座間市の9人殺害事件、被告が誕生日に彼女と面会「大切な存在」

  • ニュース全般
  • ポンプ
  • 18/10/20 19:12:48

「今日はすべて話します。何でも聞いてください」──2017年10月下旬、神奈川県座間市のアパートの一室から男女9人の遺体が発見され、日本中が恐怖のどん底に陥った。誰にも知られることなく、2か月で9人もの殺害に手を染めた男は、一体何を考えていたのか。神奈川県座間市のアパートの一室で9人を次々と殺害した容疑で、白石隆浩被告(28才)が逮捕されてから10月31日でちょうど1年が経つ。

面会中、白石は「お金」に対する執着をたびたび見せた。面会に来た記者に、「お金をくれたら事件のことを全部話す、お金があればチョコレートやカレーなどが買えるから」と発言(略)

しかし、「何でも聞いてください」「私のことをどれだけ叩いてくださってもかまいませんし、何だったら他社に売ってくださってもかまいませんから」と豪語していた白石が頑なに口を閉ざした話題がある。1人の女性についてだ。

白石の誕生日である10月9日、20代前半とみられる女性が泣きながら接見に訪れていた。列をなして接見を求める報道陣を続々と断り、白石がこの日面会したのは、彼女だった。(略)

後日、彼女について白石に聞くと、これまでの饒舌が一転、黙り込み「それは答えられません」とうつむいた。「何を言うか…と思うでしょうが、たとえどんなにカネを積まれても、あの子のことだけは話せません。こんな凶悪犯の私にも、やっぱり、大切な存在っている。そんなことです…」
(ライブドアニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • りょうけん
    • 18/10/21 11:11:08

    10人目の女とは別人か?
    なら、10人目で愛されていたと週刊誌に話した女はどう思うのか?

    どちらにせよ、この接見に来た人も大切に思う人ではなかったんじゃないのー?
    それとも、黒幕の女なわけ?黒幕の女に惚れてしまってっていうシナリオ?

    • 1
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 08:01:49

    >>10大切な存在を殺せるわけないじゃん

    • 0
    • 18/10/21 07:59:13

    >>2
    みんなメンヘラだから触らぬメンヘラに祟りなしって感じでフェードアウトしていったよね

    • 2
    • 27
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 00:02:19

    彼女と別れてからおかしくなったんじゃなかったっけ。
    彼女は責任感感じてるとかかな…

    • 5
    • 18/10/20 23:54:05

    精神病質の男に惹かれて、おかしい危ないと思いながらも、お互いに信頼を築いていたんだろうね。
    人を殺すなんて普通なら頭おかしいだろ、って感じだけれど、この人達は悲劇の中に身を置いていたから、おかしい事も分からなくなってるのかな。

    • 4
    • 18/10/20 23:48:17

    一言、えーーっ!
    どの口が言うんだよ

    • 7
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/10/20 23:46:48

    こんな事件起こしてもまだ恋人関係続けてるの?
    私なら恐ろしくて記憶喪失になりたいくらいだわ。下手したら自分も殺られてるよね。

    • 14
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 23:45:34

    >>18
    おかしいもの同士惹かれあう

    • 6
    • 18/10/20 23:42:52

    彼女か。すげーな

    • 2
    • 18/10/20 23:37:21

    この殺人鬼の事友達や親に話してんのかな

    • 2
    • 18/10/20 23:33:22

    彼女も頭おかしい。狂ってるとしか思えない…寧ろこんな奴を援護出来る奴も何をやるか分からなくて怖いよね。

    • 10
    • 18/10/20 23:29:59

    やっぱ世の中狂ったやついるんだなー

    • 17
    • 18/10/20 22:30:37

    どっちも相当頭おかしい。

    • 21
    • 18/10/20 22:27:58

    捕まる前から付き合ってた女?
    逮捕されてから寄ってきた
    物好きのおかしい女じゃなくて?

    • 5
    • 16
    • へびつかい
    • 18/10/20 22:27:37

    そんな奴の彼女とかキチだろ
    死刑になるから未来はないけどね

    • 10
    • 18/10/20 22:26:45

    彼女いたんだ。ってか彼女別れないんだ。

    • 11
    • 18/10/20 22:22:17

    彼女は部屋に行ってないの?
    てか大切な存在いて他の人とヤッて殺してるくせに何が彼女の事だけはだよ

    • 29
    • 18/10/20 22:07:45

    彼女、どんな神経してんだか…。
    理解できない人っているよねぇ。

    • 22
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 22:04:51

    彼女?接見?はー?

    彼女とやらも頭いかれとるんか。

    • 15
    • 18/10/20 20:39:16

    まだ彼女なの?
    よく彼女でいられるね。

    • 17
    • 10
    • はくちょう
    • 18/10/20 20:32:48

    ちょっと色々よく解らない。彼女居たして、別れてないの?ていうか彼女には悪いけど見ず知らずの人殺すなら彼女殺せば良かった訳で。

    • 16
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/20 20:01:24

    あー。このひの事頭からすっかり忘れてた
    顔も思い出せないけど彼女いたんだ…

    • 1
    • 18/10/20 19:20:06

    頭おかしい

    • 10
    • 18/10/20 19:19:05

    なに美談ぽく喋ってんだよクソ犯罪者が!

    • 36
    • 18/10/20 19:17:14

    おえー。彼女は殺されなかったんだ。意味不明

    • 23
    • 18/10/20 19:16:57

    亡くなった方にもそれぞれ大切な人がいたはず。

    • 29
    • 18/10/20 19:16:36

    殺された人にも大切が存在がいたのにね

    • 41
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/20 19:15:27

    えっ交際続けてるってこと?!
    彼女正気?

    • 30
    • 18/10/20 19:14:45

    これ被害者多いわりに報道すぐ終わったね

    • 30
    • 18/10/20 19:14:24

    ハァ?彼女がいるの?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ