ラインずっと未読にしておく理由って何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レチクル
    • 18/10/24 03:47:17

    すぐに返事できない状況の時は未読にしておく。
    でなければ、めんどくさい相手は、半日ほど放置してから返信。

    まぁ、主の場合はめんどくさいから放置されてるんじゃない?

    • 31
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/24 03:49:19

    人には都合というものがありましてね。
    すぐ返信できない時だってあると思うけど。
    それで信用できないと思うなら、信用されなくてもいいわ。

    • 40
    • 18/10/24 03:51:38

    忙しいから。
    めんどくさいから。

    じゃない?

    • 29
    • 4
    • へびつかい
    • 18/10/24 03:52:40

    ブロックされてんじゃないの。

    • 16
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/10/24 03:59:34

    読まずに消すから。
    もう一年くらいしてる。
    気づいたみたいで相手からは、それ以来ラインない

    • 2
    • 18/10/24 04:03:32

    返信早い人のほうが信頼できるって…。

    主も即返信してるの?
    そして、相手も即返信。

    想像したら怖いわ。笑

    • 17
    • 18/10/24 04:07:10

    既読スルーも未読スルーも一緒だよね。

    と思って既読スルーしつつ好きなときに返事してたら、既読スルーやめろと注意された。

    それ以来人によっては未読スルーにさせてもらいつつ、そのまま返事するのだんだんめんどくさくなったりする。

    ズレたね。

    • 11
    • 18/10/24 04:10:32

    嫌いだから

    • 13
    • 18/10/24 04:21:37

    苦手な人にはもう辞めるからって言ってある。
    解除待ち。

    • 0
    • 18/10/24 04:39:22

    主の言ってることわかる。
    返信が遅い人ってルーズで自分勝手。
    ここに反対意見を書いてる人をみるとそう思う。本当に返信できない人はわかる。
    こういう人達って「でも~、だって~」が多いんだよね。そして自分は悪くないと正当化して責任転換する。
    一番厄介で関わりたくない。

    • 26
    • 18/10/24 04:46:52

    長々なりそうな奴はちょっとま放置。
    忙しいときは既読スルーと思われたくないから放置。

    • 18
    • 18/10/24 05:18:06

    こういう人がいるからLINEって嫌だと思う時がある。
    LINEの本来の趣旨から外れてるし、LINEが出てくる前(メールだった時代)だったらそんなこと思わなかったでしょ?
    未読とか既読とか早いとか遅いとかっていちいち気にする人って私の周りでは40代以上が多い気がする。
    こういう人に対しては面倒だから、あえて未読で時間おいて返信。
    通常は気付いたタイミングで見て返信。

    • 21
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/24 05:31:27

    ただ単に面倒くさいから
    ライン如きで信頼性求められるとか主はどんだけLINEに依存してるの?
    こういう人が居るから返信したくなくなるんだよね

    • 11
    • 18/10/24 05:32:42

    めんどくさい人には未読スルー

    • 24
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/24 05:39:48

    鬱陶しいからだよ

    • 19
    • 18/10/24 05:48:44

    常にスマホ触らないから。
    返事ができるときに既読する。
    返事ができないときに既読にすると
    うっかり返事するの忘れちゃうから。
    子供や友達と遊んだり、出かけてると
    半日とかLINE見ない日も普通にあるよね。

    • 33
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/10/24 05:52:06

    LINEとか通知ONにしてないし
    しょっちゅうスマホとにらめっこしてないから。

    あと返すまでもない内容だろうから。

    • 5
    • 18/10/24 05:53:24

    あの人いつも暇だから返信早いよねw
    って陰口聞いちゃったんだけどどうしよう。

    • 15
    • 18/10/24 05:58:34

    おは

    • 0
    • 18/10/24 06:06:37

    分かる。
    一日経つと、ん?と思う。
    他の人も言ってたけどルーズな人が多い。
    優先順位が低いってのも分かるけどさ。

    • 8
    • 18/10/24 06:14:42

    忙しい時は放置と言うか携帯触らない。
    ラインは時間や返信を急かされている様でなんかイヤ。

    メールの時はみんなおおらかだったのにラインになったらイジメやら何やら面倒なこと増えた。

    仕事の携帯はラインの通知くるからポップアップで確認して(始めの文面をみて)急ぎか確認するけど、プライベートのは通知オフにしてる。
    と言うかラインで仕事の打ち合わせとか本来失礼だと思うのは私だけ?あちらさんのアプリだし重要事項ダダ漏れっぽい。
    じゃなきゃ芸能人の不倫ラインなんて流出しないわ

    • 6
    • 18/10/24 06:15:18

    あまりラインし過ぎて嫌がられたら未読で一日以上ほっとかれるよ。
    数日したら既読になり忘れた頃に短文の返事が来る。

    • 4
    • 18/10/24 06:25:30

    そんなに暇じゃないんだよ。携帯見ない時間だってあるでしょ。
    面倒な相手からの面倒なラインは1日ぐらい未読で放置するけど。

    • 12
    • 18/10/24 06:31:32

    ばかじゃねぇの!
    暇じゃないんだよ。

    急ぐ必要ない内容だから
    すぐ返信しない!

    • 6
    • 25
    • りょうけん
    • 18/10/24 06:32:39

    >>22
    毎日毎日くだらない理由で、しかも長文のラインをしてきた人にそれやったことある。最後は通知オフ。

    • 4
    • 18/10/24 06:36:54

    今わたしそれやっています。

    ホントにくだらない内容でLINEしてくるからしばらく未読スルー、しばらく経ってから短文で返信。

    こちらからは絶対にLINEしない。

    • 4
    • 18/10/24 06:37:09

    >>10
    わかるわー。
    信頼できないし、仕事もできないんだろうなーって思う。
    仕事できる人ほど返事早いよね。

    • 6
    • 18/10/24 06:37:13

    旦那さんに今すぐラインしてみて?笑

    • 0
    • 18/10/24 06:37:53

    主にとっての「ずっと」や「早い」ってどれくらい?

    • 2
    • 18/10/24 06:40:34

    >>27暇人なんだね。
    羨ましい

    • 6
    • 18/10/24 06:45:05

    部活の保護者会長に必要なラインしたのにもう1ヶ月も未読、、

    • 0
    • 18/10/24 06:46:51

    >>27
    ラインの返信についてはそうは思わない。
    スマホが頭の大半を占めてるんだろうなって思う。

    • 6
    • 18/10/24 06:49:06

    「あーあれ返事しなきゃ」って頭の中に入れとくのが面倒だからさっさと返信して終わらせたい派。

    • 4
    • 18/10/24 06:50:28

    くだらない!
    1日2日は未読だわ。
    ロック画面で既読付けないで読めるし。
    その日のうちに返信しないといけない決まりないし。
    仕事の人はその日の内に返信する。

    優先順位ある。
    すぐ返信してたくさん来る人はキリがないから放置ウザい。

    • 1
    • 18/10/24 06:50:42

    私は返信を忘れてしまうから。仕事してて昼間は返せないので、その間は未読にしておく。

    企業を友達登録?したらスタンプもらえたりするじゃん、それで企業からのお知らせばかりになって知人からの連絡が埋もれるって言ってるのは何人か聞いたことある。

    まぁ急ぎなら電話しろって話だし。文句言う人は自分が後回しにされるのが気に入らないだけでしょ。

    • 6
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/10/24 06:51:11

    ほぼ気づいたら返してるけど1人だけ未読のまま放置する人がいる
    通知来た時にチラッと確認してめんどくさい内容っぽかったら開かない
    中二病メンヘラおばさんの超長文めんどいんだもん

    • 3
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/10/24 06:51:43

    >>31
    それって初めて送ったLINE?
    私も用事があってクラスLINEから個人的に送った人がいたんだけど未読で次の日会えたから用件とLINEの事言ったら、来てなかったって言ってて最近別の人で同じことがあったって言ってたよー。

    • 3
    • 38
    • カシオペヤ
    • 18/10/24 06:52:57

    こっちが質問してる内容に対して何日も返信しない人は人間性疑う。

    • 5
    • 18/10/24 06:54:34

    メッセージ受信拒否(友だち以外からのメッセージの受信を拒否します)がONされてて、友だち登録されてないから、こっちからはメッセージ送れるけど、相手には届いてないってことじゃない?

    • 0
    • 18/10/24 06:54:46

    >>37
    そうそう!部活のグループラインから個人的に追加して初めて送った!その場合って届かないんですね(・・?)

    • 1
    • 18/10/24 06:54:50

    ずっと未読はスマホ触ってる時にライン来たら通知で読んでそのままとか?
    でも既読つけないってことはどうでもいいって思われてるのかなと思うから自分はしない

    • 1
    • 18/10/24 06:55:47

    >>39
    なるほど!それかもしれませんね
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/24 06:59:34

    >>40
    私その設定をしていて何人から連絡つかないって言われて初めて気づいたから直接言ってあげた方がいいかも

    • 1
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/10/24 07:01:24

    >>40
    届いた人もいるから設定なのかなー?
    もう1人いたんだよね、そういう人。クラスの人で別にトラブル何もないけどあえての未読だったらと思って聞けずにいたらこういう事が別であったからその人もそうだったのかなーと思ってるから聞いてないけど(笑)
    うおさんもそんな感じじゃない?会えたら聞いてみたらいいよ!

    • 0
    • 18/10/24 07:01:32

    >>10責任転嫁ね。

    内容によらない?大事な連絡放置するのはいけないけど、どうでも良い話なら返事とか遅くても良いのではないかと思う。

    大事な話で返事ほしいのなら電話すればよい。

    • 3
    • 18/10/24 07:05:46

    嫌いな人、めんどくさい人、相手したくない人からのラインはすぐ見ない。

    • 11
    • 18/10/24 07:06:17

    返信めんどくさいから開かないよ

    • 3
    • 18/10/24 07:06:54

    めんどいからブロックされてるとか?

    • 2
    • 18/10/24 07:07:33

    厄介で関わりたくない相手のラインは読まない

    • 2
    • 18/10/24 07:09:03

    通知切ってるから。
    てか返信速度って??
    主みたいに暇じゃないから通知してる人のLINEでさえ直ぐには返せない事が多いよ。
    仕事中なんかスマホはロッカーだし。

    • 5
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ