イライラが収まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 21:18:29

    >>1
    そうだよね、ごめん。
    分かってるけど怒りが抑えられなかった。

    • 4
    • 18/10/23 21:18:41

    >>2
    虐待だよね。

    • 4
    • 18/10/23 21:19:01

    >>3
    普段からビンタはしてない。
    過去2回くらい。

    • 4
    • 18/10/23 21:24:53

    >>4
    豚肉と白菜と人参とえのき入れたうどん作ったんだけど、まず麺だけ食べてから他のもの食べるって言われた。
    それで麺だけ食べて、えのき食べたら飲み込めないって言われたから吐き出させて私が食べた。
    豚肉は食べてたけど3口目くらいで飲み込めないって言われて吐き出させた。
    また麺が食べたいって言われたけど、残ってるの全部食べてからねって言って食べさせた。
    「これなら食べられる」って次の豚肉食べたから「今度出したら怒るよ」って言ったら、10分くらい口の中に入れてて、もういいから出しなって言ったら、出したら麺が食べられなくなると思って出さなくてずーっと口の中。
    結局20分くらいして出そうとしたからビンタしてしまった。
    いっつもそう。好きなものしか食べない。
    ステーキみたいな肉でも飲み込めるくせに小さく切った豚肉は飲み込めないって言う。
    朝は菓子パン、昼は肉まんしか食べてない。出したもの食べない。栄養バランス考えて作っても意味ない。
    食べ物のことになると本当にイライラしてしまう。

    • 4
    • 18/10/23 21:26:30

    >>8
    最低って分かってるよ。
    でも我慢できなかったんだよ。

    • 2
    • 18/10/23 21:27:19

    >>9
    >>15の通り。

    • 0
    • 18/10/23 21:28:01

    >>10
    なにか解決するためじゃなくて抑えられなかったんだよ。

    • 3
    • 18/10/23 21:28:33

    >>13
    なんで食べ物のことになるとこんなにイラついてしまうんだろう。
    優しいレスありがとう。

    • 3
    • 18/10/23 21:29:08

    >>14
    命の母買ってみる。ありがとう。

    • 4
    • 18/10/23 21:29:29

    >>17
    ちりつもだよ。
    これだけでビンタするわけない。

    • 6
    • 18/10/23 21:30:34

    >>18
    癇癪はないけどとにかくワガママ。
    こっちがキレるまで言い続ける。
    成長するのを待つしかないよね。

    • 2
    • 18/10/23 21:31:35

    >>19
    食べないものは食べないから仕方ない。
    菓子パンは普段からではないけど、お腹すいても食べたいもの以外食べない。

    • 1
    • 18/10/23 21:32:59

    >>22
    同じような人がいるってこと?

    • 0
    • 18/10/23 21:34:59

    >>26
    言葉の暴力なんて一切ないわ。
    ていうかさ、それを責めてどうしたいわけ?
    イライラするのどうしたら良いか聞いてるのに虐待だ虐待だ、叩かなくても言葉の虐待もあるしーとかって何がしたいの?

    • 2
    • 18/10/23 21:35:54

    >>29
    イライラして叩くんじゃなければアリだと思う。

    • 0
    • 18/10/23 21:36:20

    >>30
    行ってない。
    来年から幼稚園年少。

    • 0
    • 18/10/23 21:37:13

    >>31
    肩の力抜いてるよ。
    でもそしたら毎日ろくなもの食べないからね。
    そういう日もあるけど毎日毎日だと焦るよ。

    • 0
    • 18/10/23 21:38:07

    >>32
    ありがとう。
    食べないなら食べなくて良いのに、食べるって言われるからムカつく。

    • 2
    • 18/10/23 21:38:40

    >>34
    それで成長的には問題ないの?

    • 2
    • 18/10/23 21:40:08

    >>35
    躾のためならアリだと思ってる。
    イライラして叩くのはナシだと自分でも思う。

    • 2
    • 18/10/23 21:41:01

    >>37
    そうだよね、まだお尻叩くなら分かるけどって感じだよね。

    • 1
    • 18/10/23 21:41:36

    >>39
    生理前ではない。

    • 0
    • 18/10/23 21:42:29

    >>40
    ありがとう。
    自分でも客観的に見て些細なことだと思う。
    でも朝からの色々で抑えて抑えての事だったから我慢できなかった。

    • 2
    • 18/10/23 21:43:22

    >>41
    食べられたよ。
    ていうかうちの子も食べられるよ。食べられないもの、本当に嫌いなものは出してない。
    でも気分なんだよ。それがムカつく。

    • 1
    • 18/10/23 21:43:52

    >>45
    うん、ありがとう。

    • 0
    • 18/10/23 21:45:01

    >>48
    そう思ってるから普段は我慢してる。

    • 0
    • 18/10/23 21:46:11

    >>49
    だって「虐待だよ」までは分かるけど、叩かなくても言葉での暴力も…とか言い出す意味が分からないんだけど。
    私 何言ったとか、普段からこんな事言ってるとかも書いてないし。

    • 2
    • 18/10/23 21:47:38

    >>51
    余裕なくすには2日くらい何も食べさせないようにしなきゃ無理だと思う。

    • 0
    • 18/10/23 21:48:17

    >>54
    もうねって言われてもね。

    • 1
    • 18/10/23 21:49:16

    >>59
    次もママスタやれば?って、意味が分かりません。

    • 1
    • 18/10/23 21:50:24

    >>61
    麺が食べたいからだよ。

    • 0
    • 18/10/23 21:51:02

    >>62
    してみた。
    余計ムカついた。

    • 1
    • 18/10/23 21:51:33

    >>63
    じゃあ産む前に戻せる?

    • 1
    • 18/10/23 21:53:28

    >>55
    心配して「言葉の虐待もあるよね?」って言ってんの?
    それ言ってどうなるのか意味が分からない。

    • 1
    • 18/10/23 21:55:19

    >>68
    怒鳴らないようにしすぎて手が出てしまった。
    吐き出すのが許せない。
    勿体ないって気持ちもあるけど、食べ物を吐き出すって行為が許せないんだよね。

    • 1
    • 18/10/23 21:56:14

    >>69
    まともな答えがあれならもう書き込まないでいいよ。
    ありがとうね。

    • 2
    • 18/10/23 21:57:33

    >>71
    「必要でも」に対して言っただけだよ。
    基本は手を上げずに育てたいよ。

    • 1
    • 18/10/23 21:58:34

    >>73
    うん、書いてるように自分でもそれはナシだと思ってるよ。

    • 0
    • 18/10/23 21:59:15

    >>76
    栄養指導入るくらいなら私はまぁいっかって思えないよ。

    • 2
    • 18/10/23 21:59:38

    >>78
    うん、あり得ないって自分でも思う。

    • 0
    • 18/10/23 22:00:37

    >>82
    ありがとう。
    でも客観的に考えて自分でも引くわ。
    でもイライラが抑えられなかった。

    • 3
    • 18/10/23 22:02:01

    >>85
    ビンタは正当化するつもりないよ。
    躾のためにお尻を叩くくらいの暴力は必要な時もあると思ってる。
    でもこの件ではそれもナシだと思ってる。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 22:03:02

    >>88
    うん、だから私はやってないし、それを責めたところでどうなるのって話。

    • 1
    • 18/10/23 22:03:39

    >>90
    だから完全に空腹にするのは無理って話だよ。

    • 0
    • 18/10/23 22:04:22

    >>95
    1人だよ。
    娘のところに行ったらまた当たってしまいそうだから離れてる。

    • 0
    • 18/10/23 22:04:53

    >>97
    鬼だよね。反省します。

    • 0
    • 18/10/23 22:05:19

    >>99
    やるわけないでしょ。
    だから無理って話だよ。

    • 0
    • 18/10/23 22:06:04

    >>100
    手抜いてるよ。
    色々作っても食べない、うどんなら好きだからうどんにしたし。

    • 0
    • 18/10/23 22:06:36

    >>101
    子供のとこ行くと当たりそうだからイライラが収まるまで離れてるんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ