旦那に言われた二度と忘れない言葉ってる?

  • 旦那・家族
  • 旦那に言われた二度と忘れない言葉
  • 18/10/19 16:51:59

私は子供が小さい時に、「少しは育児や家事を手伝ってほしい」って
言うと、「俺も仕事で大変なんや、手伝ってほしければ俺以上に稼いできたら?
そうしたら、家事も育児も手伝ってやる」と言われたのは10年たっても腹に残ってます。
それから二度と、夫をあてにすることはありません。
みなさんは、何かないですか?

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 10:40:47

    まだ旦那じゃなくて彼氏だったときだけど、「僕はセックスマシーンか?」と言われた。
    週に1回のデートだったけどね…

    • 3
    • 18/12/08 10:22:43

    俺は働いてる
    何もお前してないよな
    お前は働いてるだけ

    私は家事に育児に習い事に仕事に駆けずり、体調悪くなれば病院連れて行って仕事休んだりどうにかしてんのに。
    しかも、お前の世話までしてんのに
    ちょっと私ができないと
    イライラして当たる
    ティッシュの箱ぐい探せよ自分で出せよ
    腐ってる
    一緒に買い物やら病院ついてこなくていいよって言ってんのについてきてバカバカ好きなもんいれて、病院では携帯ゲームして

    お前のいる意味は??
    ほぼ母子家庭みたいにやってきた私は
    子供との時間のサイクル決まってるんだよ

    休みの日あんたいるとストレスで頭痛はすごいし
    とにかく害がいでしかない

    • 11
    • 18/12/08 09:20:45

    何年か前に大喧嘩した時に
    子供だけは手放さないって何かの拍子で言ったら、
    「バカなお前の産んだバカな子供なんかいるか!」と言い放ちやがったこと。

    結局仲直りしたけど、あの言葉だけは今思い出しても許せないと思ってる。

    • 25
    • 18/12/08 02:07:10

    いくつかあるけど
    開業するときに私に借金させておきながら「俺が院長だぞ!」って意見を言わせなかったときと、VBACか帝王切開か悩んで相談したときに「帝王切開のほうが楽でしょ」って言ったとき、料理もしないくせに「煮込みすぎだろ肉固くなる」とキレぎみで言ったとき。まだあるけど書いててイライラする

    • 6
    • 18/12/08 01:49:27

    >>297
    私も妊娠中生活費要求したら言われたわ。
    本当に信頼関係壊れて産後働きまくって収入超えたときに別れた。

    どうぞ貢いでくれる女探して彷徨ってくださいって感じ!

    • 5
    • 304
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 01:35:22

    >>288
    なんで結婚したの?

    • 3
    • 18/12/08 00:58:53

    「まな板だからセクシーなランジェリー着てもそそられない。」

    共稼ぎだった時に家事の分担をお願いしたら「好きで働いてるんだろ?家事が義務になるのは嫌だ」

    子供産まれて専業になったら「働け。働かざるもの食うべからず。」

    「こんなゲロみたいなおかず食えねー」


    たくさんありすぎる‥

    • 11
    • 18/12/08 00:57:30

    なんかみんなすごいね…ここ読んでたら軽く鬱なってきたわ
    男って基本的にバカで無神経なのばっかりなのかな?ウチのもそうだし

    • 14
    • 301
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 00:56:46

    肉ダルマ
    さすがに…。

    • 1
    • 18/12/08 00:55:15

    ほうれい線オバケ。

    • 3
    • 18/12/08 00:51:32

    2人目の我が子妊娠中に、シネって言われた。
    多分一生忘れない。

    • 10
    • 298

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 18:35:01

    金のもうじゃかよ!と言われた。

    旦那が借金、盗みとかすごくて通帳やら財布からがんがんやっててめちゃお金管理厳しくしたの。そしたら言われた

    え?意味違うのにね。お前が盗むからだろ!

    • 13
    • 18/12/07 18:11:35

    夫が独身時代に自分で作った借金が発覚した時に、「若いうちは苦労したほうがいいって言うじゃん」と言い放った。
    お前が遊びで作った借金なのに、何を言ってるんだろう、マジで頭がおかしいと思った。あれから数十年、借金グセは本当に治らない。
    早く離婚したい。子供が全員学校卒業したら離婚する。

    • 4
    • 18/12/07 12:00:23

    ママ、○○のうんちが落ちてる~。
    って、子供のうんち素手で持ってきた旦那。
    トイレトレーニングの頃の思い出。

    • 1
    • 18/12/07 11:44:59

    いちいちうるせーなー。
    たったこんな言葉だけど、お父さんにも弟にもと言うか男の人にこんな事言われた事ない。
    妻にこの口調許せない。

    • 12
    • 18/12/06 17:48:21

    妊娠中に『そんな痛み耐えれるわ。みんなやってるんだから大したことないだろ』と言われ立会いもせず、私が分娩室で大変な思いしてる時に他の女と結婚してること子供ができることも言わず会う約束してた。

    • 13
    • 18/12/06 17:45:52

    つい先日のこと。
    夫が自分の過去の浮気の理由について、
    「主菜食べてて、副菜も欲しくなったって感じかな」
    と軽く言ってて、女性全員を敵に回してるわこの人、って思った。
    もう呆れて何もいう気にはなれなかった。

    • 16
    • 291
    • みなみのかんむり
    • 18/12/06 17:18:18

    ·本当に俺の子?
    ·子供連れて出ていけ!
    ·嫁の家系に似るなよー馬鹿で短足になるからなー俺の家系に似るんだぞー

    かな?選べないや!☆

    • 7
    • 18/12/06 16:58:00

    >>287 最低!

    • 1
    • 18/12/06 15:29:32

    疲れてる時に限って夜誘ってくるから、3回くらい断ったら「性欲ないのは病気!浮気してんのか?してないなら病気だ病気!病院行け!」って言われたこと。
    3歳、1歳の子の面倒見て仕事もして家事もして、なのに全く手伝ってくれないから疲れてるのに、それはないんじゃない?って思った。
    性欲の塊で私をそうとしか見てない旦那に心から幻滅した瞬間だった。

    • 9
    • 18/12/06 15:10:10

    付き合ってる時にお前とは結婚したくないって言われた。結婚したいなんて一度も言った事ないし、こっちもお前との結婚なんて考えてないわ!

    結婚して嫌になったらすぐ離婚するつもりでいた。子供もいらない、養育費ももちろん払わない

    最低な男だな。笑

    一生忘れない!

    • 5
    • 18/12/06 05:40:00

    し ねばよかったのにって言われた

    去年乳癌になり何とか生きてる私にこの言葉はキツいわー

    • 34
    • 18/12/06 05:34:36

    喧嘩の最中、子供が欲しいのに
    そんなに欲しかったら作ってくれる男探して作りなよと言われた
    それじゃ作る意味がない
    単なるバカなのかあいつ

    • 12
    • 18/12/06 03:34:30

    40代で化粧しても気色悪いだけ。

    • 3
    • 18/12/06 03:32:45

    専業主婦って価値がないよね。

    • 3
    • 18/12/06 03:17:26

    専業主婦に愚痴を言う権利はない

    お前の仕事手伝ってるけど。

    • 2
    • 18/12/05 23:41:58

    お前使えん
    お前なんかいらんわ、●ね。
    気持ち悪い なんもできんくせに調子に乗りやがってこのクソガキ

    書き出してたら悲しくなってきた、こんな旦那を頼らないと生きていけない自分が情けない

    • 14
    • 18/11/30 23:58:07

    切迫早産で入院になった時に、妊娠は病気じゃないし安静は家でもできるからと言われ医者が止めるのに退院させられた。

    • 7
    • 18/11/30 23:48:17

    実父と母が喧嘩してた時、「こんな複雑な家庭もってるのに、我慢できるのは俺だけだね」って言われた。元カレにも言われたことないのに。。どんだけ、自惚れてるのかと思った。

    • 4
    • 18/11/30 23:45:34

    旦那のパチンコ通いを咎めたら通帳とカード置いて出ていけと言われたのでお望みどおり出ていった

    • 7
    • 18/11/30 23:39:49

    「もうお前の子はいらんなー!」冗談だったと言ってるけどそうは思えない。本気で二人目が欲しいのに、言えないまま娘が中1になった

    • 7
    • 277

    ぴよぴよ

    • 18/11/30 20:36:24

    入籍してまだ半年の頃、旦那に他に好きな人ができたことが発覚した時に「人を好きになることは、別に悪いことではないよね?」と言われた。
    あとは「次の(資格)試験受からないと俺の親からの評価が下がるよ?」
    とかかな。

    • 5
    • 18/11/30 19:58:03

    >>240ひどっ

    • 0
    • 18/11/30 19:48:50

    もっとまともな人と結婚すれば良かったのかな~。

    って言われた。
    自分を棚に上げてよくいうよ。だよ!
    ハラタツ

    • 4
    • 18/11/30 19:47:10

    うちの旦那熟女好きで、この前タイプの熟女がいたらどうする?って冗談で聞いたら「やっちゃうかな~」て言っててまじ引いた

    • 6
    • 18/11/26 16:29:47

    親が難病になってしまったのと子供が発達障害と診断された事が重なり色々精神的に不安定だった時、旦那の携帯に女の名前で着信があった。
    問い詰めたらネットで知り合った人だと白状。
    「別にいいだろうネットで繋がってるだけなんだから。体の関係があるわけじゃないし」と開き直り。
    「体の関係があるとかないとかそういう問題じゃない!!!私がどんだけ辛いかわかるか」と怒鳴ったらテーブルをおもいっきりグーでパンチされテーブルが凹んだ。
    「は?うざ」って言って仕事に出てった。
    帰宅した時、何事もなかったかのように話かけてきたから心底心底心底しねと思った。

    • 19
    • 18/11/26 15:51:49

    旦那の浮気を知った時
    「お前も好きな人作ればいいやん」
    って言われた

    • 12
    • 270
    • いっかくじゅう
    • 18/11/26 09:12:18

    >>263
    子どもに死んでくれを言われたら一緒に生活は無理だな

    • 1
    • 18/11/26 08:45:39

    「三人目だから楽でしょ。」

    ふざけんな。三人目だろうが四人目だろうが出産は命懸けなんだ。
    男ってなにも分かってないね。

    • 11
    • 18/11/26 08:22:17

    虐待しそう

    • 5
    • 18/11/26 08:20:50

    売女
    一生男のち◯ぽくわえてろ
    一生掃除しとけ

    私は浮気した事ない。
    旦那は何度もある。

    • 5
    • 266
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/26 08:13:38

    「好きモノのくせに」
    「お前は俺より下だからな覚えとけ」
    「浮気しやがったら地獄を見せてやる、お前の実家も分かるんだから覚悟しとけ」
    「たかが家事で偉そうにすんな」
    「てめえ殺したるわ」
    「お前には100円のカップ麺も勿体無い」

    自分が淡白なだけだし夫婦に上も下も無いし、そもそも浮気なんてしてない。家事のこと馬鹿にするから腹立って前より手抜きにしたけど分かってないし、嗜好品に何万もかけてる奴にたかだか100円を言われたくない

    • 3
    • 18/11/26 08:02:53

    キレると見境なしに女性を見下すような発言するのよね、しかも言った記憶すらない。
    このくそ女が!とか本当いらつかせる女だな!とかシネ!みたいな事まで。。
    言葉の暴力を分かってない。
    あちらの方の病気みたい。

    • 9
    • 18/11/26 07:59:18

    実家にも義実家にも頼れず、里帰りもせず必死に育児してて、精神的に疲れて小さな我が子にイライラしてたら「おまえ子育て向いてないんじゃない?」とか言われてしにたくなった。

    • 12
    • 18/11/26 07:55:50

    1人目妊娠中に喧嘩した時に「お腹の子は俺が育てるからな」
    「誰が食わせてると思ってんだ」
    「お前は黙って俺の言うこと聞いてりゃいいんだよ!」
    「お前は本当、結婚詐欺だな」
    1番許せないのはグレーの子供に「頼むから死んでくれ」

    ずっとその度に戦ってきたから今では言うことはなくなった。今になり私と子供達で反撃して、マジ基本パパ頭おかしかったよね!ママのおかげで幸せに暮らせてるよね。と話してる。旦那は気まずそうにしてるよ。

    • 9
    • 18/11/26 07:43:57

    >>233
    これ。。。。
    出産直後に言われたわ。俺も徹夜でしんどい!って。

    • 1
    • 18/11/26 06:44:38

    >>9
    引いた

    • 0
    • 18/11/26 06:37:48

    これからは、私ちゃんの為に頑張らせて欲しい。
    有言実行で8年目も継続中。

    • 0
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ