下の娘とお店ごっこしててココア頼んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 18:16:32

    >>49
    ここはママスタ
    女の子ママならあるあるで可愛い~ってなるんだよ
    まぁ、男の子ママもわかる人はわかるよね
    小梨や子供好きじゃない人にはわからない盛り上がり

    • 2
    • 18/10/21 18:14:47

    可愛い

    • 1
    • 18/10/21 18:14:29

    あはははは
    かわいこちゃんのサービス料は高いね~(*^¬^*)

    • 4
    • 18/10/21 18:12:34

    >>41
    お前の話しはつまらん!(秀治)

    • 3
    • 18/10/21 18:11:03

    >>34
    あんたのレスがくだらないよ

    • 2
    • 18/10/21 18:08:56

    >>41
    くだらないならレスすんなよ~ばあさん

    • 3
    • 18/10/21 18:05:39

    >>49
    ヒマつぶしにいいのよw

    • 3
    • 18/10/21 17:59:39

    こんなので盛り上がれるのね、、、

    • 0
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 17:54:10

    >>40
    うちもポイントカードあればいいです。って言われる。
    チャージしますか?ってのもよく言われる。

    • 1
    • 18/10/21 17:49:37

    あるある(笑)不思議な金銭感覚ね(笑)
    家はなんでも「318円」ブームで、リンゴもハンバーグもメロンも全部318円だった。
    息子は100億万円いうわ(笑)

    • 1
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 17:46:55

    うちは38円だったなw
    なぜかエノキの値段だけ覚えてたんだよね

    • 1
    • 18/10/21 17:45:57

    >>43
    すき家ごっこ

    • 1
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:44:04

    くだらなすぎて微笑ましいw

    • 7
    • 18/10/21 17:43:32

    うちはワンオペのブラックバイトだったわ。
    子供は注文ばっかで全然休ませてくんないのよ。

    • 8
    • 18/10/21 17:43:11

    クソトピ

    • 3
    • 18/10/21 17:42:02

    くだらん。
    まだ妥当な金額がわからないだけ。
    小さい頃はみんなそうだよ。
    娘さんが中高生ならヤバイけど、幼稚園なら当たり前だと思うよ。
    3歳児が妥当な金額知ってる方が不気味

    • 1
    • 18/10/21 17:41:28

    うちは、食べ物もおもちゃも車も、25円で売ってくれるよ~。
    ポイントカード持ってたら無料になるらしい

    • 4
    • 18/10/21 17:41:03

    >>32
    うちは「おいくら万円ですか?」って聞いてくる。一万円以上確定。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 17:39:15

    子供の価格設定って面白い。
    5百2百3百とか言われ、
    じゃあ1000円ですって紙切れを渡したら
    1万円のおつりですってその紙切れを返された
    こともある笑笑

    • 3
    • 18/10/21 17:39:08

    コーヒー頼むと「あつついのよ!あつついのよ!」と言いながら運んでくれたなー。(私が熱いものを運ぶ時に「熱いの持ってるよー」と言ってた)
    もう大学生。懐かしくてジワッときちゃったよ…

    • 9
    • 18/10/21 17:35:27

    >>34不妊?

    • 0
    • 34
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 17:35:06

    くだらないトピ

    • 1
    • 18/10/21 17:34:56

    うちの子は
    ごさく円れす。って言ってたなー
    懐かしーーー

    • 3
    • 32
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 17:34:03

    うちもすぐ1億万円とか一兆円とか言うわ(笑)

    • 1
    • 18/10/21 17:33:37

    可愛いね。

    • 0
    • 18/10/21 17:33:06

    >>13
    8005円かな^_^

    • 0
    • 18/10/21 17:30:54

    かわいい。うちの娘もう大きいけどままごとセット押し入れにまだ眠ってる。

    • 0
    • 18/10/21 17:23:11

    みんなかわいいね。

    この間、押し入れを掃除したら
    娘が使ってた、おままごとセットやレジ等いろいろ出てきて懐かしかったなぁ。

    なんか、ほっこりしちゃう。

    たまには娘が小さかった頃の写真でもみようかなぁ。

    • 1
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/10/21 17:22:52

    可愛いー!
    うちはよく「ごじゃうひゃくえんですー」って言ってたなぁ。

    • 0
    • 18/10/21 17:19:00

    あーかわいいね!懐かしい~
    うちの息子の店は全品「にまんごせんえんでーす」だった

    • 0
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/10/21 17:16:26

    うち男の子なのにお店やさんごっこ大好きだよ。幼稚園でもよくやってるみたい。
    ただお金の概念が分からないから、『ごひゃくにじゅうひゃくえんです』とか言われる

    • 0
    • 18/10/21 17:15:05

    みんなかわいー。懐かしい。

    うちは
    「三百九十九十五円です。」
    って言ってたなー。
    395円なのか3995円なのかわからなかったなー(笑)

    • 0
    • 18/10/21 17:13:29

    高い…!
    うちはアイスコーヒー頼むと、今コーヒーは品切れですとか言ってくるw

    • 3
    • 18/10/21 17:12:30

    可愛いねー!ニヤニヤしてみんなのコメントも見ちゃった(笑)
    うちもお釣りを多くくれるタイプ!でも前に「500円でーす」1000円渡して「お釣り5000円でーす……違うっっ!え?ちがーう!」って1人パニクってたのが笑えた。ちょっとずつお金の大きい順が分かってきた五歳。頑なに5000円はくれなかったなー

    • 2
    • 18/10/21 17:03:41

    おつりは必ずくれる。だから、千円とか一万円で払ってと言われる。
    そして、女の子も男の子もおままごと、お料理、お人形のお世話します。

    • 1
    • 18/10/21 17:03:22

    >>15
    男の子も小さいうちはやるよ笑

    • 3
    • 19
    • へびづかい
    • 18/10/21 17:01:28

    >>17
    歯磨きしながら不意に観てたら
    おいっ!歯磨き粉と唾が散乱したろが!

    • 0
    • 18/10/21 17:01:07

    >>17あるあるー
    うちも払った金額かそれ以上のお釣りくれるw

    • 1
    • 17
    • ふうちょう
    • 18/10/21 16:59:00

    うちの4歳
    「五百円でーす。はい、五百円どーぞー。ありがとーございましたー」
    店潰れんぞ。

    • 13
    • 18/10/21 16:57:25

    >>10いい家建つねw

    • 2
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/10/21 16:57:06

    こういうの聞くと女の子いいなーってほっこりしちゃう。男の子が生まれるから体張って戦闘ごっこかな…

    • 0
    • 18/10/21 16:54:40

    百円で~す、お釣千円で~す!

    やった~☆てか、こんなにお釣もらっていいの~?(^_^;)って感じが多い。

    • 5
    • 18/10/21 16:51:21

    ウチは
    「はっぺんごへんです」

    それいくら?

    • 6
    • 18/10/21 16:50:39

    >>11
    可愛すぎるw

    • 2
    • 18/10/21 16:50:01

    うちの子は、いつも無料キャンペーンなのでお金はいいです~ って言ってた笑

    • 16
    • 18/10/21 16:48:07

    うちなんて大抵のものが「ろくせんまんえん」だったよ。

    • 9
    • 9
    • はくちょう
    • 18/10/21 16:46:14

    うちの子はまだ小さいからか、お金出して商品までくれる。おいおいこっちが払うんだよー。

    • 6
    • 18/10/21 16:45:02

    うちは払ったお金よりおつりが多いタイプ

    • 8
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 16:44:58

    うち、全て5円なのに会計は絶対3,098円だったなw
    可愛い瞬間を楽しんでね(^^)

    • 7
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ