結局マジメに生きてる人がバカを見る世の中だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 19:43:08

    >>149
    だから
    鼻息 荒いって 更年期?

    • 0
    • 18/10/19 19:42:15

    >>141
    何?年金70の意味分からないけど

    • 0
    • 149
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:41:36

    >>145
    自分が最初になんてコメントしたか覚えてる?
    「また馬鹿な教師が増える」だよ。
    そこに、私が
    「馬鹿と貧乏の違いが分からないのか」っていう趣旨のコメントをして
    「金儲け考えるやつに貧乏はいない」
    ってきたから
    「別に大学の学力は変わらないと思うよ、点数が高い順に合格するんだから、貧乏の人でも学力がある人が入れるようになるだけじゃん。貧乏と学力が伴うのであれば、馬鹿な人は落ちて受かりもしないよ。」
    っていう趣旨のコメントをしたの。

    分かる?

    • 0
    • 18/10/19 19:40:24

    死別を除く母子家庭なんてろくでもないからね
    両親のどちらかがろくでなし(両方の場合もある)そんな家の子に大学行かせるなんて無駄遣いだね

    • 4
    • 18/10/19 19:38:27

    >>142中3。

    • 0
    • 18/10/19 19:37:15

    >>140はい。当たり前に払ってるよ。
    ついでに所得制限で手当てもカットされてる。
    大学費用も当たり前に貯めている。
    税金が、子供の為に使われる事には何も思わない。
    政治家に無駄金払う方が、ずっと腹立つ。

    • 3
    • 18/10/19 19:36:48

    >>139
    共通点?
    何故に共通させるの?

    スレちだから別に立ててあげようか?

    • 1
    • 18/10/19 19:35:53

    本当に。学童いれない、こたちを家に入れないとイジメになるなんてさ。
    こっちはあんたの子供を見るために専業じゃないんだけど?!
    図々しく働いたもん勝ちなんだね!!

    • 3
    • 18/10/19 19:35:47

    >>133
    じゃあ私は違うなー。
    一括りにしないで。ママスタで貧乏ネタ書くことはあっても金持ちのフリしたことないよ。
    当たり前じゃなくない?私は親に感謝してるよ。
    学費は平均以上使ったのに何も言われなかったよ。だから子供に恩着せるつもりでそういってるんじゃなくて。

    私たちからとった税金を、人を見もせずホイホイ与えちゃうのに腹立ってる。

    • 0
    • 18/10/19 19:35:43

    >>137
    あなたの子供幾つなんだよ

    • 0
    • 18/10/19 19:35:00

    子ども達が大学に行くと思って、もちろん毎月せっせと貯めてますけど、母子家庭は無料にですって!?。
    何百万だよ。
    教育費に回そうと思って貯めたお金を自分達の老後資金にしたいわ!
    年金も70にしたいんですって?
    バカにしすぎでしょう。

    • 1
    • 18/10/19 19:34:25

    >>133
    子供の学費は親が払うのが当たりまえ
    そんなの誰でもわかってる
    でも何でもかんでも無償化って今まで当たり前に払ってきたこっちとしては
    文句言いたくなるのも当然じゃん
    あなたの子供は幾つか知らないけどそんなこと言うなら学費全て払えよな

    • 0
    • 139
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:34:00

    >>132
    金儲けって関係なくない?
    教師にバカが増えるって話しとなんの共通点が?

    • 0
    • 18/10/19 19:32:28

    >>130
    フランスは約4割で留年や中退も多いよ。卒業するのは難しい。もうスレ流れたけど、日本でももともと国立は低所得者で成績優秀者は学費免除の制度があるんだよ。今回のはそれを知らない人たちに対して消費税増税の免罪符にしたいだけだよ。
    定員が変わらないか減るんだから進学率もそう変わらないと思う。地方のFランが受け皿になるかもしれないけど。

    • 0
    • 18/10/19 19:32:27

    >>134かなり前から議論されてた事だよ。幼稚園の無料化も高校の無料化も。
    自分たちの時は払っていたのにとは思わないな。そんなに腹が立つもんなの?

    • 3
    • 18/10/19 19:32:05

    >>118うん、だから偽装離婚してその金で旅行行った方がいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/19 19:30:30

    ホント政治家って世間のこと全くわかってないね。
    5月の10連休とか、しょうもないことばっかり決めてさ。

    • 8
    • 18/10/19 19:29:39

    >>126
    何が当たり前なの?
    幼稚園も高校も無償化じゃなかったのに何で今の人達の為に
    自分が稼いだ税金使われるんだよと思うのは当然だろ?

    • 2
    • 18/10/19 19:28:58

    >>128そう?自分たちの子供なんだしお金払うも払わないも自分たちが決めた事でしょ。
    それを私たちは頑張ったのに!って。
    ママスタは金持ち多くて、大学費用に数千万は貯めてありますとよく書いてあるのにズルイだの離婚したいだの死にたいだの。
    支離滅裂だな。

    • 6
    • 18/10/19 19:26:42

    >>129
    逆に通じてる?
    括りが大きな話してるけど。

    • 1
    • 18/10/19 19:26:40

    は??嘘だよね?
    これ偽装離婚出るぞ。
    この間離婚しといて卒業したらまた再婚すりゃ良いんじゃん。数百万+だよ。

    • 3
    • 18/10/19 19:25:56

    調べるわ。 先進国は国立まで無料なとこもあるけどね。そうしたら大学進学率80パーくらいになるのかな?

    • 0
    • 129
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:25:23

    >>116
    ちょっと意味わからない。
    話通じてる?
    無償化になるからと言って偏差値が落ちるとかは無いよ。
    結局は点数が上の人から定員人数の人が選ばれるだけ。
    大学行ってないでしょ?

    • 0
    • 18/10/19 19:23:35

    >>126
    立派な考えだけど当たり前ではないなー。

    • 0
    • 18/10/19 19:22:17

    両親共働きでも貧乏で大学行けなかった私と兄弟はもうシ〇ばいいの?

    • 2
    • 18/10/19 19:22:13

    >>119当たり前

    • 7
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 19:21:31

    真面目に働いて税金払う人が損をする日本。

    • 10
    • 18/10/19 19:21:11

    貧乏人の集まりは
    こちらですか?

    • 8
    • 18/10/19 19:20:56

    >>38
    羨ましくない。
    教育費は親の責任。

    偽装離婚しようかなの意見にハート押す感覚分からない。

    • 9
    • 121
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/19 19:20:56

    国は何をしたいんだ。あーぁほんとアホらしくなってきた。

    • 4
    • 18/10/19 19:20:36

    偽装離婚、事実婚が増えるだけ。なんでそういうの考えないんだろう

    • 4
    • 18/10/19 19:20:21

    消費税上げてこんな事に使うのやめてくれよ
    幼稚園や高校もそうだけどさ
    自力で三人大学まで行かせたこっちの身にもなってくれ
    おまけに子供が小さい時は所得制限で児童手当も貰えなかったんだから

    • 4
    • 18/10/19 19:19:22

    >>110ごめん。お金より旦那だわ。
    それにちゃんと蓄えあるし、子供の為に貯めてるお金だからな~。

    • 4
    • 18/10/19 19:18:22

    馬鹿らしい

    • 0
    • 18/10/19 19:17:58

    >>112
    金儲け考える奴には 馬鹿はいない。

    • 0
    • 18/10/19 19:17:48

    >>107
    >>104だけど、そこも聞いた話ではそんな感じ。しかも羨ましいとさえ思うのが実家の親と暮らしてる。その親もシングル。
    けどパパとプチ旅行みたいなのしてるっぽい。

    見えないだけで苦労があるかもしれないけど、資金繰りにやっとなうちがみじめ。

    • 1
    • 18/10/19 19:17:15

    エセでもいいじゃん。
    誤魔化せない、しっかり税金取られてしまう。
    みんな偽装離婚したらいいよ。
    大変なのはどこも一緒なんだから。
    母子家庭だけ過度な優遇する必要ない。
    他にもたくさん手当ついてる。

    • 6
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 19:15:58

    >>109
    また来たか(笑)
    貧乏とバカの区別がつかない奴が

    • 0
    • 18/10/19 19:15:10

    一般家庭の自分より知人のシンママのが色々うまくやって免除受けて、働く時間と給料が私よりずーっと少ないのにセレブなんだけど。
    こっちは保険税金ぜんぶしっかり払ってカツカツとか笑えないー
    シンママずるいって思ってしまうのはいけない?
    大学まで無償なの?
    もう、私にシ〇って言ってるの?

    • 6
    • 18/10/19 19:13:48

    >>108離婚したらそれ使わなくていいんだよ?

    • 2
    • 18/10/19 19:13:15

    何故に無償になるんかね?

    また馬鹿な教師増えるじゃん。

    • 4
    • 18/10/19 19:12:12

    大学費用の為に離婚しようとか冗談でも思わない。普通は、それを見越して貯めてるでしょ?

    • 5
    • 18/10/19 19:11:34

    出来婚したけど性格合わないから別れました!
    離婚したら想像以上に大変でした!
    大学行かせたいけどお金ないです!
    一般家庭は2馬力できるしうちは1馬力で大変だから助けて!
    みたいな家庭の子供が無償で進学したら、正直いやだな。

    • 7
    • 18/10/19 19:11:15

    決まったの?まだ案でしょ?

    • 1
    • 18/10/19 19:10:08

    >>96一般家庭というより、制限かかった直後の所得家庭が一番損だと個人的に思っている。

    • 1
    • 18/10/19 19:09:39

    絶対エセ離婚いるよね。

    離婚した家庭の子がいて、うちの子が聞いた話にパパの話がちょくちょく出てくるから、え…?と思う。
    人を見てから決めてほしい。

    • 8
    • 18/10/19 19:09:37

    >>96損と取るかは自分次第だよ
    一般家庭って案外難しい事だと思うし

    • 0
    • 18/10/19 19:09:22

    シンママが羨ましいわけないじゃん
    DV、死別はともかく自分勝手な離婚理由で勝手に離婚しといて国のお世話になってんのが許せないんじゃん

    なにを勘違いしてんのやらw

    • 8
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ