イライラが収まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • りょうけん
    • 18/10/23 21:16:25

    3歳の子にビンタはあり得ない。

    • 10
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/10/23 21:16:58

    虐待じゃん。

    • 7
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/10/23 21:18:10

    こういう親って普段からやってると思う。
    虐待。

    • 6
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/23 21:18:20

    どうした?何があった??

    • 4
    • 18/10/23 21:18:29

    >>1
    そうだよね、ごめん。
    分かってるけど怒りが抑えられなかった。

    • 4
    • 18/10/23 21:18:41

    >>2
    虐待だよね。

    • 4
    • 18/10/23 21:19:01

    >>3
    普段からビンタはしてない。
    過去2回くらい。

    • 4
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/23 21:19:20

    原因は何か知らないけど、往復ビンタは最低

    • 3
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/23 21:19:47

    >>5色々あるけど、手を出すのはやめようね。イライラする気持ちはわかるよ。子供何かしたの?

    • 5
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/23 21:19:54

    たったの3年しか生きてないんだよ?

    暴力ではなにも解決しない。

    往復ビンタなんて子供にすることじゃない!

    • 9
    • 18/10/23 21:21:04

    一体何をしたから怒ってるの?

    • 0
    • 18/10/23 21:22:33

    で、子供は何をしたの?

    • 0
    • 18/10/23 21:23:49

    お疲れ様
    気持ちわかるよ!
    子育ては思い通りにいかんしイライラするよ
    頑張れ!

    • 4
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/10/23 21:24:41

    3歳なんて可愛いもんだよ。
    中学生なったらもっと大変だよ。

    命の母飲んでみなよ。私飲んでるよ。最近イライラしない。

    • 2
    • 18/10/23 21:24:53

    >>4
    豚肉と白菜と人参とえのき入れたうどん作ったんだけど、まず麺だけ食べてから他のもの食べるって言われた。
    それで麺だけ食べて、えのき食べたら飲み込めないって言われたから吐き出させて私が食べた。
    豚肉は食べてたけど3口目くらいで飲み込めないって言われて吐き出させた。
    また麺が食べたいって言われたけど、残ってるの全部食べてからねって言って食べさせた。
    「これなら食べられる」って次の豚肉食べたから「今度出したら怒るよ」って言ったら、10分くらい口の中に入れてて、もういいから出しなって言ったら、出したら麺が食べられなくなると思って出さなくてずーっと口の中。
    結局20分くらいして出そうとしたからビンタしてしまった。
    いっつもそう。好きなものしか食べない。
    ステーキみたいな肉でも飲み込めるくせに小さく切った豚肉は飲み込めないって言う。
    朝は菓子パン、昼は肉まんしか食べてない。出したもの食べない。栄養バランス考えて作っても意味ない。
    食べ物のことになると本当にイライラしてしまう。

    • 4
    • 18/10/23 21:26:30

    >>8
    最低って分かってるよ。
    でも我慢できなかったんだよ。

    • 2
    • 18/10/23 21:26:34

    >>15
    ビンタするほどのこと?

    • 14
    • 18/10/23 21:27:03

    私も、娘が2~3歳くらいのとき、娘の癇癪と融通の利かなさにイライラが止まらなくて叩いたことある。娘が癇癪起こしてる原因も、私からしたら本当にくだらなくて、どうしようもないこと。誰かに預けて少し離れるか、子供が成長するかしか解決策なかった。

    • 3
    • 18/10/23 21:27:09

    >>15それはあなたの甘やかしの原因だよ…菓子パンとかさ…何から何まで母親のあなたが一番の原因

    • 4
    • 18/10/23 21:27:19

    >>9
    >>15の通り。

    • 0
    • 18/10/23 21:28:01

    >>10
    なにか解決するためじゃなくて抑えられなかったんだよ。

    • 3
    • 22
    • カシオペヤ
    • 18/10/23 21:28:10

    前にも同じトピ見た
    暇なんだね

    • 3
    • 18/10/23 21:28:33

    >>13
    なんで食べ物のことになるとこんなにイラついてしまうんだろう。
    優しいレスありがとう。

    • 3
    • 18/10/23 21:29:08

    >>14
    命の母買ってみる。ありがとう。

    • 4
    • 18/10/23 21:29:29

    >>17
    ちりつもだよ。
    これだけでビンタするわけない。

    • 6
    • 18/10/23 21:29:32

    >>7
    言葉の暴力もあるよね?
    手を出すだけが暴力じゃない。

    • 0
    • 18/10/23 21:30:34

    >>18
    癇癪はないけどとにかくワガママ。
    こっちがキレるまで言い続ける。
    成長するのを待つしかないよね。

    • 2
    • 18/10/23 21:30:44

    >>14
    命の母って何歳から飲むもの?
    30だと早い?
    最近いつもイライラしてる旦那にも飲ませたい。

    • 1
    • 18/10/23 21:30:52

    今の時代、少し手をあげただけで虐待って言われるから大変だよな
    時には叩く事も必要!今は子供に甘い親が多すぎ!

    • 8
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/10/23 21:30:53

    >>15 保育園は?来年から?行ってるとしたら保育園では食べてるの? そこまで思い詰めなくても……

    • 0
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/10/23 21:31:15

    >>15

    そっか、せっかく色々考えて作ってても食べないと腹立つよね!私もそんな経験たくさんあるよ~、大きくなっても、作ったごはんより、アイスやお菓子好きだったりね。

    きちんと考えて作ってるからこそ、余計に腹立つんだよね>_<
    主さん、頑張り過ぎかも!!肩の力抜いてみな~
    肉まん好きなら肉まん食べさせといたらいいよ!そのうち気が変わるよ、子供だし。

    食べないのね~あっそう、はいはい~って、気にしない気にしない^ ^


    ごめんね、全然解決策ではないレスしか出来なかったけど、カッとなってしてしまったことは仕方ないし、娘ちゃんと、ごめんねの仲直りできますよーに♪

    • 3
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 21:31:27

    >>15
    うちの3歳の息子とほぼ同じ状況だー!!
    主のイライラめっっちゃわかるよ!!!
    ほんと子供のこと考えないで大人の好きなもの作った方がいいんじゃないかって思うくらい、食べてくれないのが毎日毎回だから嫌になるよね…

    • 2
    • 18/10/23 21:31:35

    >>19
    食べないものは食べないから仕方ない。
    菓子パンは普段からではないけど、お腹すいても食べたいもの以外食べない。

    • 1
    • 18/10/23 21:31:50

    >>15
    食べるだけマシじゃない。うちなんてなーんにも食べないよ。かろうじてバナナを食べるくらい。1日でバナナ1本とお茶少ししか摂らない日が多々ある。
    用意した料理は遊び道具になるだけ。可愛いピックさしても大好きなアンパンマンのキャラ弁みたいにしても見向きすらしない。本当に食に興味がない。
    いいじゃん、食べなくても生きているんだからそれで。いずれ食べるようになるよきっと。
    来年は幼稚園でしょ?友達と一緒の給食タイムならパクパク食べるかもしれないしさ。

    • 4
    • 18/10/23 21:32:02

    >>29
    本当。無関心な親なら叩きもしないよね。
    何度も言って効かないなら、ある程度は仕方ない。親じゃないと叩けないし。

    • 3
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/10/23 21:32:22

    >>28 34で初めて飲んだよ。イライラしないのがこんなに楽なんだと思った。

    • 0
    • 18/10/23 21:32:54

    >>29必要でも往復ビンタはない

    • 1
    • 18/10/23 21:32:59

    >>22
    同じような人がいるってこと?

    • 0
    • 18/10/23 21:33:19

    主が生理前ってことはない?産後2年くらい過ぎてから、妊娠中から収まってたPMSが復活して、子供へのイライラが抑えられないのは大抵生理前だった。

    • 0
    • 18/10/23 21:34:14

    そんな事も月日が経てば何であんな事で手をあげてしまったんだろう…と思うよ
    それくらい些細な事だけどその時は余裕がないもんね(^^;)
    明日朝、抱き締めてあげてね

    • 3
    • 18/10/23 21:34:37

    >>15
    うちの子もそうよ。
    でもねそこで叩いても次のご飯で食べるかって言ったら食べないと思うよ。
    3歳だもん。たった3歳。まともに話も通じない子どもに期待しちゃダメよ。
    残すから叱るんじゃなくて食べれたら褒めるくらいの気でいれば楽。
    自分が子どもの時白菜、きのこ好きだった?
    豚肉の脂とか食べれた?

    • 3
    • 18/10/23 21:34:59

    >>26
    言葉の暴力なんて一切ないわ。
    ていうかさ、それを責めてどうしたいわけ?
    イライラするのどうしたら良いか聞いてるのに虐待だ虐待だ、叩かなくても言葉の虐待もあるしーとかって何がしたいの?

    • 2
    • 43
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 21:35:08

    更年期

    • 5
    • 44
    • みなみのうお
    • 18/10/23 21:35:18

    ご飯の時間は1日三回もあるもんね。
    少しでも食べてもらいたくて考えて作っても
    食べてくれなかったら
    そらイライラもするよねー。

    • 6
    • 45
    • らしんばん
    • 18/10/23 21:35:27

    イライラするのは子どもの事を考えてる証拠

    栄養考えて食べさせたいんだよね
    大きく深呼吸して次は食べようと抱きしめてあげてね

    • 10
    • 18/10/23 21:35:54

    >>29
    イライラして叩くんじゃなければアリだと思う。

    • 0
    • 18/10/23 21:36:20

    >>30
    行ってない。
    来年から幼稚園年少。

    • 0
    • 18/10/23 21:36:57

    叩くのは良くない。食事の時間=ママが怒る時間だと思って、そのうち食事自体に抵抗感を覚えちゃうよ。

    • 5
    • 18/10/23 21:37:09

    >>42おおーーイライラを今度はコメントした人に反撃かよw

    • 2
    • 18/10/23 21:37:13

    >>31
    肩の力抜いてるよ。
    でもそしたら毎日ろくなもの食べないからね。
    そういう日もあるけど毎日毎日だと焦るよ。

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ