ねぇねぇ週5のパートってしんどいかなぁ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 11:37:23

    んん…
    健康な人ならきつくはないけど。

    私は9~17のコンビニ勤務です。
    最近、妊娠したので今はキツく感じる。

    そして、子供が居ると急な休みとか入るから、申し訳ないとか迷惑かけてるなぁ。って精神的にシンドい時もある。
    それと、平日くらいしか自由な時間って作れないから、たまには友達とお茶くらいしたいなぁ…とかも考える時がある。

    • 1
    • 18/10/24 11:38:01

    全然しんどくないと思う

    • 5
    • 18/10/24 11:38:31

    その時間なら余裕じゃん フルタイム週六よりは楽勝

    • 9
    • 18/10/24 11:39:27

    フルタイム勤務に比べたら楽だよ

    • 5
    • 18/10/24 11:39:36

    17時までだとしんどいけど15時までなら良さそう
    私は体力ないからそれでもヒーヒー言ってそうだけど…

    • 7
    • 18/10/24 11:39:46

    そのあと家帰ってご飯つくるだけとかならいいだろうけど、習い事や塾の送り迎えとかある人だとキツいと思うよ。
    何にもない人だと帰ってから一時間昼寝してるとかよくきく。

    • 8
    • 7
    • おひつじ
    • 18/10/24 11:40:04

    私倉庫でフルタイムで仕事してるけど、検品やら梱包やらしてると、9時から3時なんてあっという間だよ( ̄▽ ̄)。3時頃に、やっと落ち着く感じ^ ^

    • 3
    • 18/10/24 11:40:38

    その勤務でしんどそうと感じてるなら
    初めからそのパートしない方がいいと思う。
    途中で辞められても迷惑だし。

    • 8
    • 9
    • てんびん
    • 18/10/24 11:41:06

    しんどいよ( 。゚Д゚。)

    • 3
    • 18/10/24 11:41:14

    超楽チン。
    ちなみに私はフルタイム1日8時間週5~6日+残業毎日2~3時間。
    辞めたいが辞めても年齢的に仕事ない。

    • 2
    • 18/10/24 11:41:22

    連続週5日だと私はしんどかった。
    後は家族構成にもよるかな。

    • 6
    • 18/10/24 11:41:23

    私は1日4時間、週5だけどシフト制で連勤ではないから楽だよー。

    • 0
    • 18/10/24 11:42:12

    人による。あとは慣れ。
    私は前そんな感じだったけど、何ともなかったよ。

    • 2
    • 14
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:42:38

    12年間専業主婦してるので生活が変わるのが不安なのとやはり体力面でどうかな、と。

    • 2
    • 18/10/24 11:42:47

    平日1日土日休みの仕事がいいよね。
    週4くらいがちょうど良い。

    • 21
    • 18/10/24 11:43:29

    慣れだよ慣れ

    • 1
    • 18/10/24 11:43:31

    15時でしんどいって言うかぁ…?

    いや、嫌味とかじゃなくてね。

    でも検品でもひたすら流れ作業でずっと同じことだと1時間でもきついけどね。(笑)
    多少動ける仕事なら、多分あっという間に終わるよ

    • 1
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/24 11:44:22

    子供は何歳?
    大きいならパート週5でも平気でしょ。
    小さい子いるなら手がかかるからヘトヘトになる。
    私は週3で限界。
    小1と年少。

    • 1
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/24 11:44:54

    >>15
    それ本当理想だわ。

    • 2
    • 18/10/24 11:45:58

    >>19
    私もそれが理想で、ダメ元で応募してます!

    • 1
    • 18/10/24 11:46:39

    3時までなら全然いけるとおもうよ、最初は大変だろうけど、慣れたらオッケーじゃない?休憩1時間もいらん気はするけど。

    • 3
    • 22
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:51:02

    >>15
    うん、平日に動ける日があると銀行とか役所とか行けていいよね。イオンとかも空いてるし。

    • 1
    • 23
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:52:12

    >>18
    5年生と3年生です。

    • 0
    • 18/10/24 11:53:10

    ちょうど良いと思うけどな~。
    学校行事の日や用事がある日はすんなり休めたら尚更良い。

    • 0
    • 25
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:53:52

    >>21
    慣れたら平気かな。冬休みとかは昼ごはん作りに帰らないといけないから昼休憩1時間ある所がよくて。

    • 0
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/10/24 11:54:45

    ウォーキングシューズ買うといいよ。

    • 1
    • 27
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:55:12

    >>24
    それは全然大丈夫みたい。当日の朝の連絡でも良いって。

    • 0
    • 28
    • らしんばん
    • 18/10/24 11:56:02

    >>14
    10年専業だったけど人間関係がいいからそこまで苦にならない。
    年中無休の職場だから私は平日に休みとって代わりに土日どちらか出勤してる感じ。

    専業の時は不規則で常にはダラダラしてたから規則正しい生活になってむしろ調子が良くなった。

    • 3
    • 18/10/24 11:56:04

    >>25朝、弁当作って出た方が楽じゃない?

    • 1
    • 30
    • カメレオン
    • 18/10/24 11:56:07

    >>26
    そうですね、なるべく負担にならないシューズ買わないと。もしオススメあったら教えてください。

    • 0
    • 31
    • カメレオン
    • 18/10/24 12:00:37

    >>29
    お弁当作り苦手なんです(;_;)苦にならない人憧れます!

    • 0
    • 32
    • へびつかい
    • 18/10/24 12:02:09

    大丈夫だよ
    私でもやってたから

    • 0
    • 18/10/24 12:04:34

    いやぁ
    きついと思う。

    • 5
    • 18/10/24 12:05:48

    時給いくら?

    • 0
    • 18/10/24 12:05:48

    9時から3時なら大丈夫そう
    9時5時なら社員がいいと思ったけど

    • 1
    • 36
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/24 12:06:57

    昼戻るのはキツイよ。6時起きで弁当かチャーハンでも作っておいたほうが全然楽。

    ずっと専業主婦だったなら、慣れるまでは相当大変だと思うけど、頑張ればいける。

    • 3
    • 18/10/24 12:08:18

    実質5時間で週5、月に100時間、もちろん雇用保険入るよね、時給が1500円ぐらいじゃないと損だよ。

    • 2
    • 38
    • カメレオン
    • 18/10/24 12:08:19

    >>34
    900円です

    • 1
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/10/24 12:10:07

    随分と中途半端な働き方だね

    • 0
    • 18/10/24 12:10:17

    >>37
    そうなんだ?何で損なの?

    • 0
    • 41
    • カメレオン
    • 18/10/24 12:10:37

    >>37
    田舎なので時給1000円以上のパートはありません。

    • 0
    • 18/10/24 12:10:43

    ん?時給900円?
    月に8万で抑えるのかな?
    毎日働いて扶養内しかないなんて私はいやだな

    • 1
    • 18/10/24 12:11:13

    >>40 え?計算できないの?

    • 0
    • 18/10/24 12:12:47

    >>39
    普通だと思うけど?

    • 0
    • 18/10/24 12:13:05

    だいたい、拘束時間が6時間しかないのに休憩1時間とかブラックだよね

    • 5
    • 46
    • きょしちょう
    • 18/10/24 12:13:19

    わたしは8時間勤務で週5。時給1350円。これくらいじゃないと頑張っても報われない。パートだけど。

    • 1
    • 18/10/24 12:13:52

    楽な仕事やんw しんどくないよ

    • 0
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/10/24 12:14:15

    >>45
    主が休憩時間ある仕事を選んだみたいだよ。まぁ、わたしなら休憩いらないと言う。

    • 0
    • 18/10/24 12:14:58

    >>45
    何故?
    なら、休憩なしの場所を見つけたらいいはなしよね

    私は休憩時間がほしい人だから休憩時間ある場所をみつけてる

    • 1
    • 18/10/24 12:15:03

    平日週5やってましたが帰ってからの疲労感が半端なく体調崩しました。人間関係が悪かったせいもあるけど。でも15時なら帰宅後ゆっくりできる時間はありますね。
    うちの子も5年生と3年の時は、朝おにぎりとか作っといて後は何かチンしてもらうなどやってました。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ