結婚記念日、どっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 00:54:19

    >>36
    クリスチャンじゃ無いからって神前。神社を選ぶ時も祀られてるのが元人間じゃなくて日本の昔からの神様が祀られてるところにこだわってましたよ。私も神前が良かったし、同じ神社が良いと思ったので、良かったです。
    ドレスは披露宴で着れましたし。

    • 0
    • 18/10/21 00:57:37

    >>41
    私は東北出身じゃないけど。
    長男って跡取りで大事にされる風潮があるところで私も育ったから似てるのかなぁ?墓守とか色々期待されるところもあるんだろうか?と思ったりもする。

    本人同士がいいなら入籍すればいいとは思うんだけど。
    親御さんの反対を押し切ってまで入籍にはこだわらないって言ってたよ。
    親戚づきあいはちゃんとしてるんだって。

    ご主人の実家へ帰省したら、いぶりがっこをいつも私にお土産で買って来てくれて、夫婦仲も良くて、優しくて素敵な女性なんだけど。

    • 0
    • 18/10/21 01:02:34

    >>44
    神道なのね。

    • 1
    • 18/10/21 02:01:22

    入籍した日

    大切な日だから同日にしました。

    • 0
    • 18/10/21 02:59:09

    >>37
    なるほど。
    素敵だね。そんなやり方もありだよね。
    記念日…
    みんなどんなことして、祝うの?

    • 0
    • 18/10/21 03:03:16

    入籍した日

    式の日はあまり何も考えずに決めちゃったわ

    • 0
    • 18/10/21 03:08:29

    結婚記念日は結婚した日だから入籍日じゃない?その日から戸籍変わって正式に夫婦って認められるから。
    結婚式挙げた日は挙式記念日だと思ってた。

    でも入籍日と挙式日どっちにこだわったかで人によって変わるのかなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ