療育勧められた

  • なんでも
    • 46
    • へびつかい
      18/10/23 17:42:33

    行かないとどうなるんだろうと多少でも不安になるなら試しに行ってみたほうがいいと思う。
    私は今5歳の子が療育通ってるけど普段は幼稚園で週に一度療育の幼稚園に行ってる。
    去年までは親子で通ったけど子供のためにもなるけど親も子供への接し方が学べたり、客観的に我が子の成長を見たり出来たからすごくよかった。
    うちは療育通ったから通わなかった場合の成長がどうだったかわからないけどすごく伸びて今は知的遅れは一切ない状態。
    情緒面はまだまだ伸びてもらいたいところだけど。
    自分の子の出来ること、苦手なところ、発達の凸凹とかも知れるし少しでも不安感じていて更に薦められてるなら私なら行く。
    療育通ってるけどうちの子も含めてグレーの子が多いよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ