ホメオパシー療法って本当に凄いの?

  • なんでも
  • テーブル
  • 18/10/23 10:59:15

娘の友達の息子さんが発熱した時レメディー(砂糖玉)を舐めたら治ったんだって。

そのママさんは子どももママさんも病院には行かず、レメディーで治すと言っていた。
そのレメディーを舐めたら大体の病気は治るみたい。
予防接種はがんを作っていますと講演会の方に言われたみたいで、予防接種は悪。薬も病院も悪。ホメオパシー療法だけが素晴らしいと思ってる。
今度講演会があるから行こうと誘われた。
本当にホメオパシーって凄いの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 22:46:48

    今日娘にレメディー飲ませたら治ったよ。蕁麻疹。

    • 0
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 12:28:46

    インフルエンザですら砂糖玉なめてなおるわけないし。
    タミフルのんだほうが、ソッコーて熱さがる。

    食中毒で砂糖玉なんてなめてたら、脱水で死ぬよ?
    点滴しないと。

    更年期に漢方薬とかなら、まだ効果あると思うんだよ。
    あらゆる病気に砂糖玉なめときゃ、治る!!みたいな考えに騙される人がいることが本当にびっくり。

    だったら虫垂炎とか腹膜炎とか子宮外妊娠とかの腹痛で砂糖玉なめときゃ、治るのか?
    一刻も早く手術しないと、命の危機だよ?

    • 2
    • 18/10/23 12:13:11

    レメディー 成分で検索したら笑えるんだけど。

    1お好みの自然物質から成分を抽出します。
    2希釈して振って叩くことで成分を減らし、「何か」を、活性化させます。
    3繰り返すことで成分はなくなります。
    (この時点で自然物質から成分取り出した意味w)
    4これに砂糖を加えて玉にしたものがレメディーです
    5レメディーは物質的には砂糖しかありません。
    6なのでレメディーが物質的に何かの作用を起こすことはありません。
    7「何か」が自身の持ってる治癒力のスイッチを押してくれるのです。


    意訳。

    これ、霊感商法と何が違うの?

    • 5
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/10/23 12:12:20

    微熱や自分に使うならいいんじゃない?
    子供が高熱で苦しんでも、頑なにそんな物を使うような人とは関わりたくない

    • 1
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 12:09:09

    前に母親が子供に同じことして、子供亡くなったってニュースあったよね?

    • 2
    • 18/10/23 12:07:50

    >>6
    そうそう!
    私もそんなふうに聞きました。

    私はアトピーなんだけどアトピー用の小さな砂糖玉を舐めるとアレルギー反応が強く出て更にアトピーが悪化するけどそれは一時的なもので以降はもうアトピーのアレルギー反応が起きなくなるから治癒すると。

    でも怖くて断りました。

    • 0
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/23 11:57:11

    >>8そうそう
    わたしも書こうと思った

    • 0
    • 18/10/23 11:44:46

    それも当てにはならない 仮説!

    • 0
    • 18/10/23 11:44:23

    とりあえず、ホメオパシーで「虫歯」は治らない。

    ガンの原因は今調べてるところだからいろんな「仮説」が乱立してる。

    予防接種によってもたらされた、恩恵を知らないの?
    例えばだけど妊娠初期に風疹になると胎児が高確率で障害を負うこととか、
    予防接種を受けずに罹患した場合の症状の重さの違いとか。

    講演会行ってもいいと思うけど
    そこで得た知識の裏付けは自らが行った方がいいと思う。

    • 4
    • 18/10/23 11:37:00

    医学会は全否定しているね。

    私も全否定だけど。

    講演会が有るから行こう。恐ろしい言葉です。宗教やマルチ商法みたい。止めておいた方が良いと思います。

    • 2
    • 18/10/23 11:36:36

    思い込みの強い人はホメオパシー合うんじゃない?
    小麦粉を特効薬と信じて飲んで治った兵士みたいに。

    • 1
    • 18/10/23 11:32:54

    予防接種しないんでしょ?

    • 0
    • 9
    • やまねこ
    • 18/10/23 11:32:51

    昔パニック障害が酷くレスキューレメディ(これって主さんが言うホメオパシーなのか分からないけど)ていうのをネットで見つけ購入してみた。
    数回使ってみたけど可もなく不可もなく。数回でやめました?

    • 2
    • 18/10/23 11:30:36

    桜沢エリカみたいな名前の漫画家さんが凄い信じててよく漫画に書いてたイメージ

    • 2
    • 18/10/23 11:28:10

    母親がホメオパシーの助言の方を好み、その赤ちゃんの耳の感染症に抗生物質を用いるのを拒否した。その赤ちゃんはさらに病状が悪化し、最終的に髄膜炎で入院した。その赤ちゃんは死亡した。

    • 3
    • 6
    • コンパス
    • 18/10/23 11:19:09

    学生時代ホメオパシーの動物病院に研修に行ったことある。人間とは違うのかもしれないけど、基本漢方でアレルギーにはそのアレルギー物質をあえて摂取させるみたいな感じだったと思う。人間相手だと胡散臭いよね。

    • 1
    • 18/10/23 11:12:19

    何それ?宗教っぽい。

    • 0
    • 18/10/23 11:08:53

    聞いた事も無い

    • 1
    • 18/10/23 11:08:04

    スーパーでいきなり知らないおばさんが、レメディーを子供に渡してきて、恐怖だった経験がある。

    信じる信じないは勝手だけど、人を巻き込むなといいたい。

    • 4
    • 18/10/23 11:04:21

    ある種の宗教

    • 3
    • 18/10/23 11:02:56

    凄いし治るよ。私もしてます

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ