穏やかそうなのに実は気が強いかも?って人がいたら。

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/10/19 12:32:21

やっぱり警戒しますか?

お子さんもとてもいい子で、ママも穏やかそうなんですが、お話ししているとところどころ、気が強そうなところが見え隠れします。

つい最近お仕事を始めたそうで「職場に意地悪な人がいて、わからない仕事を当たり前に押し付けてくるからムカついて意地になって覚えたら、疲れすぎて翌日寝坊した!」「中学生が行列に横入りしてきて注意したら睨んできた、ほんと最近の子は~笑」とか。

私、人と揉めなくないから何でもスルーしてやりすごすタイプで、ママもおとなしくて気が合いそうに思ったんですが、ギャップがあって、もしかして私のこともムカついてるのかななんて思い始めてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 13:09:55

    中学生の話は、逆にいいことなんじゃない?周りの大人が主みたいな人ばかりだと、ただつけあがるだけじゃない?

    • 5
    • 18/10/19 13:11:45

    中学生すぐつけあがるから、こうやって注意してくれる大人はありがたいよ。

    • 7
    • 18/10/19 13:11:47

    >>30たしかにそうですね。私が勝手に穏やかそうって思ってます。
    でも、最近そういうことをよく話してくれるので、もしかして無理して付き合ってくれてるのかなぁって。

    • 0
    • 18/10/19 13:17:11

    様子を伺って警戒した方がいい人物かどうかを知らない間に評価されるならさっさと離れてくださって結構よって思う。

    • 0
    • 18/10/19 13:18:27

    気が強くても穏やかな1面もあるよ(笑)
    気にしすぎじゃないかな?

    私もよく穏やかそうって言われるけど、そうでもない。ただ強弱をつけてなきゃ変に目をつけられたりするからね。

    • 6
    • 18/10/19 13:18:53

    >>50
    あなたには本性出せるくらい信用してるよってことでしょうに。

    ネガティブだなー!
    人の事、言えないんだけど
    あなたは私よりネガティブだ。

    • 7
    • 54
    • ケンタウルス
    • 18/10/19 13:36:36

    理不尽なことしてるかなあ?だって仕事だって意地悪な人がいて注意されたら、注意されないように覚えたいって思うのって普通だし、割り込みだって別に気が強いとかの問題じゃなくイライラしちゃうじゃん。私も並んでますって言っちゃうかなあ?

    主さんは、そのママ友の言い方が嫌だったのかな?どうなんだろ

    • 1
    • 18/10/19 13:36:59

    >>53ほんとそうね。
    良い人そうだしいい関係築いてほしいわ

    • 1
    • 56
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/19 14:27:38

    教えられていない仕事を押し付けられて何クソ!ってなってすぐに覚えるってすごい根性で私は好きなタイプだなぁ。そこで、文句を言うような人だったら嫌な人かと。

    割り込みに注意できるのもカッコいいじゃん!

    気が強いって悪いことばかりじゃないよ。
    別にオラオラ系じゃないんだしw

    • 6
    • 18/10/19 14:30:37

    >>32キツイとかじゃなく常識ないよね
    気分悪い

    • 1
    • 18/10/19 14:34:39

    ありがとうございます!

    同じ感じで話していたので、もしかしたら、本当は私とはイライラしながらつきあってくれてるのかぁって思ってしまってました。
    でも、皆さんの意見聞いてたら、気が強い人でも別にそんなふうには思ってなさそうかな?って思えてきました。

    • 0
    • 18/10/19 21:16:26

    頭悪そうだし主の方を警戒するわ。

    • 1
    • 18/10/29 10:52:52

    主のがうざい母だよ

    • 0
1件~13件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ