叩かれるだろうけど、我が子の為に生産性のない年寄りは早くなくなって欲しいと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • やまねこ
    • 18/10/21 02:36:00

    今60で…と言われたら残酷に感じるんだけど
    寿命が60歳と言うのが当たり前の世界ならそれもありだわね!!

    • 9
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/21 02:42:00

    >>5

    延命治療は始めるとやめられないってのも問題だと思う。止めるイコールサツジンと同じにみなされちゃって人道的にできないのかもしれないけど、動けないのに生きている本人達も辛いと思うわ。

    • 6
    • 18/10/21 02:42:49

    >>1まぁ60は言い過ぎかもしれないけど将来は2人に1人は100歳まで生きるらしい
    そう考えるとちょっと日本のためにはならないと思うよ

    • 9
    • 18/10/21 02:48:31

    平気よ。現代人はどうせ長生きなんて出来ないから。戦争経験した世代はメンタル強くて、バブル経験した世代は蓄えがあるからたまたま長生き出来てるだけ。最後の長生き世代は昭和30年代生まれ位の今の50代後半位までじゃない?それ以降は総合的に男女共に収入も低いし、若い頃からストレスや酒や煙草やジャンクフードやファストフードで心身ボロボロで還暦までも生きるの大変そうだよ。

    • 10
    • 18/10/21 02:52:11

    >>10だといいけど…はやくしにたい

    • 2
    • 18/10/21 02:54:05

    ごっめぇえええええん
    主のお子さんにお世話になりまぁぁぁあああああすぅ

    • 2
    • 18/10/21 02:57:24

    気持ちはわかります
    それでは、不要な公共事業に大金をつぎ込み、気前良く外国に大金を配り、足りなくなると増税で辻褄を合わせる政権をまず交代させてはいかがでしょう?
    生活に文句言う人が多い割には、日本人って政治のことをきちんと考えませんよね

    • 2
    • 18/10/21 03:09:13

    >>13
    どこに入れたらよいのかわかりません
    おすすめはありますか?

    • 1
    • 18/10/21 03:10:15

    長生きはいいんだけど、ボケたらキツイね。
    麻雀の勉強するか…

    • 0
    • 18/10/21 03:11:24

    お金あっても騙し取られるだけだしね

    • 1
    • 18/10/21 03:14:45

    気持ちはわかるけど、コイツがシねばいいのにって
    バカな思考回路になってほしくない。
    それこそ生産性ない。

    • 2
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 03:22:45

    同感です
    長生きしすぎだよね
    安楽死が認められれば少しは平均寿命も落ちるかな
    まあ無理だろうけど
    自分も苦しまずにしにたい

    • 4
    • 18/10/21 03:28:31

    私もそう思う。
    60以降は長生きしたって年金もほぼ無いに等しいし生活困窮しながら生き長らえるなんていやだ。

    私28だけど、今まで300万近く年金払って現時点で貰える額見たら合計たった40万だった。
    今の無駄に長生きしてる老人のために何で自分の稼ぎを貢がないといけないのか本当にアホ臭くなる~それなら子どものために貯金したい。

    • 6
    • 18/10/21 03:43:28

    子供も親と同じ生き方するだろうからね。
    迷惑だからお前も早死にしろよとか、
    こんなこと子供に堂々といえるのかー
    すごい親だわ。

    • 1
    • 18/10/21 03:44:21

    idecoしないの?

    • 0
    • 18/10/21 03:50:02

    子供達は極力、海外に出し、自分たちは日本で安楽死が一番だね。
    日本はもう駄目だよ。
    なあなあな談合政治ばかりだし、国会討論を見ていても、もう茶番にしか見えない。

    何人もの経済評論家が言ってるけど、国の借金てのも嘘だよ。
    政治家が、税金を増やして自分たちの富を増やしたいだけ。

    で、国民同士で、老人や障害者などの弱者が、税金のムダだと叩くように仕向けている。本当は嘘つきの国家に怒るべきなんだけど、まんまと騙されるし、皆・・・。
    大人になっても勉強しないと、騙されてばかりの馬鹿国民になる。

    • 6
    • 18/10/21 03:50:25

    >>5
    無駄に毎日病院行く老人多すぎる。
    近所の整形外科、老人サロンみたいになってる。

    • 8
    • 18/10/21 03:51:03

    >>20
    60は早死になの?

    • 0
    • 18/10/21 03:52:33

    >>22
    政治家ってやっぱりクソなんだね

    • 1
    • 18/10/21 04:05:57

    90で、まだお金稼いでいるなら生産性あるじゃん。

    • 8
    • 18/10/21 04:15:40

    主の子供も将来お荷物の老人になるんだよ~
    なんで産んだのさ!産まなければ良かったのに

    • 8
    • 28
    • 旦那の子を2度目の
    • 18/10/21 04:29:06

    >>27ほんとそうだね。

    • 1
    • 18/10/21 04:31:43

    順送りって言葉は知らないの?
    その高齢者が居たからこそ、今の自分が居るんだよ?

    母親なのに、そんな偏って変な考えしか出来ないなんて思考回路どうかなった?それとも、ただのばか?

    こんな人、不愉快だわ。

    • 7
    • 18/10/21 04:37:09

    生きるのにも死ぬのにも金がいる。
    だからって子ども産まなきゃいいじゃんは違うよ。
    好きで産んだんだから文句言うなみたいなこと言ってる人は利口に生きてるつもりなのかな。

    ようは政治家は早く上の世代を死なせたいから介護制度も適当なんだよ。
    だから子どもの手当てに力いれてる。
    今の日本はじじばば世代のツケを私らが払ってるから成り立ってる。
    日本はもうダメだ。国としての力が無い。

    • 0
    • 18/10/21 05:02:07

    >>24
    60なんてみんな元気じゃん。それでしねっていうんだから早死にだよ。

    • 3
    • 18/10/21 05:04:35

    高齢出産した人に子供が成人した頃にしねってことか。孫の顔くらいみたいだろうに。恐ろしい、悲しいこというわ~

    • 6
    • 18/10/21 05:08:34

    寿命が60なら誰も年金払わないね(笑)

    • 6
    • 18/10/21 05:12:00

    >>30
    そんなに嫌なら日本にいなければいいじゃない
    今の老人の親だって昔は主と同じ気持ちで子育てしてたと思うよ そして自分も子供もいずれは老人になるんだから

    • 12
    • 18/10/21 05:12:16

    >>4
    人の死を望む人間が、安楽死なんて厚かましい。
    お前は老齢になったら自死するか、病気になっても医者に一切かからず苦しんでシね。

    • 6
    • 18/10/21 05:16:52

    >>30
    じゃぁ、、、中国でも行きます?

    • 2
    • 18/10/21 05:19:33

    主と主の子供には60歳の誕生日に亡くなってもらいましょう!

    • 12
    • 38
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 05:24:36

    思うのは勝手だけど、主や主と同意見の人がまず率先して60歳になった時に死ネば良いんじゃない?っていうか、必ず死ンでね。
    60歳になる頃に、孫が生まれて人生が楽しくてこの世に未練があったとしても有言実行でお願いしますね。

    まぁ、言葉には言霊というものがあるから、いざその年齢になって命に関わる病気や事故、事件に巻き込まれた時に、今の思想や発言を後悔するかもね。

    • 16
    • 18/10/21 05:29:30

    年寄りの事故(人を巻き込む)をテレビでみるたび、ちょっと思うけど、だけどいまの日本があるのも年寄りが頑張ったおかげなんだろうなって思うよ~

    • 6
    • 18/10/21 05:34:51

    60は早すぎる。こっわ…

    • 12
    • 18/10/21 05:38:09

    こういう事を言える人って、自身の周りに両親や祖父母を含めてロクな年上の人が居ないんだろうなって思う。
    両親が毒親で、ちゃんと育てられなかった人なのかな?
    普通の幸せな家庭環境で育ったら、親に感謝したり
    敬ったり…大切な存在で、長生きして欲しいと思うものなのに、お年寄りが増えると困るから60歳でシネなんて思えるって事は、哀れで惨めな環境で育ったんだろうね。ある意味可哀想だね。

    • 13
    • 18/10/21 06:08:00

    お前さ朝からくだらないトピをいくつもたててるね。
    その方が生産性がなく無駄だよ?

    • 5
    • 18/10/21 06:13:00

    主のような人から産まれた子供、社会に必要?
    生まれてきても意味ない迷惑な子供

    • 7
    • 18/10/21 06:28:37

    >>23
    迷惑老害いらない

    • 2
    • 18/10/21 06:30:46

    >>22
    迷惑老害政治家

    • 1
    • 18/10/21 06:33:45

    >>41
    きれいごとうざ

    • 1
    • 18/10/21 06:35:09

    >>42
    お前朝からウザイ

    • 1
    • 18/10/21 06:36:33

    >>35
    お前朝からウザイ

    • 1
    • 18/10/21 06:37:14

    >>46
    独善者は黙ってシネ

    • 2
    • 18/10/21 06:37:52

    主の言ってることは理にかなってるよ。
    綺麗事言ったって仕方がない。
    今の子供達が成人する頃は若手に対して高齢者が多過ぎて介護に手が回らなくなる。
    急ピッチで介護ロボが開発されてるんだよ。
    老後資金のない老人はガチで悲惨なことになるよ。

    • 4
    • 18/10/21 06:38:16

    >>48
    生きてる価値のないカス

    • 3
    • 18/10/21 06:39:44

    >>50
    じゃあ、そう思うあんたが真っ先にシネば?(笑)

    • 4
    • 18/10/21 06:40:58

    お前の子供は税金で子育てしてないのか?納税者に暴言吐くなよ、バカじゃない?

    • 8
    • 54
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 06:43:45

    >>50
    あなたの親類縁者に60歳前後の人はいないの?
    大口叩くなら、自分の身内から殺処分してからにしてくれる?

    • 4
    • 55
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 07:00:48

    我が子の為にって(笑)
    自分の子供が、社会貢献出来る人間になれる事を前提として話してるけど、人生何があるか分からないのよ?
    もしかしたらアンタの子供、引きこもりニートになるかもしれないし、病気や事故であうあーな障害者になるかもしれないのに。
    将来そうなるかもしれない主の子供に、大勢の60歳以上の人間を殺す価値なんてないでしょ(笑)

    • 7
    • 56
    • エリダヌス
    • 18/10/21 07:02:14

    自分も、いずれ年寄りになるのに
    よく言えるね…
    認知で徘徊もしてない、まだお金稼いでる
    90歳ならいいじゃない。

    • 5
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ