保育園の子ってわかるよね。

  • なんでも
  • レチクル
  • 18/10/21 19:01:44

公園で、娘と一緒に来ていた幼稚園のお友達に「一緒に遊ぼう」と言ってくる子がいて一緒に遊びだしたんだけど・・・・
雰囲気、服装、動き、たくましさ。保育園児だろうなって思っていたら・・・・・ビンゴ

みてわかるよね。共働きで年収1500万ほどあるご近所さんも、ああ、保育園育ちって感が抜けない。
とにかく、幼稚園児とは幼児から生きざまが違う気がする。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 01:38:22

    >>449
    けど、そもそも私も、マッサージ当たり前!キリ!なんて書いてないよ?
    子供だって疲れるのに、寝るだけじゃなくて筋肉の疲労回復にはマッサージもした方がいいよって書いたのに
    マッサージ??本気???って大げさにかかれたら初耳かな?って思うよ。
    整体にもクリニックにも通って、ちゃんと医者に聞いてマッサージしてるよ。別に過保護じゃなくて、いい姿勢も保ってほしいから適切なケアしてるだけだし。

    • 1
    • 18/10/22 01:31:27

    >>447はぁ、そうですね。

    マッサージに対してではなく、レス先がマッサージをしないといけないというニュアンスで書いていたのでそれに対してだったのですが、あなたには伝わらなかったみたいだね。

    • 1
    • 18/10/22 01:28:38

    主やめてくれ
    京都の恥だ。
    私も京都民。
    私の甥っ子は保育園の子も幼稚園の子もいるけど、保育園の子の方が早く話し出した。
    それくらいしか差がないよ。
    あんたどんだけの幼稚園通わせてんの。
    私、京都市のそこそこ有名幼稚園卒だけど、たくましさ凄いよ。小学校一年生の時から、公立の小学校でずば抜けてたくましかったです。
    だから、なんかよくわからん事言うのやめてください。

    幼稚園にもいたよ。
    凄いたくましくて馴れ馴れしくて服クタクタの人

    • 3
    • 18/10/22 01:27:30

    >>446
    うん、
    マッサージ???なんて、
    初耳じゃなきゃわざわざ否定しなきゃいいのにw

    • 0
    • 18/10/22 01:25:54

    >>445はい、そうですよ。
    え?なに?それが初耳扱いになるんですね?それはごめんなさいねw

    • 1
    • 18/10/22 01:24:49

    >>443
    あー、ごめんごめん。

    それに、マッサージ??え??本気??
    そんなことしてる家、多分ほとんどないよ?
    だったね。

    • 0
    • 18/10/22 01:24:47

    >>438その話、もう解決してるよ。

    • 0
    • 18/10/22 01:23:40

    >>437初耳なんてどこに書いたっけw

    • 1
    • 18/10/22 01:23:39

    保育園児なのにたくましさゼロのうちの息子。たまたまなのかもしれないけど、クラスに目につくような悪い子が一人もいなくて、たくましくなれなかった。いいのか悪いのか。

    • 0
    • 18/10/22 01:23:23

    ママスタ恒例
    比較トピは馬鹿の一つ覚えでございます。

    • 2
    • 18/10/22 01:22:47

    >>431
    落ち着きかけたときに突拍子もないこと言ってくるのが主かもね。

    • 3
    • 18/10/22 01:22:27

    結局さ。

    「幼稚園か保育園かは、見た目じゃ判断できません」

    て事だよね。

    もう寝よう。

    • 5
    • 18/10/22 01:22:17

    幼稚園ママにむかつくのはいいけど、子供にサービスしてあげたいあまりにギュウギュウに遠出やイベントを入れるのは考えようっていうのにはちょっとでいいから耳を傾けてもいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/22 01:22:00

    >>436
    はあ?初耳!!のほうが恥ずかしいよー。
    知ってるけど別にやらないわ、ならわかるけど。

    • 0
    • 18/10/22 01:20:57

    >>432はぁ、まあしたければしてもいいんじゃない?でも「マッサージは当たり前!キリッ!」て感じは恥ずかしいw

    • 2
    • 18/10/22 01:20:57

    共働きで年収1500万のご近所さんの事勝手に書き込んで、超気持ち悪いなぁ~
    生き様とか吹いたwww

    • 1
    • 18/10/22 01:20:32

    >>433

    人による

    • 1
    • 18/10/22 01:19:56

    >>429
    よく勉強した方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/22 01:19:20

    >>430

    うちしてます(小声)

    • 4
    • 18/10/22 01:19:19

    ねえみんな、キーワード見てよ。
    主、絶対、両方の立場のコメして1000まで伸びろ~って笑ってるよ!

    • 2
    • 18/10/22 01:18:03

    >>427食事は当たり前だから話に出てこないのでは…1から10まで言わないと読み取れない人?

    それに、マッサージ??え??本気??
    そんなことしてる家、多分ほとんどないよ?

    • 1
    • 18/10/22 01:17:26

    >>427逆にあなたが昭和の過保護なおばさんだよ。
    マッサージわろた
    あおってるの?幼児は一日寝たら体力回復するよ。

    • 1
    • 18/10/22 01:15:56

    >>417いるよ?普通に1クラスに何人もね。
    普通の事なんだけど。

    • 0
    • 18/10/22 01:15:28

    >>404
    幼児や子供もちゃんと食事取ってマッサージとかしないと
    疲労回復や筋肉の疲れはとれないよ?大人より柔らかいのに
    子供は疲れないって昭和?寝るだけじゃダメだよ

    • 0
    • 18/10/22 01:14:53

    >>419
    うち幼稚園だけど、土日とも予定を詰め込んじゃって、それが2週とか続いた時はやっちゃったなって思う。
    子供は男の子だしそんな疲れてないけどね。

    映画みたいな感じ?
    一緒にいるんだけど双方向じゃなくて、お互いに並んで同じ方向のものを見てるみたいなの。
    これはいくら言ってもわかんない人にはわかんないと思う。

    イベントが続いた時は、あえて予定のない週末を作るようにしてる。
    無理やり家にいる週末っていう意味じゃなくてね。

    • 2
    • 18/10/22 01:13:34

    主は、きっとこの中のどこかにいるんだろうなぁ、名前変えてw

    • 1
    • 18/10/22 01:13:22

    >>422

    昔って保育園卒は少ないよね

    んで定期

    10年前から思ってるけど真面目な話、旧帝の文系理系別、ひっきーで保育園卒か幼稚園卒か統計とって欲しいよね

    問題になるからないんだろうけど。3歳神話が本当かどうか数字で表して欲しい

    • 0
    • 18/10/22 01:12:15

    >>417
    いるよ、当たり前

    • 1
    • 18/10/22 01:10:17

    確かにわかりますねー。全ての子がそうって訳ではないけれど、そういう子が多いかもね。保育園卒はガサツで、暴力的で自己中。うちは子どもが3人いるんだけど、保育園卒の子はそういう子が多いと思った。

    でも結局は親の育て方や環境で凄く変わるんだよ~

    幼稚園卒でも薬物に染まる子や、デキ婚の子もいるし、保育園卒でも大卒の子もいるよね。うちの子の同級生にも実際にいます。

    保育園か幼稚園。
    どちらでも良いんだよ。そんな事は重要ではない。
    親がちゃんと愛情を持って育てていれば心の優しい子に育つのでは??

    保育園育ちも幼稚園育ちも関係ないよ。
    大切なのはその後の親の育て方。

    • 1
    • 18/10/22 01:09:40

    >>412
    これは、幼稚園も保育園も関係なく、子供のこと考えてる話だと思うんだけど。

    • 3
    • 18/10/22 01:09:29

    >>403
    じゃあ、教えてあげようか?
    0歳から5歳まで、各部屋で区切られていて各部屋にトイレも設置してあります。
    もちろん棚とかで区切られてるわけでもなく、普通に部屋として。
    定員って、先生に対してだからね?
    先生1人に園児何人って決まってるの。それも年齢ごとに。
    うちは3歳だけど、先生が4人担当でいます。
    欠員が出た場合は園長や副園長、パートさんなどがヘルプに入ります。

    • 1
    • 18/10/22 01:08:40

    >>400
    なんか先輩の話だと遊園地とかだと大人も子どもも疲れちゃうからみたいなこと言ってたけど、当事者じゃないから細かいことはちょっと分かんない。
    張り切って外出いっぱいだと疲れちゃうからほどほどでいいんだっていう感じなのかな?そういうニュアンスだと思う。

    別に元気な子はそれで全然いいんだよ!
    保育園で働いてると意外に月曜日ばっかり疲れてる子っていたんだよね。あ、別に保育園だからじゃなくて幼稚園でもそういう家庭の子はそうだよ。

    • 2
    • 18/10/22 01:08:35

    >>403
    えー??逆にあなたのいうその園はどこの園ですか??滅多にない貴重な園だねw
    もしかして、託児所と区別ができてない感じ?

    • 1
    • 18/10/22 01:07:51

    >>410
    各クラスに先生がいるよね?
    保育園ってそんなに先生がたくさんいるの?すごいねー笑

    • 0
    • 18/10/22 01:06:53

    >>411でしょうね。あんたの押し付けうざいもん。

    • 0
    • 18/10/22 01:06:37

    >>412

    多分それ

    • 2
    • 18/10/22 01:06:19

    >>412そんなアドバイスは他人からするものじゃないけどね。

    • 1
    • 18/10/22 01:05:25

    >>407
    まず、何で「どこ行きたい?」って聞かないの?
    子供が希望した所に行けばいいのでは?それが家なら家にいたらいいし。

    家にいてあげたらとかいう人も、結局は子供の意見無視だよね。自分がこう思うからこうしてあげた方がいいって意見ばっかり。

    子供に「どうしたい?」って聞かないの?

    • 0
    • 18/10/22 01:05:04

    家か外かっていう物理的な話じゃなくて、特別じゃない時間もいいよって話じゃないの?

    • 4
    • 18/10/22 01:04:41

    >>397
    子ども2人。自分もきょうだいいる。
    うちの子らは幼稚園だったんだけど、土日のどちらかは出かけて、どちらかは家で過ごすって感じだった。旦那が基本土日祝は仕事というのもあるけど。
    遠出は長期休みくらいかな。

    まぁ、休みの過ごし方に関わらず毒親な方ではある。

    • 0
    • 18/10/22 01:04:40

    >>403年齢ごとにクラスわかれてるに決まってるww
    詰め込まれてる保育園なんて無いよ。
    それただの保育所じゃないの?
    保育園なんて0才児と1才児でさえクラス別だよ当たり前

    • 0
    • 18/10/22 01:03:14

    10年前から思ってるけど真面目な話、旧帝の文系理系別、ひっきーで保育園卒か幼稚園卒か統計とって欲しいよね

    問題になるからないんだろうけど。3歳神話が本当かどうか数字で表して欲しい

    • 0
    • 18/10/22 01:02:31

    >>401名前なんて気にしなきゃいいんじゃない?
    貴方は色々変えてるから気になるんだろうけどwバレバレだよ?

    • 1
    • 18/10/22 01:02:30

    ごめん、ちょっとわかる。
    うち、はりきって子供をランドに連れて行って、帰ってきて何が一番楽しかった?て聞いたら「ベンチの横の池のアヒルさん!」てw
    子供ってそういうのない?
    何もイベントじゃなくていんだなって。
    もちろん、イベントも喜ぶけどね。

    • 2
    • 18/10/22 01:02:12

    >>376
    お金がなくて遠出や旅行できないから妬んでるんでしょ。

    • 2
    • 18/10/22 01:01:50

    >>403
    だから知らないなら語らない方がいいよって(笑)

    • 1
    • 18/10/22 01:01:09

    >>395医者に聞いてみ?幼児でも一晩寝るだけで体力回復するんだよー
    おばさんとは違うんだよw
    子供育てたこと無いでしょ?もしくはめっちゃ過保護?

    • 0
    • 18/10/22 01:00:49

    >>385
    詰め込まれてるでしょ
    都内なんか保育園が足りないんだからさ笑 幼稚園は年中と年長でクラスが分かれてるけど保育園なんか0歳から5歳のクラスが分かれてるわけないでしょ

    • 0
    • 18/10/22 00:59:49

    >>395だから、それが余計なお世話なのでは?別に問題ないでしょ。保育園ママの休日の過ごし方まで気になって仕方ないの?怖すぎ!

    • 1
    • 18/10/22 00:59:49

    こぐまさんがいっぱいで、こんがらがってきたの私だけ?

    • 2
1件~50件 (全 582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ