妊活を始める勇気

  • 不妊
    • 9
    • こうま
      18/10/26 09:18:22

    4年間避妊せず、出来なかったため31歳で不妊治療科に通いました。
    きっと何か原因がある!後悔しないために今検査しなくては!と思い、3ヶ月体温を測ってから初診に行きました。
    先生からは基礎体温を提出するようには言われませんでした。
    ホルモンや性病検査、卵管造影など一通り検査しましたが、夫婦共に問題がなかったのでタイミングを見てもらうことにし、4回目のチャレンジで妊娠できました。
    基礎体温は目安でしかないので早く欲しいのであれば、病院で排卵を確認してもらうのが近道だと思います。
    原因がわかる不妊ばかりでは無いので、不安があるのなら早めに医師にかかるといいと思います。
    沢山の方が診察にいらしてて、自分だけでは無いのだと少し心強く思いましたよ(^-^)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ