やっぱり大規模分譲マンションはいいよ!

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/23 11:03:14

イベント委員会があってハロウィン、クリスマス、夏祭り、子供だけじゃなくシニアイベントもある。もちろんマンションの人しか参加できない。息子の同級生みんなハロウィン羨ましがってたよ笑笑
仕切りはイベント委員会だから面倒なことはナシ

中庭もあるしキッズルームもシアタールームもあるし子育て世代は絶対に大規模マンションがいいよ。マンション内ですぐママ友たくさん出来たし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 15:39:04

    旦那の実家が定年ちょっと前に郊外の戸建てから、利便性の高い駅近で生活に車のいらない街中のマンションに住み変えた。

    今では免許も返納して、車も手放して、今では電動自転車とか公共交通機関、タクシーを利用して生活してるわ。
    家族構成や世代に応じて住み替えるのって良いよね。

    うちも共働きで駅近マンションに住んでるけど。
    2人目も産まれるから、郊外の広めの戸建てに移った方がいいのか悩んでる。

    • 0
    • 18/10/23 15:47:22

    うちも大規模マンションだけど、結果良かった。
    防犯面しっかりしてるし、季節のイベントも楽しい。先日はビンゴ大会があってTDLのチケット当たったり、参加自由のパパ会があって月1で1階のレンタルルームに集まって15人くらいで呑んでる。
    いつのまにか子供も嫁も参加してたり。
    そこから仲良くなった家族同士で旅行行ったりもする。
    中庭で1日キャンプイベントとかあって子供達は大喜び。
    イベントは定年迎えた年配の方達が企画開催してくれてるんだけど、子供達の喜ぶ顔が見れて励みになると。
    仕事が忙しいこちらからしたら本当にありがたい。
    管理費払うだけで常にクリーンに保ってくれるし、私はマンションで良かった。
    あとは住人の質によると思うな。
    戸建てのメリットもあるし、自分に合う方に住むのが一番でしょ。

    • 1
    • 18/10/23 17:04:05

    >>181
    主とほとんど同じこと言ってるのに、何故かあなたのコメントはスっと入るわ。

    私はお付き合いが、苦手だから、そういうマンションは難しいけど、本人たちが楽しめてるなら素敵ね!
    って気持ちになったわ。
    不思議…。

    • 2
    • 18/10/23 17:42:31

    イベントはいらないけど、キッズルームやパーティルーム使えるしゴミも24時間好きな時に出せるし警備しっかりしてるし、都心タワマンだけど気に入ってるよー。
    マンションママもかなり増えた。

    • 0
1件~4件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ