年少より一年早く2歳児クラスに入園、エールちょうだい

• なんでも
    • 51
    • 108
      18/10/24 01:11:04

今現在通ってるよ。
    男の子で5月産まれだから入園した時は2歳11ヶ月だったけど、同じクラスには2歳なってすぐの子もいたよ!
    性格にもよるかもしれないけど、うちは今でも朝はぐずぐず言ってる。(笑)
    朝は最初の1~2ヶ月は泣いてたし、夏休み明けも泣いてたし、参観とか行ったら泣くけど、教室に入ったら入ったで切り替えてお友達と楽しく遊んでるよ。
    お友達の名前もいっぱい出てくるし、言葉もゆっくりめで心配してたけど幼稚園行きだしてからすごい喋るようになった。
    オムツも家で結構頑張ってたのに、幼稚園で皆がトイレ行ってるのに刺激されたからかすぐ取れたよ。

一人っ子で年少まで家で見とくかすごい迷って、入園式の日には親の私が40度超えの熱出したくらい。(笑)
    やっぱり今まで家で見てきた分、すぐ体調崩して4月の半分は行けなかったし、今でも月1休んだり風邪気味だったりしてるし、最初の頃はもう1年後にした方が良かったんじゃないかなとも思ったけど今は幼稚園いれて良かったと思う。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません