ無いからヘルパーを利用しなさいと言われたんだよ。

    • 0
    • 19/07/14 18:52:19

    >>2783
    ありがとうございます!
    お返事遅くなりました。今月末にこなければまた聞いてみます。

    • 1
    • 19/07/14 19:35:10

    明日から入院しますから。
    夏服と洗面用具だけだからキャリーケース一個で大丈夫です。

    • 0
    • 19/07/14 21:46:21

    >>2795んだね

    • 1
    • 19/07/14 21:47:39

    支給日一週間前になるとまたあいつがくるんだろうな、あと一週間!あと6日!あと5日!あと4日!あと3日!あと2日!明日!


    ウザいよ

    • 1
    • 19/07/14 21:53:20

    入院して4日目!
    快適満足!

    • 0
    • 19/07/14 21:54:50

    >>2787
    うちも二級だけど身だしなみは出来るよ。

    • 1
    • 19/07/14 23:06:09

    >>2784
    障害者年金って収入がゼロじゃないと貰えないと思ってましたが違いましたか?市役所で収入あるかどうかの紙だして提出2回わたし出した記憶があります。違っていたらすみません。

    • 0
    • 19/07/14 23:12:25

    >>2800
    またきまーすwww
    ψ(`∇´)ψ

    • 0
    • 19/07/15 02:57:19

    >>2800あの人頭おかしそうだもんね…

    • 0
    • 19/07/15 03:54:52

    >>2784
    私は10まんくらいなら大丈夫だと

    • 1
    • 19/07/15 04:03:57

    >>2784
    私は扶養内のパートだけど更新されたよ。フルタイムになると無理って言ってた。

    • 1
    • 19/07/15 08:28:20

    >>2805
    このトピで頭がまともな人いるの?
    あなたもわたしもみんなおかしいからこのトピにいるんじゃないの?
    精神受給者のみのトピなんだから
    受給者じゃないなら来ないで

    • 0
    • 19/07/15 08:28:34

    >>2792
    それならもう何も食べないでずっと寝てたらいいよ。買い物いってほしいなんて図々しすぎると思う。

    • 2
    • 19/07/15 09:02:39

    >>2808あなたに来ないでとか言われる筋合いないと思うんだけど

    • 1
    • 19/07/15 11:45:09

    あと1ヶ月♪

    • 0
    • 19/07/15 16:32:42

    初めて貰う障害年金が来月振り込まれます。
    遡っての初診からだから約400万です。

    • 0
    • 19/07/15 18:05:15

    >>2812前にも同じこと言うてたね

    • 0
    • 19/07/15 19:51:01

    >>2813
    前にも同じ事は言ってませんけど。
    他の人じゃないですか?

    やっぱり審査に時間が掛かるみたいで申請してから5ヶ月で届きました。

    大金だし たぶん貯金するか少し旅行代金にするかな。

    • 0
    • 19/07/16 08:02:37

    >>2814
    ご自身の状況を公表して、今後の方々への参考にもなると
    思いますが、お体を大切になさって下さい。

    • 0
    • 19/07/16 13:12:11

    >>2815日本語おかしいよ

    • 0
    • 19/07/16 13:35:14

    年金受給してる者です
    普段、外に出るのが怖いんです。
    人とすれ違うと何か喋り掛けられるんじゃないかとか攻撃されるんじゃないかとか。
    人の目が気になってしまうから昼間は外に出られない。
    薄暗くなってからコンビニに行きます
    コンビニで誰から見られるか分からないからマスクと眼鏡して行きます。
    こんな似たような症状の人が居たらレス友になりませんか。

    • 0
    • 19/07/16 16:45:57

    病人の集まりだから、いろいろありすぎるよね!?

    • 1
    • 19/07/16 19:16:44

    >>2817
    わたしも似てるかな
    わたしは顔自体を見られるのが嫌だ

    相手から勝手に恋愛感情を出されるのが嫌だ

    • 0
1件~50件 (全 7426件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ