食品関係で働いた事ある人。裏話教えて。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 20:52:40

    スーパーのお総菜で指導係として旦那が働いてたけど、旦那は超真面目で衛生面とかしっかりしてたから安心して買えたわ。

    近くのスーパーはヤバい。見た目綺麗なのに落としたお総菜そのまま元に戻してたの見てしまった。

    • 1
    • 18/10/20 20:51:28

    デパ地下の惣菜屋、コンビニ、居酒屋、コンビニのお弁当など作る工場、マグロやネギトロなどの工場、ファストフード、カフェなどで働いてたけど、私がいたとこは衛生管理はしっかりしてたなー。

    友達が働いてたデニーズは落ちたもの入れたり、食器はあまり汚れてないのは綺麗に洗わずペーパーで拭いて使ってたりしてたって。

    • 5
    • 18/10/20 20:50:08

    >>3
    害国産?笑笑笑

    • 1
    • 18/10/20 20:48:06

    >>1
    おえ~。気持ち悪過ぎる。
    お店の名前教えて。

    • 2
    • 16
    • ケフェウス
    • 18/10/20 20:44:47

    とあるコンビニの食品工場でバイトしたことあるけど、おにぎりは海苔→アルコールシュッシュ→ごはん→具材→ごはん→アルコールシュッシュ(2回目)→海苔

    アルコール漬けおにぎりは今も食べられない

    • 3
    • 18/10/20 20:40:06

    >>9
    何処?
    教えて欲しいわ。

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/20 20:35:27

    >>8
    ハム工場でバイトしていたけど(年末の短期)、3年ほどハム関係が食べられなかった。
    キムチ工場で働いている友達は自社のは買わないと言っていた。
    私も、ラーメンの生産工場で働いているけど、怖くていかない。

    • 0
    • 18/10/20 20:10:40

    またいつもの爺か。。

    • 1
    • 18/10/20 20:07:49

    お酒出す場所の高価に出すミネラルウォーターは水道水でした
    お通しは食べない奴は次出してたし
    昔の話(笑)

    • 11
    • 18/10/20 20:04:22

    お菓子関係の工場で働いてた時は、ゴキブリが入ったまま焼き上がったプリンが釜から出てきたり、パンの生地を素手で伸ばしたりもしてたな。

    • 2
    • 9
    • おひつじ
    • 18/10/20 20:04:06

    お菓子製造してる所で働いてたけど、本当に汚いのはアトピーのおばちゃんが働いてて痒いもんだから頭かきながらお菓子触るんだよ
    ひどい時はお尻直にかいてたよ。
    注意してもかいてないんだけどー!と口答え。
    社員に言ってもダメ。
    企業名言いたい。

    • 17
    • 18/10/20 20:03:46

    ウィンナー工場で働いてたとき

    肉のミンチがベルトコンベアで流れてくるんだけど
    そこにピックル液という液体を注入すると、ボンッと膨らむ
    安いウィンナーほど、このピックル液の量が多い

    • 11
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/10/20 20:03:30

    >>1
    うげ!やば!

    私はケーキ屋勤務してた時
    換気のために常に裏口を少し開けっ放しにするからゴキが出入りしてた
    営業中にもゴキウロウロしてた
    シェフがすぐにタバコ吸いに行くけど、戻ってきてパシャっと手を洗ってお終い
    私は辞めた
    店もその後潰れた

    • 10
    • 6
    • うしかい
    • 18/10/20 20:02:41

    ケーキ、普通に翌日も売る。
    クリームを塗り直してイチゴも新しいの乗せるってテレビでやってたけど、そんなことすらしない所が多いよ。

    • 7
    • 18/10/20 20:01:50

    ケーキ屋で働いていたけどゴキは当たり前
    セブンの弁当工場のラインはカビで真っ黒

    食品系はすごいよ

    • 8
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/20 20:01:32

    >>2
    賞味期限切れで中身を捨てたパックを使い回してたんだよ。何回も使ってるのもあって臭かった。

    • 3
    • 3
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 20:00:26

    国産牛肉は閉店後はバックヤードの冷蔵室
    害国産牛肉は売場に置いたままで冷気が逃げないカーテンはするけど鮮度は…

    • 2
    • 18/10/20 19:58:19

    販売店で菊とパックの使い回しは出来んでしょ…。
    やり直し!!

    • 11
    • 18/10/20 19:57:59

    ご飯炊いて蓋あけたらゴキブリも一緒に炊けていて、廃棄処分をするために上の方に伝えたら、その一部を取って出して、と。間に合わないから、と。

    すぐ辞めた。

    • 28
1件~20件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ