食べるけど食べない子に一日中イライラしてる

  • なんでも
  • いて
  • 18/10/21 20:14:04

一日中おやつを欲しがって泣いていて
イライラしっぱなしです...
ご飯は食べません。パンは好きみたいで食べますが食パンやロールパンなどの味のないもの。

とにかくお菓子しか食べません。
ごはんを出してもひっくり返してぎゃーぎゃー。

イライラし過ぎて食べたきゃ食べな!ってお菓子の袋なげつけてしまった。
今それを拾って食べてます。

1歳10ヶ月。体重7.5キロ。
小ぶり細身で毎月体重を測りに病院に行ってます。
それがかなりプレッシャーでおやつを一切あげなければ
痩せるだけなのであげないわけにもいかないんです...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 20:15:10

    お菓子買わなきゃ良いのに。

    • 0
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/10/21 20:15:25

    医者はなんと?

    • 0
    • 18/10/21 20:16:32

    >>1

    痩せていくだけです...

    • 0
    • 18/10/21 20:17:40

    お菓子は買わない。
    食パン、ロールパン食べるなら、それを食べさせる。
    ちゃんと味あるよ。

    • 4
    • 18/10/21 20:18:06

    >>2

    保健師の栄養指導にも回されましたが、所詮他人事ですよね
    茹でた野菜も甘いからおいしいよとか頑張ってとか。
    ならこの子に食べさせてみてよって言いたくなります

    • 4
    • 18/10/21 20:18:41

    「おやつ、もうないの」って本当になくしたら?
    一緒に探して、ないことをわからせる。

    てか、その年齢で、そんなにおやつに依存するのは、早い時期におやつあげすぎじゃないかな。

    • 10
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 20:18:54

    与えるから。
    ギャーギャー騒いだらお菓子をくれるって覚えちゃったからだよ。
    泣こうが叫ぼうがお菓子は買わない、与えない。
    1食や2食、泣いてて食べなくてもお腹がすけば食べるから。

    • 16
    • 18/10/21 20:19:53

    >>4

    パンだけは唯一食べてくれますが(かなり遊びながらですが)
    丸一日パンだけでも大丈夫でしょうか
    お菓子もまだベビー系のものしか渡していなくて
    ほうれん草ボーロとか野菜クッキーとか
    ちょっとでも栄養になるんじゃないかと与えてましたが...

    • 2
    • 18/10/21 20:20:58

    >>3最初はしょうがないんじゃない?
    今まで甘やかしてきた結果なんだから。

    • 4
    • 18/10/21 20:21:18

    >>6

    後期検診で
    体重の増えが悪すぎて(当時なんとか6キロに行った程度だった)
    なんでもいいから食べるものを与えてと言われてからこうなりました..

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/21 20:21:19

    入院させれば

    • 1
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 20:21:40

    泣き喚いたらお菓子くれるの知ってるからだよ。
    知恵がついて賢くなった証拠だね。

    しばらくキツイと思うけど、泣いてもぐずっても主が心折れずにお菓子は絶対与えなければ、絶対お腹は減るんだからご飯食べてくれるようになると思うな。

    • 13
    • 18/10/21 20:23:30

    試しに、
    家中からお菓子をなくして、干し芋とかミカン、ぶどう、納豆とかのすぐ食べられるけどお菓子じゃないものを発掘しながら食べるのは?
    もう少ししたら「買いに行けばある」とかバレるから試すなら今のうちだと思う。
    いつもお菓子を入れてる棚とかを「空っぽだねぇー」ってみせてまわるとか。

    • 3
    • 18/10/21 20:26:46

    >>11

    させて欲しいですよ

    実は食べない子は二人目で上に3歳の幼稚園児がいます
    上は好き嫌いなく食べる方ですが
    上の子のお菓子も隠しているのに出してくるし

    • 0
    • 18/10/21 20:27:47

    牛乳とかは飲まないの?
    うちも体重少ないって言われて牛乳飲ませてって言われて飲ませてるよ。

    うちも食べる時と食べない時の差が激しくて全然食べない時もあるなぁ。

    • 0
    • 18/10/21 20:28:04

    一口の小さいおにぎりを、細く切った海苔で巻いて皿に乗せておいとけば食べないかな?お菓子は一切家に置かないようにしよう。

    • 0
    • 18/10/21 20:28:12

    >>12

    ホントに辛い。
    病院で体重が減っていても話せば理解してくれるでしょうか..

    • 0
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/10/21 20:28:29

    ねぇねぇねぇ
    こどもがひどいみたいな言い方してるけど、そういう子にしたのは主だよね!
    まずそこ反省して考え方かえようよ
    主の責任でそうなったんだから修正するのも主なんだよ
    米粉でパン焼いてみるとかそのパンに野菜や果物を入れるとか
    努力の方向を変えてみたら?

    • 11
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 20:28:35

    保育園に入れちゃいな

    • 2
    • 18/10/21 20:28:43

    >>14

    上の子のお菓子もなしにしてみたら?

    果物美味しい季節だし。

    お焼きみたいなのはすでに試した後かな?

    • 2
    • 18/10/21 20:29:25

    なぜこういう状況になったの?

    • 1
    • 18/10/21 20:29:50

    いい感じのふくろからサツマイモだして、
    泣かれても、いやいや、
    これ、新しいオヤツだよー
    お好み焼きだして泣かれても、いやいや、これ、
    新しいオヤツだよー
    オヤツ=美味しいってインプットされたかな。
    全部オヤツだよーでもダメかな。
    オヤツだよーオヤツだよーオヤツだよーごはんだよオヤツだよーオヤツだよーごはオヤツだよー
    偏食キツイよね。。。。

    • 7
    • 18/10/21 20:31:06

    >>18

    すいません、そうですよね
    体重体重って毎月言われるの、大分メンタルやられてしまって。

    病院にも行きたくない。
    というか行かなきゃいけないのは私かもしれかい。

    • 0
    • 18/10/21 20:32:14

    >>19
    上の子が送り迎えが必須の幼稚園なので
    後1年半は家です...

    辛い

    • 0
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/10/21 20:32:17

    なんでもいいから与えてって言われたって、それはお菓子のことではなかったのでは?

    躾は気力体力使うけど、心を鬼にしないとダメよ

    • 6
    • 18/10/21 20:32:31

    野菜や果物使ってお菓子を手作りしてみては?うちの上の子も同じく食が細く、でも2歳までは市販のお菓子をあげませんでした。
    少しでも栄養をと、野菜とバナナのスムージーや人参ゼリー、豆乳プリン、大学芋など手作りしたら食べてくれました。2歳になった今でもお肉お魚は食べませんが、スクスク育っています。

    • 1
    • 18/10/21 20:33:33

    >>21

    低体重だ、もっと食べさせて、なんでも良いから食べさせて
    って言われて、毎月体重を計りに来てと言われたプレッシャーからです

    • 0
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/10/21 20:34:33

    >>27それをお菓子でもいいって思っちゃったの…

    • 3
    • 18/10/21 20:35:12

    パン食べるなら、野菜蒸しパンとか作る。
    お菓子よりパンの方がいいよ。

    お菓子もご飯に影響ない量を決めたらいいんじゃない?

    • 1
    • 18/10/21 20:35:33

    週何日か一時保育を利用してみたら?
    偏食の事を説明して
    泣こうが叫ぼうが
    一時保育とかは、お菓子の時間が決まってるし皆がお昼を食べてれば食べるんじゃないかな??
    お友達とたくさん遊べば
    それなりにお腹空くと思うし。

    少し預けて離れてみたら?

    • 3
    • 18/10/21 20:37:07

    >>28

    1歳で6キロって信じられないよ!?
    お菓子でもなんでもいいから食べるものあげてと実際言われた言葉です

    • 1
    • 32
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 20:37:33

    体重体重 言ってるけどさ、お菓子ばかり食べさせて糖分摂りすぎとかは気にならないの?
    生活習慣病になるよ。
    その方が大変だと思うけど

    • 9
    • 18/10/21 20:38:39

    >>26

    大学芋とかプリン美味しそうですね、
    手作りおやつからあげてみようかな。
    食べないとイライラするから上の子と作る程で味見させる気持ちで

    • 0
    • 18/10/21 20:38:47

    フォローアップミルクをあげたら?

    うちも好き嫌いが多すぎだったから、3歳頃迄飲ませてたよ

    • 0
    • 18/10/21 20:39:52

    あとは野菜と果物のスティックパンあるから、買ってみたら?

    • 0
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/10/21 20:39:58

    だったらさ、そのお菓子でもいいからって言った医者に泣きついてみなよ。入院なり何かしら対処してくれるんじゃないの?
    2歳近いのに7.5kgって異常だからね

    • 2
    • 18/10/21 20:40:06

    障害からくる偏食じゃないんだよね?

    家になければ諦めると思うんだけど……。

    どんな食感が好きなの
    ポテトとかもむり?

    • 2
    • 18/10/21 20:41:45

    >>37

    今のところ知能は平均並みですが、
    甲状腺ホルモン低下症です

    • 0
    • 18/10/21 20:44:23

    体重重視なの?
    だったらミルクでも飲ませれば?

    主がイライラしてると
    それが子供に伝わる。

    何ヶ月の内にお菓子ばっかり与えてたんじゃないの?

    • 4
    • 18/10/21 20:44:46

    釣りじゃない?
    7.5kgなんてありえない

    • 3
    • 18/10/21 20:45:44

    うちも偏食で悩んだよ
    例えお菓子でも食べさせないと、あばら骨浮き出てくるんだよね、風邪ひいたりして余計に食べなくなってせっかく少しずつ増えてきてた体重がまた減っちゃうんだよね…乳幼児ってプクプクしてるイメージなのに
    うちはバナナとかリンゴ食べさせてたよ、お菓子よりは良いんじゃないかと思って

    • 0
    • 18/10/21 20:47:18

    >>14
    子供の手が届く所にお菓子を置くんじゃないよ

    • 5
    • 18/10/21 20:47:41

    麺類も食べないの?
    お菓子なんか家に置いてるのがおかしいじゃん
    何にも食べないって、入院させたらダメなの?

    • 3
    • 18/10/21 20:48:13

    >>40

    残念ながら釣りじゃない、ごめんなさい。
    成長できない病気なので。
    でも身体も小さいです。72センチくらい。

    • 0
    • 18/10/21 20:49:21

    >>39

    母乳が出なくなった1歳過ぎからミルクは全拒否です
    粉ミルクでパンって焼けるのかな、作ったことある方いますか?

    • 0
    • 18/10/21 20:50:14

    2、3日食べなくても死なないからお菓子やめてみたら?で、病院に行く。採血してもらう。絶対ケトン体プラスで出るから栄養失調で入院になると思う

    • 3
    • 18/10/21 20:51:38

    入院して点滴打ってもらった方が手っ取り早いんじゃない?

    • 0
    • 18/10/21 20:53:47

    間食≠お菓子

    • 0
    • 18/10/21 20:54:08

    >>41

    同じような方がいてちょっと安心しました。
    そうなんです、具合悪くなるとまた肋骨浮き出て、でも水分(お茶水も)よくとるから
    脱水にならないからうちの子は入院まではいかない。
    バナナ、一時期あげすぎて食べなくなって買ってないな。久々にあげたらまた食べてくれるかな

    • 1
    • 18/10/21 20:54:48

    >>44成長出来ない病気とは?

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ