正直、リスカをする意味がわからない

  • なんでも
  • ぎょしゃ
  • 18/10/20 13:17:39

某SNSでリストカットの写真を載せてるアカウントがあって
「死にたくてやってるんじゃない、生きてる実感がほしくて…」って書いてあったけど
腕切ったら生きてる実感わくの?
痛みがそう感じさせてくれるの?
なら鼻毛抜いた方がよくない?

ドMか、傷をかっこいいと思ってる人が、
心配してほしいかのどれかだよね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 13:19:48

    同感
    バカみたいだよね笑
    構ってちゃん大嫌い

    • 8
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/20 13:21:09

    思い込みだよね

    • 1
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/20 13:21:15

    普通の人にはわからない感覚なんだと思う。
    他人にそうやってSNSで見せる意味も分からないよね。

    • 2
    • 18/10/20 13:22:02

    愛美が前にリスカ画像載せたよね

    • 0
    • 18/10/20 13:23:43

    私も中学の時リスカしてたことあるけど、完全に中二病だったねw
    辛いことは何もないし血を出してる自分かっこいい的な感じ。本当は神経図太い元気野郎だったけど、か弱くて不思議ちゃんに憧れてたから傷をアピール、メンヘラアピール。
    はい、黒歴史です。

    • 4
    • 18/10/20 13:24:21

    正直って、わからないのが当たり前だし普通の意見だから。

    • 1
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/20 13:24:30

    あれ、どこの国の誰が最初に始めたの?
    手首をカッターで横に切るのって世界共通?

    • 0
    • 18/10/20 13:24:59

    私もわからないわ。痛いじゃん! 無理だわ!

    • 2
    • 9
    • オリオン
    • 18/10/20 13:25:45

    わざと数を見せつけてかまって貰いたいんでしょ。
    鼻毛抜いた方が~に笑った

    • 6
    • 18/10/20 13:26:48

    >>6
    私の中の正直な意見という意味です
    使い方間違ってたらごめん

    • 2
    • 11
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 13:29:58

    そういう病気でしょ
    理解できなくて当たり前!
    それでも苦しんでる人がいるんだろう
    神経がまともな人ならしない。
    でも、色々あるんだよ。。。

    • 0
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/20 13:30:57

    私も一時期すごい病んで、同じような人と気持ちをわかり合いたいと思ってしまって、メンヘラちゃんとLINEしてたんだけどすごい怖かった。。
    今手首切った。私の事嫌い?とかLINE返してよ!とかすごすぎた。。

    • 0
    • 18/10/20 13:34:57

    インスタに糞が付くほどヤバい奴がいるよ

    関係ないタグから飛んだら...
    ドロドロの血を瓶に集めている奴、ドロドロの血をすくってる奴...
    マジ基地が居すぎて吐き気を催したわ

    • 0
    • 18/10/20 13:37:16

    でも、結局死ぬ勇気が無い奴ばかりで笑える

    • 2
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/10/20 13:41:05

    >>13
    インスタで私も観てしまった事あるよ
    通報したのにセーフとかで取り扱ってくれなかったよ
    流石はインスタ

    • 0
    • 18/10/20 13:45:46

    >>13
    ぎゃ!!!
    アロマにしとけよ
    相当臭そう
    なんのどこの血だろ
    やっぱ手首から出したの?

    • 0
    • 18/10/20 13:53:26

    理解する必要ないよ。
    かまうと調子に乗るから放っておくと良いよ。
    でも、衝撃で掲示板に書いてしまう気持ちはよく分かる。
    いっていることがキモいよね。
    SMやってる人みたいな変態っぽい人達と考えた方が良いよ。
    精神病んだ人とひとくくりすると、本当に色々無理のしすぎの人がかわいそすぎるから。

    • 3
    • 18/10/20 14:06:00

    病気なんだから。
    普通の感覚で理解しようと思うのが間違いじゃない?

    • 0
    • 18/10/20 14:07:09

    鼻毛wwwww

    主の感覚好きだわw

    • 3
    • 18/10/20 14:10:37

    心配の声=生きてる証なのかな?
    写真をアップする時点でそれっぽいね。

    みんなスルーすりゃいいのに。

    • 0
    • 21
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 14:11:54

    >>19
    私もw
    主さん好きw
    リスカは痛そうだし見てて可哀想になるから
    是非、鼻毛を抜いてほしい。

    • 2
    • 18/10/20 14:12:01

    鼻毛w でも鼻毛抜いても他人にアピールできないよね。そう考えるとタトゥーと大差ないような気がする。

    • 1
    • 18/10/20 14:19:11

    自分の血を見ると、まだ生きてると実感して、安心する

    私は他人から見えない所を傷つけて血を出してる

    • 0
    • 18/10/20 14:21:06

    >>23聴診器買って心臓の音聞いてみ?あ、大丈夫、生きてるって実感するから。

    • 2
    • 18/10/20 14:21:25

    ママスタとリスカも対してかわらん
    やってるのバレたら引かれるで終わり。

    • 2
    • 18/10/20 14:21:46

    >>23
    生理の血で我慢しろ

    • 1
    • 27
    • はくちょう
    • 18/10/20 14:22:52

    痛!ってなると、病んでた気持ちが和らぐのよ。

    もう親だからリスカはしないけど、産後うつだった時は床殴って発散してた。

    • 0
    • 18/10/20 14:23:09

    >>26 爆笑した

    • 0
    • 18/10/20 14:24:06

    >>23
    精神の病のせいというよりあなたの趣味でしょ。それ。
    変態だって自覚した方が良いよ。

    • 0
    • 18/10/20 14:24:10

    >>26
    生理なんて月に一回しかないじゃん

    とても嫌な事があった時にすぐに見たいの

    • 0
    • 18/10/20 14:24:36

    >>25
    訳がちゃうわ

    • 0
    • 18/10/20 14:25:51

    >>30
    生理中で嫌なことあった時はナプキンでも見ようね 笑

    • 3
    • 18/10/20 14:25:57

    >>27ますます鼻毛でいいじゃん。

    • 2
    • 18/10/20 14:26:16

    >>30
    なんも言えね

    • 0
    • 18/10/20 14:26:38

    >>25
    全然違うでしょ

    • 1
    • 18/10/20 14:26:46

    >>31
    いや、一緒だわ~。
    どっちも恥ずかしいことだし、だけどやめられないしw
    自分は違うと思いたいだけだろうけど。
    血でるか出ないかの違いだわ。

    • 0
    • 18/10/20 14:31:08

    リスカしたことないけど、腕にカッター当てたことはある。
    病んでて辛くて、死にたいわけじゃなくて、ただ自傷したいだけな感覚だった。
    ストレス発散でやる人も居ると思う。

    • 0
    • 18/10/20 14:31:25

    >>16
    主、やっぱりウケるわwアロマってw

    手首は勿論の事、ドロドロとなると腕全体かな~
    イキ過ぎた奴は首とかw

    マ◯コかよっ!って突っ込みたくなる程パックリ切り裂いてるのも居るわw

    大体が決まって「僕(女性)は必要とされてない、生きていても良いのかな...?」
    とかなんとか呟いておるw

    • 0
    • 18/10/20 14:32:12

    >>36
    ママスタしながら
    「あぁ、別に生きてる実感…」とか思ったことないな

    • 3
    • 18/10/20 14:34:19

    精神疾患の方を理解するのは難しいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/20 14:34:40

    >>32
    引かれるの承知で言うと
    あと一歩で漏れる寸前の限界まで血を吸ったナプキンを見ると
    「おぉー」っと我ながらなんとも言えない高揚感がある

    変態だわ 笑

    • 0
    • 18/10/20 14:34:50

    >>36 あなたやあなたに似た考えの人がそうなだけよ

    • 0
    • 18/10/20 14:38:12

    >>13
    ドロドロ…気持ち悪
    蜂蜜でもすくってろよ

    • 0
    • 18/10/20 14:38:33

    >>42
    何でもかんでも一括りにしたがる馬鹿っているよね(笑)

    • 0
    • 18/10/20 14:41:52

    >>43
    蜂蜜の方が色々と使えるのにねw

    インスタのパックリ系観てみてよw

    • 0
    • 18/10/20 14:42:08

    >>36
    あなたのヘッタクソな例えでドヤ顔してそうなあたりは
    なんとなくメンヘラリスカと通ずるものがあるよ 笑

    • 1
    • 18/10/20 14:51:27

    ちょっとズレるけど
    リスカの傷をタトゥーで直す人とか
    中二病を中二病で上塗りしてる感じする

    • 3
    • 18/10/20 14:56:57

    わからなくて大丈夫よ
    リスカする気持ち分かったらヤバいと思うから
    かまって欲しいのかな?誰かに気づいて欲しい的な。

    • 0
    • 18/10/20 15:00:03

    リスカしない人がリスカする人のこと考えてもわからないと思う。
    でもなるべくならやってほしくないけど。ODやる人の気持ちもわからないし。

    • 0
    • 50
    • インディアン
    • 18/10/20 15:00:04

    私もさ、全く主と同じ考えだったよ。
    ただの傷跡見て見ての構ってちゃんやろって思ってたけど、自分が病気になってはじめて自分の身体を傷つけたくなる感覚に襲われた‥
    自分の身体を傷つけると不安から解消された感覚になる。
    私はね。

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ