障害年金を受けている方お話ししませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7426件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 10:09:09

    税金も年金もろくに払ってないのに生活保護に障害年金
    羨ましい

    • 3
    • 19/03/23 07:50:25

    トピで思わぬ飛散な状況で、春たけなわですね~

    心穏やかに、お花見に出かけましょう♪

    • 0
    • 19/03/23 06:05:52

    >>2008
    あなたもいつ障害者になるかわからないんだから、そういうこと言わない方がいいと思うけど。

    • 2
    • 19/03/23 00:27:51

    生活保護で障害年金ってw
    障害年金切られても生活保護あるから余裕じゃん
    愚痴って何の愚痴?
    働いてないのに?

    • 3
    • 19/03/22 21:20:45

    状況にもよるけど、普通に働いている人々より裕福な
    生活をしているイメージが強いのでいろいろな意見も
    あるのでしょうけど、生活保護受給者・障害年金受給者は
    後ろ指を指されないように「頑張ってください」

    • 1
    • 19/03/22 19:05:58

    主のトピが嫌なヤツは来るな!

    • 2
    • 19/03/22 17:56:47

    いくらここで話ししても、基準があるから意味ないよ。聞くべきとこに行って聞いた方があなたも、叩かれない。あんまり深く見に受けないようにしてね。色んな人がいて、相手の立場になれない人もいるからさ。

    • 4
    • 19/03/22 17:49:53

    主さんへ、嘆願です。
    生活保護受給者だったら、トピを閉鎖しろ。

    • 11
    • 2004

    ぴよぴよ

    • 2003
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 17:38:07

    なんか
    不謹慎なトピ
    こういうネットでの情報で詐病して需給する人とかでてくるから閉めたら?
    医者に相談すれば済むことでしょ。

    • 10
    • 19/03/22 17:33:40

    主さんも生保を受けてるとレス遡って読みました。わたしは生保と精神二級です。
    年金と生保を半々 受けてます。

    精神に数ヶ月入院したら保護費は引かれるんですか?

    • 0
    • 19/03/22 14:37:43

    >>1997
    年金の更新もあるし
    娘も障害で精神二級やから、障害加算の更新もある。

    • 1
    • 19/03/21 21:45:38

    生活保護受給者だったら、トピを閉ろよ。

    • 15
    • 19/03/21 16:11:03

    >>1994です。
    全然、新規じゃないんだけどねー。
    10年は年金もらってるから。
    ずっと2年更新できて、去年からいきなり3年後に更新になった。

    • 0
    • 19/03/21 16:10:57

    >>1994です。
    全然、新規じゃないんだけどねー。
    10年は年金もらってるから。
    ずっと2年更新できて、去年からいきなり3年後に更新になった。

    • 0
    • 19/03/21 14:19:59

    生活保護受給者、更新手続きありますか!?

    • 1
    • 19/03/21 10:48:28

    新規で三年、更新で三年、来年更新

    • 0
    • 19/03/21 10:13:39

    >>1994
    精神の新規は一年が多いって聞いた。
    更新で期間が伸びるみたいだけど。

    • 0
    • 19/03/21 04:10:13

    >>1990
    1年が多いの?
    私は去年、更新して次は3年後。
    今、1年経ってるから……あと2年後だよー。

    • 0
    • 1993

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 21:04:26

    いろいろなご意見もあるでしょうけど、
    生保+障害年金の状況が改善できればいいですね、、、
    でも、新たな障害年金受給者に対して、「おめでとう」の
    解釈もいろいろで、ほんと言葉は難しいですね、、、

    • 6
    • 19/03/20 17:48:30

    >>1988
    生活保護受給者なんだ。
    だったら、トピ閉めたら?

    • 13
    • 19/03/20 14:24:06

    >>1989
    おめでとう!
    障害年金の更新期間は一年ですか?
    今、一年が多いらしくて気になった。

    • 1
    • 19/03/20 14:15:09

    私も年金通るか不安だったけど手帳年金共に無事2級GETしましたーーー!!
    ずっとずっと不安だったからこれで金の心配をしなくてすむと思うと嬉しくて嬉しくて‥

    • 0
    • 19/03/20 13:47:45

    演技して診察も受けてないし、障害年金は強制的に申請させられたのに、詐病だって叩かれるのしんどくなった。私、生保だからなんにもメリットないのに。

    • 0
    • 19/03/20 13:41:50

    >>1986
    言いたいことわかるけど、ここであんまりそういうの書かないで。
    それにしても精神障害者は詐病って叩かれてるから。
    私も言い方考えるようにしてる。
    ごめんね!

    • 0
    • 19/03/20 13:37:45

    >>1984
    もう20年以上こんな感じだよ。
    違法性があって捕まるならもっと早く捕まってると思う。
    ここを読むと書類の通し方を知らない医者が多いのかなって印象。

    • 3
    • 19/03/20 13:35:09

    頭おかしいの周りに隠しきれなくなってる。精神障害者だということ早く認めなきゃいけないんだけど、受け入れられない。

    • 0
    • 19/03/20 13:18:38

    >>1983
    診断書だし、医者の書き方次第なのはわかるよ。
    服用無しで二級はやばいわ。
    いつか捕まりそう。その医者。

    • 1
    • 19/03/20 13:13:38

    >>1980
    新ガイドラインがいつだかわからないけど、去年の7月は通ったよ。
    書類上うつ病ってことになってる。
    何年も服薬なしでカウンセリングは月2回行ってる。
    その病院にかかってる患者は年金受給者と生保受給者が多いんだけどみんなめちゃくちゃ元気だよ。
    1級でも働いている人いるし、本当に書き方次第なんじゃないかと思ってる。

    • 3
    • 19/03/20 13:09:57

    どなたかキーワード書ける人がいたら、精神障害者専用、身体は別トピへって書いてもらえませんか?

    • 0
    • 19/03/20 13:02:20

    >>1979
    身体ですよね?
    専用トピがあるんで誤解する人が多いんで移動お願いします。
    精神の人が詐病だって叩かれるんです。

    • 0
    • 19/03/20 13:00:30

    >>1978
    なんの障害で受給してるかにもよるから、なんとも言えないし、、、
    金がほしい人が誤解するからやめて。
    もし、精神なら新ガイドライン後の更新が通ったなら教えてw

    • 0
    • 19/03/20 12:59:18

    私も先月、手帳と年金が2級から1級に認められました!
    ((o(^∇^)o))
    良かった!!これで安心したよー

    • 0
    • 19/03/20 12:55:28

    申請の仕方は病院で教えてくれたから社労士頼んでないや。
    ここ数年は回復してきてるけどずーっと2級で何回も更新してる。
    クローズでフルタイムで働けるからそろそろ切られるんじゃないかと思ってるけど、この状態でも切られないのは先生の診断書の書き方が上手いんじゃないかと思ってる。
    申請が通らないのは先生のせいなんじゃないかな。

    • 1
    • 19/03/20 12:46:48

    春だからか、、、思考も、お花畑の方が多すぎる!?

    • 2
    • 19/03/20 11:39:14

    昨日のレス読み返したら誤字だらけだった(笑)
    眠剤飲みながらレスしたら駄目ね。
    ごめんね。

    • 0
    • 19/03/20 08:27:18

    コメント読み返したけど、身体と知的と精神をごっちゃにしてるけど、審査が全く違うから同一に考えたら駄目よね。

    • 0
    • 19/03/20 07:37:49

    >>1973
    だね。やっぱり受給者以外にレスしたら駄目ね。わらわら湧いてくる。

    • 0
    • 19/03/19 23:25:42

    >>1968
    あなたが受給者じゃない人にもレスするからじゃないの?

    • 2
    • 19/03/19 19:46:51

    >>1971 主治医に聞いて下さい。

    • 1
    • 19/03/19 18:23:16

    教えて。適応障害って年金受給できるくらいの病気なの?

    • 0
    • 19/03/19 17:36:20

    連れネタ多数でトピを荒らさないで

    • 0
    • 19/03/19 17:21:13

    >>1956
    絶対労務士使った方が良いですよ!
    私の旦那も労務士さんに頼んだら1級になりました。

    • 0
    • 19/03/19 17:17:05

    めんどくさーい!
    社労士に診断書を持っていけば1発で教えてくれるから今から予約とりな。ここは受給者のトピです。

    • 0
    • 19/03/19 16:20:27

    労務士って社労士のこと?
    頼むと年金通った場合成功報酬いくらくらい、払うのかなぁ?
    50万とか取られるの?

    • 0
    • 19/03/19 16:12:52

    >>1965
    再申請出来ますかね?症状変われば再申請出来るらしいけど、再申請出来ませんって書かれたのでどうしたらいいのか悩んでます。

    • 0
    • 1965
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/19 16:09:57

    >>1964
    医師によって言う事違うから基準が分からないけど、再申請したらいいと思うよ。

    • 0
    • 19/03/19 16:05:34

    >>1963
    うちの息子はB2ですが20歳からの障害年金もらってます。症状は息子と変わらないか私の方がここ5年で酷くなってる感じです。

    • 0
    • 1963
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/19 16:01:15

    >>1962
    私は療育B1でぎり年金二級通ったよ
    B2なら通らないって言われた。

    • 0
1件~50件 (全 7426件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ