ハロウィンの企画をしたら面倒くさいって影で言われてました。

  • なんでも
  • ポンプ
  • 18/10/23 00:43:08

毎年、自分1人でご近所で子供たちが家をまわってお菓子を貰う企画をしています。

A宅にいったらA宅のお母さんがついていきB宅に着いたらA宅お母さんは公園にいき、B宅お母さんがついていくみたいな感じで各家庭でお菓子を貰い

最終的にには公園に集まって写真を撮って解散という流れです。

強制ではなくてやりたい人だけで‥とやっていて15~20人ぐらい集まります。(小3)
毎年人数が増えてきていて大変なのですが近所のおばあちゃんとかもお菓子を用意してくれているので楽しくやっていたのですが

その中の1人の人が影で、やりたくない面倒くさい、毎年とか最悪。でも子供がやりたいというから仕方なく‥

みたいな事を言っていたと聞きました。

でも会えば、ありがとうございます、楽しみにしています何かお手伝いすることあれば言ってくださいね!
など言ってきます。

頑張ってお母さんたちの負担も少なく楽しめるようにと色々考えてきたのにショックでした。
正直、参加してほしくないのですがうまく断る方法ありますか?
それとも聞かなかったことにしたほうがいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 00:47:12

    >>4
    そうなんですね‥すごくショックです

    • 2
    • 18/10/23 01:49:20

    アプリでみてなかったから赤丸が消えたんですかね!! 今アプリです。

    • 1
    • 18/10/23 01:52:08

    >>75
    そうですね‥。そう他のお母さんたちにも言われたことがあります。

    受けって貰えなかったのでいいのかと思って甘えてしまってました。

    おばあちゃんも迷惑でしたよね。申し訳ないです。

    • 1
    • 18/10/23 01:56:26

    >>81
    普通に習い事とかで来ない方もいますよ。

    • 0
    • 18/10/23 02:00:02

    >>84
    そう思わないようにしたいと思います。ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/23 02:09:29

    >>90
    ありがとうございます。泣きそうです。

    私的にはお母さんたちがずっと一緒に歩くと、話せる人がいないお母さんとかが寂しくなるかなと思ったり人と会うのが疲れるお母さんもいると思ってこういう形にしたんですがこんなに面倒くさいと思われているとわかってかなり衝撃でした。

    公園に集まるのも来たい人だけにして無理な人はあとから写真を送ったりしてたから負担も少ないかなと思ったのですがやる事自体がもうダメなんですね

    • 3
    • 18/10/23 02:15:26

    >>94
    ありがとうございます

    私もリーダーシップとか全然とれるタイプじゃなくて毎年始まる前緊張して手が震えてます。

    天気ですら心配になり眠れないぐらい小心者です。

    • 4
    • 18/10/23 02:21:33

    >>107
    教えてくれたお母さんはそう影で言ってるからお手伝いとかあっても頼まないほうがいいよ!と教えてくれました。

    • 1
    • 18/10/23 02:24:14

    >>100
    ごめんなさい。私は最初メンバーしか誘ってないのでそのへんは揉めているのかとかわかりません。

    本当、役員とかの器はないんです。

    • 0
    • 18/10/23 02:30:14

    >>92
    田舎ではないと思います。

    ほとんどマンションに住んでいます。

    なので交流とかも全然なくて子供会とかもないんです。夏の花火とかもないしイルミネーションとかもないです。

    だからそういうイベントを個人的に少人数でやってたんですがいつの間にか‥という感じです。

    • 0
    • 18/10/23 02:33:01

    >>112
    もうやめたほうがよさそうなので辞めることにします。

    そうですよね‥。断れない人もいますよね。
    ありがとうございます

    • 6
    • 18/10/23 02:50:10

    みなさんありがとうございました。
    1人1人にお返事出来ずにすいません。

    今年はまだ最終的な連絡をする前だったのでハロウィンは辞めたいと思います。

    断りたくても断れない人の気持ち、こういうイベントがどれだけ親の負担になっているのかがわかりすごく反省しています。

    人の言った言葉の意味をそのまま受けとってはダメなんだとわかりました。

    近いうちにおばあちゃん宅へは謝罪と菓子折りを持って謝罪に行ってきたいと思います。

    ありがとうございました。

    嫌な気持ちにさせてしまいすいませんでした。

    • 7
1件~12件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ