2歳0ヶ月男の子 自閉症疑いです

  • なんでも
    • 24
    • ぎょしゃ
      18/10/22 23:22:08

    >>7

    主さん、将来の見立てが欲しいとのことなので1つの例をあげようと思う。
    うちは障害者枠の雇用があって10年前に
    男の子が入って来たよ。
    当時彼は18歳。
    私は21歳。
    初めてみた時はカレンダーに三角を書いて?指でなぞって?遊んでた??よ。
    「え?なんだ、この子は!」と思ったよ。
    でもそれから彼は真面目に誰よりも真面目に仕事をして今私が31歳、彼は28歳。
    殆ど彼に聞けばわかるほど必要な人だよ。
    お昼は1人で食べてるし(男性はだいたい1人で食べてる)進んで人とは話さないけど話しかければ一言二言は返ってくる。みんなコミュニケーションが苦手と分かっているからあえて沢山話しかけたりはしないんだけどね。

    今でも放送で呼ばれると本気でダッシュしてその人の所まで向かったり笑
    たまに朝礼に出るのを忘れたり笑
    必ず8時50分に出勤の登録をしたり笑
    異常に綺麗に商品を並べてしまったり笑
    しているけど、一生懸命仕事をして頑張っているよ。
    車は乗れないらしく、自転車で爆走してるよ。でも高校生みたいな危ない運転はしてない。ちゃんとルールを守ってるよ。(よく私が運転してる時見かけるの笑)
    そんな彼は自閉症で軽度知的なんだって。
    全然言われなければ分からない。
    在庫がなければちゃんと丁寧に謝ってるし、接客も一生懸命やってるよ。
    挨拶もしっかりするし
    使えないバイトより全然使える。
    たまにお母さんが来てるっぽい。そっと見て何も告げずに帰ってる。
    大切に大切に育てられたんだと思う。
    彼は大人になってもまだ成長しているし、主さんのお子さんはまだまだこれからだもん!どんどん成長していくと思うよ。
    万が一障害があったとしてもこんな風に普通に働いていけるかもしれないよ。
    お客さんから見たら彼が障害待ちなんて分からないと思うよ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ