専業主婦、使えない…

  • なんでも
  • みなみじゅうじ
  • 18/10/20 09:29:21

専業主婦歴が長い人が仕事始めると、全然使えない。
おしゃべりばっかりで仕事が遅すぎるし、全く気が利かない、周りが見えない、挨拶返事ができない。何かちょっと言われたらすぐ凹む、すぐ辞める。

子供会や学校の役員もそう。ずーっと余計な話ばっかりで本題が進まない。その話も悪口かオチがなくて薄くてつまらない話ばっかり。
一回集まって一時間で済む作業が2~3回集まりたがってその都度2~3時間かかる。

それに付き合わず先に帰った人や来なかった人は、ノリが悪いだの参加しないだの陰口三昧。

暇だとこんなんなっちゃうの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 14:11:13

    しょーもない人材しか入ってこない職場で働いて、しょーもない人達が多い土地柄の所に住んでたらそうなるってだけじゃない?
    専業兼業に関わらず元々の知的水準によると思うよ。

    • 3
    • 18/10/20 14:06:46

    今年、一緒に自治会の役をやってる30半ばの男性、ちゃんと会社勤めしてる人なんだけど、無駄話や関係のない話をする、委員長なのに段取りができない、段取りできるように前以て助言してるんだけど
    毎回、話し合いが長引いて仕方ない
    男の人でも、こんな人がいるんだと辟易としてる、因みに私は専業主婦です

    • 1
    • 18/10/20 13:44:08

    >>226役員会で話をそらすタイプだなwww

    • 0
    • 18/10/20 13:42:30
    • 0
    • 18/10/20 13:41:25

    >>226勝手な都合のルール作り始めるよね使えない専業は。

    • 0
    • 18/10/20 13:30:28

    >>222 罵りあってるより全然良くない?

    • 1
    • 225
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 13:29:31

    頼まれた事を必死でやってる人はましじゃない?
    仕切りだしたら最悪だけど、黙って動いてくれたら無害だよ。
    しゃしゃり出てこない人はね。

    • 1
    • 18/10/20 13:28:46

    >>222
    あら?心が狭いって嫌~ね

    • 1
    • 18/10/20 13:25:10

    >>219
    仕事が出来ても低収入って可哀想
    仕事が出来るならもっと向上心持たないと勿体無くない?

    • 0
    • 18/10/20 13:24:21

    >>221トピズレ

    • 1
    • 18/10/20 13:22:42

    仕事している人は何だって素晴らしい

    そういう考えでいないと旦那を否定する事になってしまうからね

    私は長年社会に出ていたけれど、ある事から家の事に一切手をつけられない程に精神がボロボロになって、このままでは何の気力も無くなる事に気づいて専業の身になったよ。

    もう、それで良いと思ってる。
    散々働いたもの。今は心からこの生活に落ち着けて良かったと周りにも重々感謝する毎日を送れています。

    • 2
    • 18/10/20 13:20:23

    みんながみんなそうではないけど、専業主婦してると協調性が欠落するからね。

    • 8
    • 18/10/20 13:20:14

    私は底辺収入のパートですが、専業より仕事できますから
    低収入のパート歴長いもので

    • 0
    • 18/10/20 13:20:07

    家庭の話(←誰得?)や家庭のペース(←トロい)は、職場に持ち込まないで欲しいね。兼業も元専業も。

    • 3
    • 18/10/20 13:18:57

    その通りです。
    でもいいもん。一生働かないからw

    • 1
    • 18/10/20 13:18:23

    そんなもんだよ仕事してなかった人って

    ニートだってそうでしょ?

    • 4
    • 18/10/20 13:16:18

    その通り!意義なし!!

    • 4
    • 214
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 13:12:58

    >>202いっぱいいっぱいでかわいい~(笑)

    • 0
    • 18/10/20 13:12:36

    専業への妬みw旦那の稼ぎ悪くて乙w

    • 2
    • 18/10/20 13:09:36

    >>208
    はあ???
    アタシそんなこと全然言っても思ってもいないけど?
    勘違いですよ?

    • 0
    • 18/10/20 13:04:09

    専業主婦より、文化部だった人が使えない。
    運動部は周り見て動ける。

    • 3
    • 210
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 13:02:23

    気を付けます

    • 0
    • 18/10/20 13:00:49

    人によるよ

    • 3
    • 18/10/20 13:00:00

    >>204
    あなた旦那さんの事いつもATMだって言ってるじゃん(笑)
    こういうトピではいい奥さんぶるのはずるいね

    • 1
    • 18/10/20 12:58:55

    学校の役員の話は同感。
    無駄話が多くてすごい時間かかる。
    下の子の行事の話とか先生の話とかさ。
    どーでも良いし、先生とか名前言われても顔すらわからない

    • 4
    • 18/10/20 12:58:00

    >>197
    そう思うなら相手にならなければいいだけ
    わざわざトピ開いて文句言わないと気が済まない可哀想な人…

    • 1
    • 205
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 12:57:05

    兼業もずっと喋る人は喋ってるよ。要は責任感がないのよ。

    • 6
    • 18/10/20 12:56:46

    あ、そう!?
    じゃあ皆さんに迷惑かけるだけだから
    専業に戻って家族に尽くそうっと!
    夫も大切に労ってあげられるし。
    平和で穏やかな毎日幸せ~☆

    • 3
    • 18/10/20 12:52:37

    >>201

    兼業という括りで言われたから返してみただけ

    どうでも良い事に熱くならず楽しみましょう

    • 1
    • 18/10/20 12:50:35

    >>200
    何であなたが答えるの?
    あなた宛ではないんだけど?
    まさか名前変えてるの?まさか

    • 0
    • 18/10/20 12:48:25

    >>199
    トピたててるのは兼業でしょ?アホなの?

    • 1
    • 200
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 12:43:39

    >>196精一杯がんばって反論しててうける(笑)なんの反論の言葉にもなってないけどね。

    • 0
    • 18/10/20 12:43:30

    >>197

    あら
    じゃぁ専業も黙って家事してろ?

    • 4
    • 18/10/20 12:42:32

    >>195
    全然、見てて楽しいよ!

    • 0
    • 18/10/20 12:41:38

    兼業って文句が多いよね
    不満が多いというか
    黙って働いてろって感じ

    • 10
    • 18/10/20 12:40:00

    >>194
    だから人間性の問題で、会社が悪いわけではないよ
    何でも何かのせいにするなよ

    • 0
    • 18/10/20 12:38:49

    最近さ、専業叩きトピなのにこうやって兼業同士の争いになっていく流れ多くない?
    パートだの正社員だの底辺だの

    • 2
    • 18/10/20 12:37:42

    女の職場で妬み僻みで揉めるのは自分が優位に立ちたいから。それをとりまとめる会社の質も悪い。

    • 2
    • 18/10/20 12:37:07

    >>183
    それはたぶんねパートという劣等感から正社員に反発してるのよ!

    • 1
    • 18/10/20 12:36:23

    >>187

    横やりごめんなさいね

    底辺とか頭の悪い人が集まる職場ってどんな会社?
    会社として成立してるならそれなりなんじゃない?

    そこで働く人の人間性の問題でしょ
    色んな人いるからねぇ


    良くママスタで「底辺」ってワードを見るけど
    結局優劣をつけて気分良くなりたいだけなんでしょ

    そういうところは賢く見えないから再考したら?

    • 5
    • 18/10/20 12:34:43

    >>182
    連投するな
    バレバレだよ

    • 2
    • 18/10/20 12:34:33

    少しはあるかもね。専業主婦歴長いママ友が働き始めて2年になるけど、コミュ力がまるで違う。話題も豊富になって一緒にいて楽しい。

    • 2
    • 18/10/20 12:33:56

    >>187
    あなたさ、世間知らずすぎない?
    本当に社会に出てるの?
    社会に出てれば色んな人がいるのはわかるよね?

    • 2
    • 18/10/20 12:32:21

    >>180
    言葉遣い悪いねー
    ストレス溜まるとこうなっちゃうのね
    こうはなりたくないわw

    • 2
    • 18/10/20 12:30:51

    >>183底辺の頭悪い人が集まる職場だから。あなたも含めて。

    • 0
    • 18/10/20 12:30:34

    >>181
    底辺ってどういう事?
    妬み嫉みのある職場が底辺だということ?
    きちんと答えてくださいね

    • 0
    • 18/10/20 12:28:42

    どの意見もしかりだなぁと思う

    専業であっても兼業であってもアホはいる
    どんな状況であってもアホに当たればイライラするんだよ

    専業とか兼業って括ったところで何も解決しないけどね

    • 8
    • 18/10/20 12:28:01

    いい人に恵まれなかっただけだー。

    • 5
    • 18/10/20 12:25:14

    >>179
    私、結婚して正社員からフルタイムのパートになったけど、揉め事が常にある。

    前に正社員だったときパートのまとめ役の正社員の人がまともらないって悩みすぎて泣いてたの思い出した。

    なんでそうなるんだろう…。

    • 0
    • 18/10/20 12:22:36

    >>179
    頭わるそーだな。

    • 1
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ