結局マジメに生きてる人がバカを見る世の中だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 19:43:08

    >>149
    だから
    鼻息 荒いって 更年期?

    • 0
    • 18/10/19 19:43:21

    >>131
    バッカだなぁ!調べりゃバレバレやん。現実はそんなに悠長やないぞ?

    • 0
    • 18/10/19 19:43:37

    >>147

    高校で無償化の恩恵にあずかるやん
    よく言えたもんだね

    • 2
    • 18/10/19 19:43:51

    これは間違ってるよ。
    共働きで真面目にやってる家庭はどうなるのさ。税金払って色々我慢してやりくりしてんのに。母子家庭で低収入でも成績優秀な子のみにすればいいんだよ。その子は努力してるし地頭も良いんだろうから大学で勉強させてあげるべき。
    これじゃあ誰でも入れるようなレベルの大学に母子家庭の子達が殺到するだろうね。

    • 7
    • 155
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:44:19

    >>151
    はい?(笑)20代だし。
    おとめさんこそ、思考回路大丈夫?

    • 0
    • 18/10/19 19:44:44

    偽装離婚て書いてるけど、ここぞとばかりに旦那に逃げられるね。
    子供が無事社会人になったらせっかく別れたババアと再婚なんて嫌だって旦那多いかも(笑)

    • 3
    • 18/10/19 19:45:19

    >>148
    こっちは男と女の違いとか共存まで考えてさw色々我慢しながら生活してるのに。それでも相手を敬うと言うことを教えたりしてるのにね。

    みんながそうとは言わないけどね、
    ほんと男をバカにしてるシンママに限って都合よく人の旦那使うし。
    DVも気の毒だから死別に入れてあげよう。。

    • 2
    • 18/10/19 19:45:20

    >>155
    そっちも大丈夫?
    20代なのに。

    • 0
    • 159
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:46:01

    >>158
    思考回路に年齢関係ないけどね(笑)
    絶対大学行ってないでしょ(笑)

    • 0
    • 18/10/19 19:46:19

    >>137
    無償化になって何年たつ?大丈夫?

    • 0
    • 18/10/19 19:47:53

    母子家庭の大学無償化のソースは何?

    • 0
    • 18/10/19 19:47:57

    >>159
    勝手に黙想してよ。
    若い脳で。

    • 0
    • 18/10/19 19:48:41

    >>160
    議論はずっと前からされてるって意味で施行された年は関係ないのでは…。

    • 3
    • 18/10/19 19:48:49

    >>153えっ?全員、無償化なの?

    • 1
    • 18/10/19 19:48:54

    これって、母子家庭のみ?
    父子家庭は対象じゃないなら、それこそ不公平だよね。

    父子家庭だけじゃなく、共働き家庭でも低所得の世帯は沢山ある。母子家庭ばかり優遇されるのは納得いかない

    • 6
    • 18/10/19 19:49:07

    母子家庭だけなの?
    低所得でも我慢して子供の為に離婚しないで頑張ってるのに、、、
    プッチンってキレそう。

    • 5
    • 18/10/19 19:50:01

    >>152
    あら 結構 悠長よ。

    • 0
    • 18/10/19 19:50:25

    >>166

    今でもそう。
    同じ所得でも扱いが違う。

    • 0
    • 18/10/19 19:51:14

    日本は何がしたいの?

    • 3
    • 18/10/19 19:51:17

    >>153所得制限あるんじゃね?

    • 1
    • 18/10/19 19:51:23

    どっかの国みたくみんなが大学まで...じゃないんだね。

    • 4
    • 18/10/19 19:51:43

    >>171
    それな。

    • 0
    • 18/10/19 19:52:15

    母子だけ?
    低所得だから頑張って共働きで
    せっせと働いて子供の為に我慢して離婚しないで居るのに、、、
    もぉプチって切れちゃうよ。

    • 4
    • 174
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:53:05

    >>162
    こんな簡単な事も理解できないなんて頭固いの?
    無償化になることで学力下がる、その発想が(笑)
    どの大学でも学部でも定員はあるし、学力がなければ落ちていくだけ。
    学力は下がりません。

    • 0
    • 18/10/19 19:55:31
    • 0
    • 18/10/19 19:56:26

    自己都合の離婚は補助しないで、欲しい。
    だって我慢して離婚しないで頑張ってる私だもん。
    子供から父親離せらんないやん。
    自分がイヤだからって直ぐに離婚する様な人に援助するのは違うと思う。
    死別やDVなら援助は、必要です。

    • 4
    • 18/10/19 19:56:58

    >>173低所得の人も何かしら免除とかされてないの?
    そもそも、低所得っていくらなんだろう。
    母子家庭だけじゃなくて、所得が低い家庭も免除にしてあげたらいいのにね。そしたら、偽装離婚だなんて考え出てこない。
    あっ、でも、そうすると働かない人が出てくるのか。

    • 0
    • 18/10/19 19:58:03

    はぁ?離婚しようかな?

    • 4
    • 18/10/19 19:58:32

    >>177
    されてるよ。もともとある免除制度を少し拡大しようかって議論しているだけだよ!言い疲れた…。

    • 1
    • 18/10/19 20:01:46

    >>177低所得って、どこから?
    何も無いよ、子供手当てのみ。
    有り難いけどね。
    年収500万は本当、共働きじゃないと厳しい生活で、やっていけないよ。
    年収700万あって、やっと普通に暮らせる程度。
    700万以内は無償迄は言わないが大学の援助して欲しい。

    • 2
    • 18/10/19 20:03:01

    まじめに生きてる人の反対側が母子家庭とは全く思わないけど。
    でも真面目に聞いてるのは馬鹿みたいだなってつくづく思う。

    • 2
    • 18/10/19 20:03:29

    >>174
    今 貴女の頭の中には 言い負かす 説き伏せる
    事で 一杯でしょう。

    仮定のトピで、熱く考えられる 自称20代の脳を どうぞ大切に。

    ご主人のお相手もしてあげて下さい。

    • 0
    • 18/10/19 20:04:08

    わかる。私も理不尽だなって思う。なんで一生懸命働いてる共働き夫婦ばかりこんな大変なのって思うもん。
    しかもシングルの大抵は実家暮らし。

    • 8
    • 18/10/19 20:04:29

    無償になっても旦那とは離婚しない

    • 1
    • 18/10/19 20:05:52

    有償でも旦那と離婚したい

    • 1
    • 18/10/19 20:06:59

    >>137
    幼稚園の無償化来年からだけど

    • 0
    • 18/10/19 20:07:09

    実家の側にいて子どもは預けっぱなしで保護受けてなぜか働けないのーって言ってるママが一番楽なのかもね。
    外食ばかりだしブランド買ってるし彼氏と楽しそうにしてるわ。
    その子も無償で大学いけるん?
    納得しろって言われても無理。

    • 7
    • 18/10/19 20:10:20

    >>186知ってるよ。

    • 0
    • 18/10/19 20:10:26

    日本人より外国人の方が優遇されてるのが納得いかない。外国人の生活保護要らない。
    留学生は奨学金返さないでいいし。

    • 7
    • 18/10/19 20:11:03

    いつ決まったの?
    どんなに資産があっても母子家庭だと大学無償なの??

    夫婦揃ってても年収380未満って前決まったやつをさらに増やしてあげるの?

    • 0
    • 191
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 20:12:29

    >>182
    硬い頭でちゃんと考えてみて。
    私がしたいのは言い任すことではありません。
    普通に考えたらわかることでしょ。
    学力が下がるのは中学生の義務教育のみ。
    高校以上は試験で上位から定員までしか合格できない。
    あなたの言う、貧乏と学力が比例してるのであれば、貧乏は入れないのでご心配なく。
    あと、文章の書き方おかしいですよ。

    • 0
    • 192
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 20:13:34

    >>182
    言い負かす、間違えました

    • 0
    • 18/10/19 20:13:41

    >>190夫婦揃っても380万って
    ご飯を毎日食べれないレベルやろ。

    その設定が、おかしいやろ。怒

    • 1
    • 18/10/19 20:13:56

    税金沢山納めてるのに不妊治療の補助金は受け取れず、産めば子供手当は最低額…。
    期待しないでこっちは頑張るからさ、その分そっちも頑張ってー!

    • 1
    • 18/10/19 20:15:03

    みなみのかんむりとおとめのやりとり…アホか。

    • 1
    • 18/10/19 20:16:05

    年収400万の我が家は大学行かせてあげられないんだ。ごめんね子供。

    • 2
    • 18/10/19 20:16:09

    >>195
    皆 見たから 大学無償化すりこまれたべ。(笑)

    • 1
    • 198

    ぴよぴよ

    • 199

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 20:18:18

    >>193
    https://xn--y3qt1c2y2aq3bsye79bp0x1k5f.net

    ほい、大学無償化のサイト。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ