食べるけど食べない子に一日中イライラしてる

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/21 20:14:04

一日中おやつを欲しがって泣いていて
イライラしっぱなしです...
ご飯は食べません。パンは好きみたいで食べますが食パンやロールパンなどの味のないもの。

とにかくお菓子しか食べません。
ごはんを出してもひっくり返してぎゃーぎゃー。

イライラし過ぎて食べたきゃ食べな!ってお菓子の袋なげつけてしまった。
今それを拾って食べてます。

1歳10ヶ月。体重7.5キロ。
小ぶり細身で毎月体重を測りに病院に行ってます。
それがかなりプレッシャーでおやつを一切あげなければ
痩せるだけなのであげないわけにもいかないんです...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 20:16:32

    >>1

    痩せていくだけです...

    • 0
    • 18/10/21 20:18:06

    >>2

    保健師の栄養指導にも回されましたが、所詮他人事ですよね
    茹でた野菜も甘いからおいしいよとか頑張ってとか。
    ならこの子に食べさせてみてよって言いたくなります

    • 4
    • 18/10/21 20:19:53

    >>4

    パンだけは唯一食べてくれますが(かなり遊びながらですが)
    丸一日パンだけでも大丈夫でしょうか
    お菓子もまだベビー系のものしか渡していなくて
    ほうれん草ボーロとか野菜クッキーとか
    ちょっとでも栄養になるんじゃないかと与えてましたが...

    • 2
    • 18/10/21 20:21:18

    >>6

    後期検診で
    体重の増えが悪すぎて(当時なんとか6キロに行った程度だった)
    なんでもいいから食べるものを与えてと言われてからこうなりました..

    • 0
    • 18/10/21 20:26:46

    >>11

    させて欲しいですよ

    実は食べない子は二人目で上に3歳の幼稚園児がいます
    上は好き嫌いなく食べる方ですが
    上の子のお菓子も隠しているのに出してくるし

    • 0
    • 18/10/21 20:28:12

    >>12

    ホントに辛い。
    病院で体重が減っていても話せば理解してくれるでしょうか..

    • 0
    • 18/10/21 20:31:06

    >>18

    すいません、そうですよね
    体重体重って毎月言われるの、大分メンタルやられてしまって。

    病院にも行きたくない。
    というか行かなきゃいけないのは私かもしれかい。

    • 0
    • 18/10/21 20:32:14

    >>19
    上の子が送り迎えが必須の幼稚園なので
    後1年半は家です...

    辛い

    • 0
    • 18/10/21 20:33:33

    >>21

    低体重だ、もっと食べさせて、なんでも良いから食べさせて
    って言われて、毎月体重を計りに来てと言われたプレッシャーからです

    • 0
    • 18/10/21 20:37:07

    >>28

    1歳で6キロって信じられないよ!?
    お菓子でもなんでもいいから食べるものあげてと実際言われた言葉です

    • 1
    • 18/10/21 20:38:39

    >>26

    大学芋とかプリン美味しそうですね、
    手作りおやつからあげてみようかな。
    食べないとイライラするから上の子と作る程で味見させる気持ちで

    • 0
    • 18/10/21 20:41:45

    >>37

    今のところ知能は平均並みですが、
    甲状腺ホルモン低下症です

    • 0
    • 18/10/21 20:48:13

    >>40

    残念ながら釣りじゃない、ごめんなさい。
    成長できない病気なので。
    でも身体も小さいです。72センチくらい。

    • 0
    • 18/10/21 20:49:21

    >>39

    母乳が出なくなった1歳過ぎからミルクは全拒否です
    粉ミルクでパンって焼けるのかな、作ったことある方いますか?

    • 0
    • 18/10/21 20:54:08

    >>41

    同じような方がいてちょっと安心しました。
    そうなんです、具合悪くなるとまた肋骨浮き出て、でも水分(お茶水も)よくとるから
    脱水にならないからうちの子は入院まではいかない。
    バナナ、一時期あげすぎて食べなくなって買ってないな。久々にあげたらまた食べてくれるかな

    • 1
    • 18/10/21 21:04:52

    >>50

    甲状腺ホルモン低下症です
    薬を飲めば同じように成長できる可能性もありますが今の所うちの子はわかりません

    • 1
    • 18/10/21 21:08:30

    >>51

    言ってます。
    実家に帰った夏休みだけ体重が増えてて。
    お菓子もあるけれど家族が多いので
    (祖父母に姉、子供もいたので)
    誰かしらが食べてるご飯を欲しがって一口だけ食べてを繰り返していました。
    それもあって増えるじゃん、頑張って。と言われ

    頑張って頑張ってってもう聞きたくないよ辛い

    • 0
    • 18/10/21 21:12:56

    >>55

    似てますね。
    うちも上の子はなんでも食べる子なので(気分で食べないものもあるけど給食もお弁当も完食してくる)
    食べない子って結局甘やかしてるんじゃないの?って思ってました。

    食べない子って本当に食べないです。1日抜いたくらい平気。
    あげなきゃ痩せるんですもん。本当にガリガリに。
    こっちが必死になんでもあげた結果がこれですけどね..

    • 3
    • 18/10/21 21:23:08

    >>62
    一切食べなかったですよ
    まだおっぱい命の子だったのでまだ大丈夫でしたが。

    はじめて食べた離乳食が、上の子がちぎってあげたロールパンでした。

    • 1
    • 18/10/21 21:28:03

    >>64

    しなくてもいいですよ、病みます。
    上の子がそのタイプで育児書通りの子でした。
    寝なくなってきたなぁ→そろそろ外遊びの時期かな、外にたくさん連れて行くようになった→寝るようになった。
    苦手な野菜があった→パンケーキやハンバーグに入れたら食べた。

    まさに模範解答といいますか。
    育児楽しめた方がいいですよ絶対

    • 2
    • 18/10/21 22:13:02

    ありがとう。

    イライラしてどうしようもなくてお菓子投げつけて拾って食べてるのをみながら
    当たり場所がなく、ここに書き込みました。
    厳しい意見、あたたかい意見、共感本当にありがとうございます

    離乳食はまともに食べないまま(あげても出してばかりで食べてるんだか食べてないんだか)
    おっぱいで成長していき
    年齢が1歳前に近づいて歯もしっかり生えた頃にはじめて上の子がちぎってあげたパンをしっかりベロで出さずに食べました。

    • 0
    • 18/10/21 22:18:04

    >>92

    調べてもそれぞれなんて、病名出すかは悩みましたが検索で出てくるのが全て当てはまるわけではないですよ

    うちは産まれた時にわかるクレチン症検査ではギリギリ引っかからずにスルーされる値で投薬もなく1歳まで成長しています。
    低体重で引っかかり、検査をした1歳過ぎから投薬をしているので
    また少し違うかもしれませんね

    • 0
    • 18/10/21 22:20:32

    >>96

    ジュースは好きではないですが、フルグラはそのままなら少しだけ食べます!

    • 0
    • 18/10/21 22:31:42

    パンやお菓子しか食べないと書きましたが
    パンやお菓子ならばくばく食べるわけでもないんです。

    パンならちぎってバラバラにして投げて遊ぶ。
    せんべいも一口かじってポイ。持ち歩きながらダラダラ食べる。
    コーンフレークは撒き散らす。
    そして撒いたやつをまた少しつまんで食べる、
    行儀悪い部屋も汚い。
    座って食べなさいなんて注意したらギャーギャー泣いてもうおしまい。もう要らない。

    こんなしつけの行き届いてないような子で良いのかなと悩み悩み、でも食べさせないと痩せる
    病院で体重体重言われて。

    周りに同じように食べない子が2人いるけれど
    食べないけれど平均的な体格で。
    相談も出来ないししんどいし

    • 0
    • 18/10/21 22:35:43

    でもご飯以外はとてもいい子だと思います。

    おもちゃもないないできるようになってきた。
    脱いだ靴下も洗濯機にいれてくれる。
    水分は大好きなんだけど、お茶!っていって
    マグをキッチンまで持ってきてくれる。

    ご飯だけ。ご飯だけ怪獣になってお手上げなんです

    • 2
    • 18/10/21 22:41:54

    >>105

    1歳で指摘されるまでは体質だと思ってました。
    上の子もよく食べる、好き嫌い無し、運動大好き外遊び大好き。
    だけど病的な程ではないけどこっちも小ぶりなんです。
    96センチ13キロ

    病院では今は治療優先。
    3歳過ぎてから何故少ないのか?を詳しく検査すると言っていました。

    • 0
    • 18/10/21 23:06:44

    >>111

    私も何かあると思ってます。
    実は歩き出したのも最近なので。

    またお叱りを受けそうですが今日は上の子がマックのポテトを一口齧らせたら食べました。
    ポテト食べるの?といざ持たせたら食べません。
    毎回そんな感じで誰か何かを食べてる一口貰うで生きてると思います。
    用意したら基本的に食べませんが、誰かが食べてる一口なら案外なんでも食べているかも

    • 0
    • 18/10/21 23:15:55

    >>115

    良くはないと思いますよ。決してマメではないので。
    日曜の昼はマック多いですし。
    夜は基本手作りで一般的な家だと思いますが..

    • 0
    • 18/10/22 03:21:04

    >>117

    嘘はつきたくないから。マックの日もあるよ
    でも毎週マックな訳でもないし、
    幼稚園児はお友達から情報仕入れてきて絵本が変わったから欲しいって言って行ったよ

    • 0
    • 18/10/22 03:28:34

    >>118

    ありがとう。
    現時点ではわからないというか、まだ調べてくれないみたいですね、

    産まれた時に3200あったので本来なら真ん中くらいの成長線に居るべきだ。と毎回言われ。
    産まれた時に大きかろうが小さかろうがそんな平均的に成長しないよと内心思ってはいますが
    本当に毎月言われるので病んできています。
    体格以外は健康体ですが、チラージンと言う薬を貰って居るので行かないわけにもいかず..

    全く食に興味がない感じでご飯の時間は毎回荒れ狂っています。
    座らせるだけでそってギャン泣きで嫌がる時期もありました。今はなくなりましたが。
    お菓子しか食べないように書いてしまいましたが、決してお菓子ならパクパク食べてくれる子でもなく。
    もう少し大きくなったら変わりますかね?

    • 0
    • 18/10/22 03:52:00

    今日の昼はマックで
    子供が好みそうなマックのポテトも1口しか食べなかったよと
    言いたかっただけなのに食生活やばいとか言われてしまうんですね、悲しいです

    上の子はなんでも食べる子で2歳まで味付け無しで別に作っていたし、食べるからこそ塩分糖分に気を使っていました。
    上の子1歳児の時にポテトをあげたらそれこそなくなるまで無限に食べたでしょうし。塩分油分の取りすぎになりますよね
    今も好き嫌いはなく、大人と同じものを出して普通に食べる子なので野菜を刻んでホットケーキに入れるなどもしたこともないです。
    そんなことをしなくてもおひたしや茹でサラダなど普通に食べるので...

    同じように育てても食べない子って本当に食べない。なにあげても食べない。
    離乳食時代は一切拒否。口に入れても全部舌で出してひっくり返すし、そって泣くし、泣きすぎて吐くし、もうぐちゃぐちゃ。
    0歳代はおっぱいっ子だったのでひたすらおっぱいでした。
    唯一誤魔化されて食べてた?のが
    おしゃぶりの乳首の中に(すみません、名前がわかりませんがそんな感じのグッズです)
    バナナを入れたやつかな、噛み噛みちゅぱちゅぱしてなんとなく食べてた。
    1歳もすぎて、上の子が食べていたパンを欲しがってなんとなくあげたらはじめてまともに食べて。

    • 0
    • 18/10/22 04:02:31

    食べれる子なんだって感激した。
    好きなものでもなんでもいいから食べて欲しいと思って
    フルグラやポテトもあげるようになった。
    毎日フルグラやポテトな訳じゃないし、
    その食べてくれるものでさえ、1口2口でおしまいになるような子だからあげてしまう。
    なんでもいいから食べてほしくて。少しでも食べて欲しくて。
    食べろよ!体重体重言われたくないんだよまた言われてしまう。食べろ!ってイライラして口に突っ込みたくなるのを毎日毎回抑え込んでる。


    元はイライラしてあげたトピ。
    タイトル、バカなタイトルでしたね、頭に血が上ってました。
    みんなありがとう。

    • 1
1件~32件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ