イライラが収まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 21:51:02

    >>62
    してみた。
    余計ムカついた。

    • 1
    • 18/10/23 21:50:57

    かわいそう子どもが。
    お母さんの顔色伺って外でワーーってなるよ。友達に意地悪しそう。
    うどんなんて、豚肉じゃまずいよね。鶏肉か、牛肉だったら食べるでしょ。
    食べなさい!食べるって言ったでしょ!!って鬼かよ。

    • 4
    • 18/10/23 21:50:24

    >>61
    麺が食べたいからだよ。

    • 0
    • 18/10/23 21:50:19

    ひとまず主はママスタよりも娘さんの心のケアを優先して。今も一人なんでしょ?

    • 1
    • 18/10/23 21:49:40

    >>91
    それどっちに対する反応?

    • 0
    • 18/10/23 21:49:16

    >>59
    次もママスタやれば?って、意味が分かりません。

    • 1
    • 18/10/23 21:49:12

    ただの友達皆無でボッチ育児してるやばい女じゃん
    ぬし、ママスタで友達ごっこ出来て良かったね
    でも、ごっこではない友達作ったhぷがいい

    • 0
    • 91
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 21:49:03

    >>69
    うわー…

    • 1
    • 18/10/23 21:49:00

    >>87
    これを考える時点で虐待しそうだねー。

    • 0
    • 18/10/23 21:48:17

    >>54
    もうねって言われてもね。

    • 1
    • 18/10/23 21:48:09

    >>81
    でもDVって実際手を出すだけがDVじゃないよ?
    言葉のDVでも訴えられるんだよ?

    • 0
    • 18/10/23 21:47:38

    >>51
    余裕なくすには2日くらい何も食べさせないようにしなきゃ無理だと思う。

    • 0
    • 86
    • カメレオン
    • 18/10/23 21:47:21

    >>70 3歳相手に「ムカつく」って、主も3歳レベル?

    • 4
    • 18/10/23 21:46:56

    主のみ読んだらとりあえず暴力の件は自分で正当化しちゃってるのね。

    • 2
    • 18/10/23 21:46:30

    3歳の子に本気で怒ってどうすんの
    食べないなら食べないで、放っておけばいい

    • 0
    • 18/10/23 21:46:19

    蛙の子は蛙

    • 0
    • 82
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 21:46:13

    >>54
    食事の度に食べると言って結局食べない、吐き出される、見向きもしない、そういうのが毎回な真っ只中の時期にいると叩くほどでもないのにって思えないくらい客観的になれなくて感情的になってしまうよ。それがわからない人は自身のお子さんが食べる子だった人だろうね。食べない子の親の気持ちに少しでも寄り添ってほしいなぁ…

    • 3
    • 18/10/23 21:46:11

    >>49
    だって「虐待だよ」までは分かるけど、叩かなくても言葉での暴力も…とか言い出す意味が分からないんだけど。
    私 何言ったとか、普段からこんな事言ってるとかも書いてないし。

    • 2
    • 18/10/23 21:45:39

    >>36
    ありがとう!調べたら年齢的にもホワイトが良さそう。毎日飲んだら飲む量も大量だし結構お金かかるのかなぁ。

    • 0
    • 18/10/23 21:45:27

    わたしも4歳の娘に対して怒りのピークが来るのは大体食事時だよ。
    栄養バランス考えて自分なりに一生懸命作ってるのに食べてくれなかったりすると私もイライラしてしまう。
    食べなくてどうしようってのと、折角色々考えて作ってんのにって気持ちでイライラしちゃうんだよね。わかる。

    私はね、なるべく、
    どーせ今食べなくてもいいや。死にゃしない。
    食べさせてないわけじゃない。本人が食べないんだから仕方ない。いずれ黙ってても食べるとようになる。食べずに怒って自分がイライラ子供がビクビクして過ごすよりも、食べなくてもお互い楽しく笑顔で過ごす時間の方が大切だ。
    と、思えるように心がけてる。
    心がけてもイラつくし怒っちゃうんだけどね。
    娘ちゃんも年齢的に時期も時期だし、こちらがある程度諦めないとやってられないよ。

    私もあなたも、あまり神経質にならずに、良い意味で諦めて良い意味で適当にがんばろ?

    娘ちゃん、身長も体重も異常ないんでしょ?
    なら大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/10/23 21:45:24

    イライラのビンタはなしと言う主だけど
    怒り(イライラ)の矛先が3才児の往復ビンタなんだよね、有り得ないけどね

    • 2
    • 18/10/23 21:45:01

    >>48
    そう思ってるから普段は我慢してる。

    • 0
    • 18/10/23 21:44:11

    >>53
    もちろんあるよ。
    体重も身長も下ギリギリ。3歳児健診でも栄養指導入った。でもこっちが努力したって食べないものは食べないんだもの。
    今度こそ食べてくれたらいいなと期待して毎食用意するけどいつも私の腹の中よ。
    大人だって食べたくないときにご馳走を並べられても食べられないでしょ。仕方ないよ。

    • 1
    • 18/10/23 21:43:58

    娘はぬしの生き写しなるよー
    よかったね!

    • 1
    • 18/10/23 21:43:52

    >>45
    うん、ありがとう。

    • 0
    • 73
    • カメレオン
    • 18/10/23 21:43:50

    3歳児に往復ビンタって普通にひく。
    娘の為の躾じゃなく絶対自分の感情入ってるじゃん。

    • 3
    • 72
    • カメレオン
    • 18/10/23 21:43:43

    大人だって好きな食べ物ばかり食べたいのに、子供だものそういう行動をしても当たり前じゃん。

    • 3
    • 18/10/23 21:43:29

    >>60
    だから、暴力で押さえつけてんのがダメだって。
    子供にとっては恐怖でしかない。

    • 3
    • 18/10/23 21:43:22

    >>41
    食べられたよ。
    ていうかうちの子も食べられるよ。食べられないもの、本当に嫌いなものは出してない。
    でも気分なんだよ。それがムカつく。

    • 1
    • 18/10/23 21:43:18

    >>64
    普段も八つ当たりしてるんだろうねぇ。
    短気は損気ってやつ笑
    まともに答えた私が馬鹿だった~笑
    主、好きにしたら?
    主の子供がどうなろうが知ったこっちゃないし笑

    • 1
    • 68
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 21:42:38

    うちの3歳の娘も同じ。
    保育園の給食は食べるのに、家ではわがままばっかりだよ。残さないようにと一口ずつよそって出しても、嫌いなものなら本当に食べないし。
    でも、食べられないわけじゃない。好きじゃないから食べたくないだけって分かってるから、出したものはちゃんと食べさせるようにしてる。後半怒鳴ってるけど。
    やっぱり勿体無いし、栄養考えて作ってるし、食べて欲しいよね。食べなくても下げる勇気も必要だろうけど。

    • 1
    • 18/10/23 21:42:29

    >>40
    ありがとう。
    自分でも客観的に見て些細なことだと思う。
    でも朝からの色々で抑えて抑えての事だったから我慢できなかった。

    • 2
    • 18/10/23 21:41:53

    食べるって言ったらママが喜んでほめてくれるからじゃない?
    食べようとするんだから健気な良い子だね。

    • 0
    • 18/10/23 21:41:36

    >>39
    生理前ではない。

    • 0
    • 18/10/23 21:41:35

    >>55八つ当たりってやつよw

    • 0
    • 18/10/23 21:41:29

    じゃあ産むなよ糞主

    • 2
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/10/23 21:41:09

    自分に強めの往復ビンタしてみて。冷静になると思うから

    • 2
    • 61
    • カメレオン
    • 18/10/23 21:41:07

    >>52 主が食べたくない子に「食べる」って言わせてるんだよ。

    • 1
    • 18/10/23 21:41:01

    >>37
    そうだよね、まだお尻叩くなら分かるけどって感じだよね。

    • 1
    • 59
    • はくちょう
    • 18/10/23 21:40:15

    >>42
    怒りが収まらなくてここに来てるんだよね?
    次もママスタやれば?

    • 2
    • 18/10/23 21:40:08

    >>35
    躾のためならアリだと思ってる。
    イライラして叩くのはナシだと自分でも思う。

    • 2
    • 18/10/23 21:40:02

    >>54
    この親終わってるよね笑

    • 3
    • 18/10/23 21:39:41

    もっと痛めつけてやればいいのに。
    まだまだあまいよ
    ぬし、優しいじゃん

    • 0
    • 18/10/23 21:39:38

    >>42
    あなたの子供を心配して言ってるのに何その態度?
    そうやって子供のこと以外のイライラを子供に当たったりしてるんだろうなぁ。
    怖い母親だねぇ。

    • 4
    • 18/10/23 21:38:47

    叩くほどのことをしていない子供を往復ビンタしといて(しかも3回目)、自分のしたことに反省どころか逆ギレしてる時点でもうね。

    • 9
    • 18/10/23 21:38:40

    >>34
    それで成長的には問題ないの?

    • 2
    • 18/10/23 21:38:07

    >>32
    ありがとう。
    食べないなら食べなくて良いのに、食べるって言われるからムカつく。

    • 2
    • 51
    • カメレオン
    • 18/10/23 21:37:58

    >>33 本気で空腹じゃないからだよ。
    嫌いな物を拒絶できるのは、まだ余裕のある証拠。

    • 2
    • 18/10/23 21:37:13

    >>31
    肩の力抜いてるよ。
    でもそしたら毎日ろくなもの食べないからね。
    そういう日もあるけど毎日毎日だと焦るよ。

    • 0
    • 18/10/23 21:37:09

    >>42おおーーイライラを今度はコメントした人に反撃かよw

    • 2
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ