38歳♂引きこもりを治す方法。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 20:26:06

    適応障害。でも無職でお金ないから、病院も辞めたみたい。仕事したら?仕事したら独身だから趣味にお金注ぎやせるよ。って言ってもダメ。毎日昼まで寝て、洗濯物畳みだけはして、普段は母親のパート代で生活してます。

    • 1
    • 18/10/19 20:43:19

    ちなみに普段は無口で大人しいタイプで一度キレたら手が終えません。だから誰も何も言えなくなってる。

    • 0
    • 18/10/19 20:46:04

    独身、女性経験ありません。
    母がいなくなったら、妹の私しかいません。
    でも私にも障害のある子どもがいるため、
    金銭的援助は無理です。ただ家族なので、
    やはり見捨てることは出来ません。

    • 0
    • 18/10/19 20:52:39

    実家に帰ったときに短期バイトでもいいからと話しますが、すぐ自室に居なくなります。
    酒、タバコは母のパート代。母は私に愚痴ります。でも自分が甘やかすから..と私は思います。昔は頭も良くて、ある私立大でてるし家族以外とは喋れない人だったけど優しくて母の自慢だったのに。

    • 0
    • 18/10/19 20:58:43

    実家に住んでるため生活保護は無理だと思う。母もまだ働いてるし。車の免許はない。取るつもりないらしい。頭いいけど他人と話せないのがすべての原因だと思う。

    • 0
    • 18/10/19 21:03:16

    私は10下の妹です。もちろん見捨てるつもりはないけど私も結婚して家族がいるので、兄にはせめて働いて自分の生活費はどうにかしてほしいのが本音です。

    • 1
    • 18/10/19 21:09:54

    車の免許は何度も言ってますが、いつか東京に戻るから必要ないと言って取りません。(東京は大学時代に住んでました)私は専業主婦で子どもは染色体の病気のため、これならも働くつもりはありません。なので金銭的、医療費の援助は不可能です。先週、発達障害や精神病の方を支援してるB型就業所の書類を渡しましたが封も開けずに棄ててありました。

    • 0
    • 18/10/19 21:31:26

    仮に発達障害と診断されても何も変わらないです。ちなみに私がそう。20歳で発達障害と診断されましたが今更障害者として生きていけないし普通に健常者として結婚するまでバイトしてました。10歳下の妹に言われるのは逆効果でしょうか。兄の愚痴を母から聞かされ母を助けたいのと兄は海外旅行が好きでしたから、また働いて兄に人生楽しんでほしくて話してきました。ちなみに恥ずかしいとは一度も思ったことないからビックリしました。むしろ私は中卒なので、頭のいい兄を見下したこともないです。

    • 1
    • 18/10/19 21:40:10

    焦っちゃだめですよね。兄は28歳のときに県外で無職になり、病気で自殺をほのめかし母が飛行機手配して実家に連れ戻したました。それからも何度か県外に就職しては病気で自殺をほのめかし、母が迎えに行き私と折半でアパートの退去費などを払ってきました。精神科にも何度か入院しました。短期で十分なんです。働いて自分のタバコ、酒、競馬代を稼いで外と触れあってくれたら。実家に行くと無精髭の兄が、やぁ来てくれたんだ、と笑います。

    • 0
    • 18/10/19 21:51:08

    内職してました。でも子どもの体調が不安定で指定された量や期限に間に合わなかったりで辞めました。

    • 0
1件~10件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ