1歳8ヶ月、まだスプーン使えない

匿名

しし

18/10/22 12:32:07

まだ自分で食べられません。
半年前頃からスプーンにご飯乗せて渡してってやってるんだけど、まだ出来ず。

食器近くに置くと右手でおかず持って食後もそれをちびちび大事に食べ続ける癖があるから、右手はおかずで塞がる。
だから左手で掴み食べしてる笑

そろそろ出来てくれたらいいなと思うし、ちょっと焦るよね。
コップ飲みもまだ。
これはあまり練習させてなかったのがいけないけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 しし

    18/10/22 18:55:40

    二人羽織やってみます!
    スプーンに乗せて渡すと子供も持つから、私が手添えてってやってたのですが自分一人ではまだ出来ず。

    そして最近チビチビ食べがブームらしく、右手には常時おかずが…
    おかず持つ前に二人羽織チャレンジしてみようかな。
    有難うございます。

  • No.21 かに

    18/10/27 17:53:55

    二人羽織やってみたのですが、もうスプーン持つ事拒否して泣きます。
    昔は持たせたら持ってくれたのにー。
    そして目の前に皿があると、掴めないようなものでも手で掴んで食べる食べる。

    気長にやるしかなさそうです。
    遊ぶ用のスプーンで何かすくわせてみようかな?
    誤飲の心配なさそうなやつを

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。