こぎつね
子どものスマホが壊れたので、機種変します。
これを機会にスマホの制限を軽くしてほしいと言ってます。
みなさんどれくらいスマホの規制をしていますか?教えて下さい。
お子さんの学年も書いていただけると助かります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 きりん
rl4/vxifI0
18/10/21 16:08:40
6年生
ラインは家族親戚間だけ
番号やアドレスの交換は親の許可を取ってから
アプリダウンロードとか課金とかお金かかることも親の許可が必要
ユーチューブやネット観覧は家でだけ
返信
No.8 こぎつね
nA1GJjVb9s
18/10/21 16:05:20
中1
youtubeはフィルターかけてる。たまに履歴チェック
ラインは私の許可をとって友達追加、これもたまにチェック。約束を破った場合は即携帯禁止
アプリとるのもファミリー共有してるので私の許可が必要、もちろん課金もなし
ツイッターはアカウントを作ってないのでブラウザから見るだけ。コメントは出来ません
Tik Tokはアプリはダウンロードしてるけどアカウントを作ってないのでこれも見るだけ。なのでコメントやお気に入りなどは出来ませんら。
使用時間は朝6時~夜10時まで、寝るときはリビングで充電。
そんなにギチギチには制限はかけてないけど、部活、習い事、成績など私が出してるラインを下回ると携帯没収です。一週間、一か月など期間はまちまち。子供の努力次第です。
私がお金を払っている間は私のやり方でやるから、文句あるならお支払いがてきるようになってなら好きにしなさいと。一番最初に約束させています。
返信
No.7 テーブルさん
DVF7e3VB2z
18/10/21 12:09:42
6年
基本的にそんなに厳しくはしてない方。敢えて言えば、LINEは家族以外禁止。ツイッターなどのSNS関連は勿論禁止。後は寝る時は私に預けるって事位。YouTubeは細かい設定はしてない。たまにこっそり私が履歴確認してる
返信
No.6 りょうけん
VaizeBBQIl
18/10/21 12:08:47
中1女子。
時間設定してあるので22時までしか使えない。課金は出来ない。悪影響なサイトには行けない。使って欲しくないアプリは設定で使えなく出来る。かなぁ…
返信
No.5 主 こぎつね
/O5+9U/glm
18/10/21 12:03:00
ありがとうございます。
うちは中学3年で、アプリは私がパスワードを入力しないとダウンロードできない。
課金はできない。
ネットはTwitterや掲示板などは見れない。
子供は友達はみんな制限されてないって言ってるので、どうなのかなって。
返信
No.4 ろくぶんぎ
+DrO1AeMmt
18/10/21 12:02:18
中2男子。
10Gを家族で分け合うプラン。
家で使うときはリビングにいる時のみ、夜10時以降は使用禁止、テスト前は勉強終わってからのみOKくらいかな。あ、あとゲームとか課金は禁止。
返信
No.3 はくちょう
WhRRgG+42s
18/10/21 11:59:16
4月からスマホの高一です。
1ギガで制限かかりますが問題なく使えてます。
ちなみに高校内はスマホ禁止で通学で利用する電車にフリーWi-Fi、自宅もWi-Fi環境あります。
返信
No.2 ちょうこくぐ
H09s3nZamm
18/10/21 11:54:34
中学生。今はフィルターなどはなし。
普通のスマホ。3Gだから外でYouTube禁止。
自室に持ち込まない いじるときはリビング等。ロックナンバーは私に伝える。
スタ爆禁止。夜は23時以降、朝は学校行く前にはいじらない。
就寝前に電源を落とす。勝手にアプリを入れない。
返信
No.1 ヤク
Xy5arMsyU3
18/10/21 11:54:02
主はどれくらい規制してるの?
返信