療育勧められた

  • なんでも
    • 63
    • ヘルクレス
      18/10/23 18:54:04

    発達障害って、脳の構造が元々そういう作りになっているがゆえに癇癪起こしやすいとかこだわって気持ちの切り替えが難しいとか、変なところでキレて周りから引かれるとか色んな困りごとが出てくるんだよね。
    だから、療育は治療する場というより標準的なコミュニケーションができるよう技術を身につける場って感じ。
    発達の凹凸が~とか、診断する医者の主観によってボーダーライン変わるだろと思うし我が子に症名付く可能性は受け入れがたいものがあるだろうけど
    少しでも不安なら早めに療育受けさせる方がいいよ。
    今後何十年の本人の人生を生きやすくするためだと思ってさ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ