アレルギー

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/10/22 23:01:54

今日は朝、車の窓に霜がびっくり
朝起きるのが辛くなりました
うちの息子りゅうは、保育園で卵、乳、里芋、長いもを除去しています
先日、お昼過ぎに保育園から電話がありました電話
最近、「熱があがった」とか「体調が悪い」と電話がくることがなくなったので
「なんだろう??」と思っていたら

『今日の給食に里芋が出て、もちろん除去食を出したのですが顔の左半分が赤くなりました。
触った様子もありませんし、食べたようでもないようです。
机の一番右に座っていたのですが、左の子が里芋をコネコネしていて。。。』

・・・ということでした

食べたのであれば口の周りに出るはずです(以前、口の周りが赤くなったので)ほえー
1時間で赤みが消えたということだったので蕁麻疹のようですショック
呼吸も大丈夫だし、お昼寝しているということだったので
起きてから迎えに行きましたが、顔はきれいになっていました
その後、小児科に行ったときに先生に話したら
「すごいね!りゅうくんは数値以上に反応するもんね」
と言われました
里芋や長いも、果物は血液検査をしても数値は正常なんです星
でも里芋は里芋の煮汁だけで口の周りに蕁麻疹
果物はキウイ、パイン、ぶどうなどで口の周りや汁がついたところ(腕とか)に蕁麻疹が出ました下向き

体調や量、季節にもよるのでしょうけど涙ぽろり
それにしても里芋を隣でコネコネすると顔が赤くなるって。。。
保育園の先生達も「りゅうくんのお陰で色々勉強させられてます」って言ってくれました
私も息子のお陰で色々勉強になっています

アレルギーの息子に感謝です
家族みんなでアレルギーを治すぞ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ