保育園の子ってわかるよね。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/21 19:01:44

公園で、娘と一緒に来ていた幼稚園のお友達に「一緒に遊ぼう」と言ってくる子がいて一緒に遊びだしたんだけど・・・・
雰囲気、服装、動き、たくましさ。保育園児だろうなって思っていたら・・・・・ビンゴ

みてわかるよね。共働きで年収1500万ほどあるご近所さんも、ああ、保育園育ちって感が抜けない。
とにかく、幼稚園児とは幼児から生きざまが違う気がする。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 01:55:54

    >>469
    そういう風に詰め込んでるお母さんだって、子どものためにって思ってやってることだから、否定されたと思って叩かれたんじゃない。
    そういう話じゃないのにね

    • 1
    • 18/10/22 01:55:53

    >>476
    人のレス、待てないくらい興奮してるの?

    • 1
    • 18/10/22 01:55:14

    >>472めっちゃママスタするぞって体勢だよねw
    そんな人が毎日子供にマッサージ?w

    • 1
    • 18/10/22 01:55:07

    >>472
    充電がなくなる迄ね。
    無くなって切れたら充電挿して寝るわ。
    挿しながらやってたらキリないもんね

    • 0
    • 18/10/22 01:53:56

    >>471
    違いますよー。
    でもマッサージに関しては共感してるだけ。

    • 1
    • 18/10/22 01:53:55

    >>466
    寝るのは子供の隣だけど
    スマホは別室だよ…
    アラームのスマホ使わないし寝室とは別室で充電してるよ…
    これ聞いて何になるんだ。

    • 1
    • 18/10/22 01:53:49

    >>468寝る気ないじゃん

    • 1
    • 18/10/22 01:53:10

    はととおおぐまって同一なの?

    • 0
    • 18/10/22 01:52:52

    >>467だから、子供はどこで寝てるのって。で、あなたはどこでスマホしてるの?

    • 1
    • 18/10/22 01:52:46

    >>358 これ、私も前にレスしたら保育園ママからめちゃくちゃ叩かれた。
    だって保育士のお友達が言ってて納得!って思ったんだよね。

    • 1
    • 18/10/22 01:52:44

    >>466
    子供と旦那は寝室、私はリビングで携帯やってるだけだけど?(笑)
    寝る時は充電がリビングなので持ってかないし。

    • 0
    • 18/10/22 01:51:59

    >>462
    マッサージするからって、なんで寝てる隣でスマホしなきゃいけないの?あなたの自論はよくわからないけど。こんな盛り上がるとは。子供にマッサージするくらいがそんなハードル高いのか。。。

    • 0
    • 18/10/22 01:51:08

    >>464じゃあどこで寝てるの?
    はとさんも。

    • 1
    • 465

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 01:50:14

    >>462
    隣でやってるって誰が言ったよ(笑)

    • 0
    • 18/10/22 01:49:39

    >>460の自己紹介ですかー?

    • 0
    • 18/10/22 01:49:08

    >>457マッサージが必要な年齢ならすぐ隣に寝てるんだよね?
    寝ててもまぶたを通して携帯の明かりを感知して睡眠に影響するんだよ?ブルーライトも影響してるよ?
    夜更かしスマホは自分だけの問題じゃないよ?
    いくらマッサージしてもこれじゃあねw

    • 2
    • 18/10/22 01:49:06

    >>459あんたずっとママスタしてんじゃん

    • 1
    • 18/10/22 01:48:45

    >>458
    睡眠の黄金タイムなんて無いらしいよー
    子供と旦那は寝てるけど私はママスタ。
    子供には色々やるけど自分にはズボラなのよー

    • 1
    • 18/10/22 01:47:42

    >>454
    そう。そうなんだよ、いつもは子と同じくらいの時間に寝るけどね。マッサージだけで意識高い系にしてくれるなんて笑
    読書して夜中になってたとか、明日の流れを組んでたらいつも眠れなくなるんだよね。
    なかなか自分だけの時間は作れないのもあるし

    • 0
    • 18/10/22 01:46:27

    >>456なんかレス消したけどしないよねw
    子供の睡眠以上の事求めてる人が睡眠の黄金タイムにスマホなんてしねーわ
    ストレッチしてますキリならまだわかるけどw

    • 0
    • 18/10/22 01:45:10

    >>456
    間違って消しちゃった。

    子供には色々やるけど自分にはズボラって人がここにいる(笑)

    • 0
    • 18/10/22 01:44:16

    >>455いや、しないだろ(笑)

    • 1
    • 455

    ぴよぴよ

    • 18/10/22 01:42:06

    >>450そんなに子にケアするくせに自分の事には無頓着なんだね
    そんな意識高い系はこんな時間にスマホでママスタなんてしないだろうに笑

    • 2
    • 18/10/22 01:40:59

    >>450あー、もう分かった分かった。あなたすごい面倒くさい。はいはいすみませんでしたー。これでいいですか。

    • 1
    • 18/10/22 01:39:25

    >>445
    >>456

    もう寝たら?笑

    • 0
    • 18/10/22 01:38:43

    >>403
    例えば2歳児なら、先生1人に対して園児5人。
    25人クラスなら先生5人つかなきゃダメなの。
    正確な数字かはちょっと自信がないから、そこは申し訳ないけど。
    これは保育園を開くに当たり守らなければ行けない決まりね。
    だから、保育園が少なくて待機児童が多いのは保育士不足がでかいの。
    少し前に話題になったのに知らないのかなー

    • 2
    • 18/10/22 01:38:22

    >>449
    けど、そもそも私も、マッサージ当たり前!キリ!なんて書いてないよ?
    子供だって疲れるのに、寝るだけじゃなくて筋肉の疲労回復にはマッサージもした方がいいよって書いたのに
    マッサージ??本気???って大げさにかかれたら初耳かな?って思うよ。
    整体にもクリニックにも通って、ちゃんと医者に聞いてマッサージしてるよ。別に過保護じゃなくて、いい姿勢も保ってほしいから適切なケアしてるだけだし。

    • 1
    • 18/10/22 01:31:27

    >>447はぁ、そうですね。

    マッサージに対してではなく、レス先がマッサージをしないといけないというニュアンスで書いていたのでそれに対してだったのですが、あなたには伝わらなかったみたいだね。

    • 1
    • 18/10/22 01:28:38

    主やめてくれ
    京都の恥だ。
    私も京都民。
    私の甥っ子は保育園の子も幼稚園の子もいるけど、保育園の子の方が早く話し出した。
    それくらいしか差がないよ。
    あんたどんだけの幼稚園通わせてんの。
    私、京都市のそこそこ有名幼稚園卒だけど、たくましさ凄いよ。小学校一年生の時から、公立の小学校でずば抜けてたくましかったです。
    だから、なんかよくわからん事言うのやめてください。

    幼稚園にもいたよ。
    凄いたくましくて馴れ馴れしくて服クタクタの人

    • 3
    • 18/10/22 01:27:30

    >>446
    うん、
    マッサージ???なんて、
    初耳じゃなきゃわざわざ否定しなきゃいいのにw

    • 0
    • 18/10/22 01:25:54

    >>445はい、そうですよ。
    え?なに?それが初耳扱いになるんですね?それはごめんなさいねw

    • 1
    • 18/10/22 01:24:49

    >>443
    あー、ごめんごめん。

    それに、マッサージ??え??本気??
    そんなことしてる家、多分ほとんどないよ?
    だったね。

    • 0
    • 18/10/22 01:24:47

    >>438その話、もう解決してるよ。

    • 0
    • 18/10/22 01:23:40

    >>437初耳なんてどこに書いたっけw

    • 1
    • 18/10/22 01:23:39

    保育園児なのにたくましさゼロのうちの息子。たまたまなのかもしれないけど、クラスに目につくような悪い子が一人もいなくて、たくましくなれなかった。いいのか悪いのか。

    • 0
    • 18/10/22 01:23:23

    ママスタ恒例
    比較トピは馬鹿の一つ覚えでございます。

    • 2
    • 18/10/22 01:22:47

    >>431
    落ち着きかけたときに突拍子もないこと言ってくるのが主かもね。

    • 3
    • 18/10/22 01:22:27

    結局さ。

    「幼稚園か保育園かは、見た目じゃ判断できません」

    て事だよね。

    もう寝よう。

    • 5
    • 18/10/22 01:22:17

    幼稚園ママにむかつくのはいいけど、子供にサービスしてあげたいあまりにギュウギュウに遠出やイベントを入れるのは考えようっていうのにはちょっとでいいから耳を傾けてもいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/22 01:22:00

    >>436
    はあ?初耳!!のほうが恥ずかしいよー。
    知ってるけど別にやらないわ、ならわかるけど。

    • 0
    • 18/10/22 01:20:57

    >>432はぁ、まあしたければしてもいいんじゃない?でも「マッサージは当たり前!キリッ!」て感じは恥ずかしいw

    • 2
    • 18/10/22 01:20:57

    共働きで年収1500万のご近所さんの事勝手に書き込んで、超気持ち悪いなぁ~
    生き様とか吹いたwww

    • 1
    • 18/10/22 01:20:32

    >>433

    人による

    • 1
    • 18/10/22 01:19:56

    >>429
    よく勉強した方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/22 01:19:20

    >>430

    うちしてます(小声)

    • 4
    • 18/10/22 01:19:19

    ねえみんな、キーワード見てよ。
    主、絶対、両方の立場のコメして1000まで伸びろ~って笑ってるよ!

    • 2
    • 18/10/22 01:18:03

    >>427食事は当たり前だから話に出てこないのでは…1から10まで言わないと読み取れない人?

    それに、マッサージ??え??本気??
    そんなことしてる家、多分ほとんどないよ?

    • 1
    • 18/10/22 01:17:26

    >>427逆にあなたが昭和の過保護なおばさんだよ。
    マッサージわろた
    あおってるの?幼児は一日寝たら体力回復するよ。

    • 1
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ