偏食の人とのランチ

  • なんでも
  • ぼうえんきょう
  • 18/10/22 13:02:43

ちょっと不快になりますね。
例えば生物ダメ、ピザに乗ってるトマトダメ。
カスタードはいいけど生クリームはダメ。
生姜焼きの玉ねぎがダメ。温野菜がダメ。
ポテトはケチャップがないとダメ。マヨネーズがダメ。その他もろもろ…
店選びもあーだ、こーだ言うし、お皿に食べ残しが山ほどって状態で下げてくださいと。
そこは子供も同じような感じで、2人で食べ残しだらけ(お皿のはじに山盛りにする)で、デザートを頼んだりするからなんだかなぁ…って思ってしまう。
性格はすごくいいのですが、皆さんは気にしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 13:10:00

    子供同士は気が合うし、ママもすごくいい人だからランチの約束しちゃうんですよね。
    でも毎回なんだか不快な気分になってしまう。
    パフェの真ん中のフレークが嫌いと皿に出して残したり。

    • 0
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 13:14:23

    >>4
    例えばハンバーグ屋を選んで行っても、付け合わせをほとんど残したりします。
    私が気にしすぎかな。

    • 0
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/22 13:32:55

    親から好きなものだけ食べればいいと言われて育ってきたらしいです。
    付け合わせと言うか、ハンバーグ以外の温野菜が皿の半分に乗っていて全部残して、ポテトだけはケチャップをもらって食べたり。
    パスタの具財だけをはじいて残したり。
    ナスと小松菜のトマトパスタを頼んで、ナスを全部残したり。
    最初に入れないでもらうか、食べられるものを食べれば?と言っても、でも食感によっては食べられるし~みたいな。
    その人は好きなんですけどね。

    • 1
1件~3件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ