食品関係で働いた事ある人。裏話教えて。

  • なんでも
    • 153
    • こぐま
      18/10/21 08:47:03

    >>148
    私がパートしていたお弁当と惣菜の店は酷かったよ。
    売れ残った白ご飯は翌日のオムライスやチャーハンに変身。
    売れ残ったチャーシューは翌々日のチャーハンに。だから、たまに腐ってた。

    賞味期限切れの漬物は冷凍しておいて、
    1ヶ月経っても解凍して使ってた。

    大手が出してる大袋の惣菜があるじゃん。
    ポテトサラダとか。あれにキュウリ足しただけとか、〇〇の素で混ぜただけの惣菜を、
    こだわりとか言って、地方のデパ地下で売ってる。

    工場から運ばれてくる揚げ物は、
    ダンボールが油を吸う紙の代わりだったりするよ。新聞紙とか。

    アルコールでテーブルを拭くとか、
    経費が勿体ないって言うからね。

    ゴミ箱は蓋なし。保健所が来るときだけ、あれこれ小細工。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ