年少より一年早く2歳児クラスに入園、エールちょうだい

  • なんでも
    • 42
    • うお
      18/10/24 00:24:07

    1人目の時は、2人目妊娠中に親が病気になって
    一人娘の私が世話をしないといけなくなったから
    仕方なく2歳前に入れちゃったけど、
    今でもずっと後悔してる。
    本当はべったり3歳まで一緒に居たかった。
    でも友達が出来たり楽しい事も沢山あったり
    悪い事ばかりでは無いですけどね。
    2人目は3歳まで一緒に居られたから良かったけど、
    逆にそれだけべったり居てから離れる方が
    大変なのかもって思う部分があった。
    月齢小さい程泣いてもすぐケロっとしてて、
    3歳頃だと思い出した頃に何回か泣く事があったみたいで葛藤の日々だったな。

    働かなきゃいけない状況なのか、
    離れたくて預けるのかによると思いますね。
    一度しかないお子さんとの時間なので、
    後悔しない選択をして欲しいです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ