『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK 2018.10.18 19:00

  • ニュース全般
  • てんびん
  • 18/10/19 09:07:08

『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK
2018.10.18 19:00

韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。

この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。

「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)

『防弾少年団』は2013年にデビュー。日本でもオリコンランキングの1位を重ねる他、11月には4大ドームツアーや出演映画の公開を控えているなど、主に若い女性からの人気が高い。今年前半には、米ビルボードのアルバムチャートで、アジア圏初の1位を記録したことでも話題になった。

◯紅白歌合戦の目玉がパーに◯
「昨年初出場した女性9人組アイドルグループ『TWICE』との“韓流アイドルダブル出場”を目玉の1つにしていると、もっぱらのウワサでしたが…、さすがに“きのこ雲Tシャツ”は国民感情が許さないでしょう。なぜ昨年のことが今になって持ち上がってきたのか、なぜこのタイミングなのかと、紅白担当者は相当頭を抱えているはずですよ」(同・関係者)

言う通り、すでにネット上には、

《日韓友好なんて幻想だからね》
《よくもまあ、こんなヒネくれた嫌がらせが思いつくもんだな》
《これで紅白出場させたらクレーム殺到でしょ》
《どんどんやってくれ。そしてどんどん日本中から嫌われてくれ》
《旭日旗には敏感なくせに知らないじゃ済まないぞ》

などと、批判の声があふれている。

しかし、今から“出場内定”を覆すのも難しいようだ。

「『防弾少年団』のスケジュールを抑えるのは過酷なことで知られています。来日が難しければ、NHKは韓国からの中継を考えているという話も聞こえてくるほどです。すでに交渉をしているとしたら、“内定破棄”は賠償問題にもなりかねません」(前出の関係者)

紅白出場者の発表は例年11月。この差し迫った時期での騒動に、NHKがどのような判断を下すのか注目が集まる。

https://myjitsu.jp/archives/64875?nonamp=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 22:30:19

    >>616
    喜ぶのはいいけど原爆に関しては...

    • 3
    • 18/11/10 22:55:52

    >>616 言いたいことはわかるけど
    独立万歳だったらまた違ったかもね。

    • 2
    • 18/11/10 23:39:05

    >>616
    喜べばいいよ。
    記念日や祝日にすればいいよ。

    それを被害国でやるから、どんな神経してるんだ?!
    って話。

    • 4
    • 18/11/10 23:41:24

    >>610
    アラフォーだけど、小学生中学生の子どもだけじゃなく、母親も韓国アイドル好き多いよ。

    一緒にライブや韓国へ旅行に行ったりしてる。親の影響もある。

    • 1
    • 18/11/10 23:42:45

    そのTシャツはメイドインチャイナ?作るやつの神経がヤバイ。オーダーメイドか?

    • 5
    • 18/11/11 08:59:42

    >>622
    厳密には日本でやったわけじゃない。
    だけど、ネットに載ってしまえばどこの国でやろうと被害国でも目にしてしまい非難されることはほんのすこし頭使えば誰でもわかること。
    頭使ってお家でこっそりパジャマとして着てる分にはこんなことにならなかったのに、脳ミソないからお外で着ちゃったんでしょう。
    おばかさんの極みだよ。
    出演拒否とか自業自得。

    • 10
    • 18/11/11 09:02:11

    >>616
    原爆落とされたことは戦争終息のために仕方なかった。と、当事者のおじいさまが思うのはわかる。
    でも「独立記念」じゃなく「原子爆弾投下」を喜ぶのは全く仕方ないことではないよ。

    • 19
    • 18/11/11 09:10:53

    >>616
    原爆落ちたから独立できた
    原爆マンセー!原爆マンセー!

    はい!ここ!
    「原爆マンセー!」なのを皆で非難してるんだよ
    「独立マンセー!」だけなら勝手にどうぞ、なの日本人みんな

    ※マンセー→万歳

    • 6
    • 18/11/11 09:14:01

    BTSとDA PUMPどっちが歌、ダンスの技術が上だと思う?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3196499

    • 0
    • 18/11/11 09:37:43

    >>616
    あなたのお祖父様の言葉。

    色々なことを経験されてきた大先輩にひと言申し上げるのは申し訳ないのだけど、自国のの喜びの記念日を祝うために常識から逸脱した行動をしても良いのだろうかと。
    あなたのお祖父様の言っていることは、自分勝手というものだと思います。
    本当に日本人としてあの原爆を見て痛みを感じて長く生きてきたのだろうか。
    同じ日本人として、そのような意見を聞くのはとても残念でならない。

    • 11
    • 18/11/12 00:41:41

    BTS見たことなかったけど、気になって見てきちゃったよ。笑
    ダンスうまいね。
    人気あるのも分かるかも…

    • 13
    • 18/11/12 00:43:28

    >>627
    いや、独立万歳でも叩いた人はいたと思うよ

    • 0
    • 18/11/12 09:12:18

    >>624反日でとっても有名な会社が作ってるらしいよー

    • 1
    • 18/11/12 09:17:32

    隣の非常識韓国人留学生が原爆の日にばか騒ぎして祝っていたのは国民性か
    あの韓国人留学生だけが嫌な人間で韓国全部が嫌な人間の集まりって思ってなかったけどこの件で見方が変わった
    韓国人は全員他国の不幸を喜ぶ嫌な人間の集まりだったんだね

    • 10
    • 18/11/12 09:22:25

    >>616
    広島長崎にいたおじいちゃんなら納得するけどね。

    • 1
    • 18/11/12 09:23:53

    >>584
    似たような文章で、連日レスしてる?笑

    • 4
    • 18/11/12 09:58:32

    それにしても「防弾少年団」って凄いダサイグループ名だなw

    • 26
    • 18/11/12 10:48:38

    >>630
    私も初めて見たときはブサって思ったけど
    ダンスのプラクティス動画観たら
    ダンス上手すぎてビックリした
    だからって擁護はできないけど。

    • 5
    • 18/11/12 10:52:48

    >>633
    私も障害者殺傷とか秋葉原の通り魔事件を見てから日本人は全てそういう人なんだと思ってるよ

    • 2
    • 18/11/12 12:27:58

    >>637
    間違えてハート押しちゃった、
    ダンス圧巻みたいに言うから期待してみたけど普通過ぎて何故売れてるのかわからなかったな。

    • 6
    • 18/11/12 13:46:09

    >>635
    そうだと思うよ。
    キーワードは植民地。

    • 0
    • 18/11/12 16:50:12

    幼い頃から反日教育、真っ当なことを言ったら自国民から責められる国だもん。
    有る意味お気の毒な人達。

    • 6
    • 18/11/12 16:52:18

    >>584
    原爆ブルゾンは?
    確信犯
    アウトー

    • 1
    • 18/11/12 17:00:00

    >>584
    植民地に一度もしてないよ。
    日露戦争でロシアが負けて時の朝廷の李氏が日本に併合を申し出たんだし。
    それで未開だった朝鮮を併合してライフラインとか整備してむしろ日本政府は持ち出し覚悟でやったこと

    • 6
    • 18/11/12 17:07:44

    独立記念を喜ぶ→わかる

    原爆投下が日本の敗戦を決定付けたから独立にも関わりがある重要な出来事→わかる

    だから原爆投下の写真をプリントしたTシャツを着て喜びを現す→馬鹿

    • 5
    • 18/11/12 17:28:44

    >>638
    自国に帰りなよ

    • 6
    • 18/11/12 17:32:29

    徴用工判決のとばっちりでしょ。
    かわいそ

    • 2
    • 18/11/12 17:35:03

    >>549
    BTSは意味深発言をちゃんとしているから意味がわかってないわけがない
    ロンは馬鹿だから意味がわかっていなかったかも

    っていうか
    原爆の写真の意味がわからなかったかもしれないってBTSのこと馬鹿って言ってるよね

    • 5
    • 18/11/12 17:35:31

    ある意味、日本の紅白に出てくれる予定だった事にビックリだよ!
    そんな暇ない人達だからねー
    年末はアメリカにいるのかと思った。
    mステも1年ぶりだったし、日本は後回しかーて思ってたし

    • 3
    • 18/11/12 17:39:34

    >>646
    違うでしょ。

    • 1
    • 18/11/12 17:40:17

    >>584
    植民地植民地いうなら今からハングル撤廃すべきだよね。
    鬼畜日帝(笑)の負の遺産の代表格じゃん。
    統治されたくなかったんでしょ?ハングルなんか無理やり使わされて悔しかったよね。
    だから植民地からの解放を祝いたいなら反ハングル運動すべきだよ。
    作られてしまったインフラをぶっ壊すのは難しいけど、ハングルを使わないようにするのは簡単だよ。全部漢字か英語にすりゃいいだけなんだから。

    • 7
    • 18/11/12 17:46:46

    >>644
    原爆投下で日本の敗戦が決定付けは違う。
    投下される前に全面的降伏を日本は申し出たけどアメリカは原爆による被害やその後のデーターが欲しいために受け入れなかった。
    そして2種類の原爆投下して終戦を受け入れた。
    原爆はアメリカによる人体実験。
    それだと国際的に非難されたから原爆投下による日本が降伏したことにした。

    • 10
    • 18/11/12 17:49:53

    >>651
    それは知ってるよ
    しかし現実的にはアメリカ始め世界の表立った認識がそうなんだから、今はそこを掘り下げても仕方ない

    • 0
    • 18/11/12 18:25:45

    >>644
    同感。
    自分たちに置き換えて考えてみたけど、
    原爆は許せないけどそれがきっかけで戦争が終わって自分の国が解放されたらそりゃ嬉しい。自分の国が1番大事だから。
    かといって、その喜びを表すTシャツは着ない。

    • 8
    • 18/11/12 20:45:14

    今朝ニュースでこの件について韓国と日本でインタビューしてたけど、韓国の20代の女が「韓国国民が出来ない事をジミン?が代表してやってくれてありがとう」って答えてた。日本のファンのインタビューも、「Tシャツくらいでって…」

    トレエンの斉藤さんも、この子らは優しいとかコメントしてたけど、何かズレてるわ

    • 15
    • 18/11/12 20:55:33

    作戦上の攻撃と呼ぶにはあまりにも非人道的で無意味に被害が大きすぎる
    しかも無抵抗の民間人を相手に
    たとえ敵国でも敗戦を喜びこそすれこんなことを喜ぶ気にはなれない
    喜べる神経の持ち主は人でなしと言わざるを得ない

    • 4
    • 18/11/12 21:00:36

    ユダヤ人を敵に回したらどうなるかな
    アメリカのショービズ界で
    ユダヤ系の力は大きいよ。
    敵に回して勝ち目も得もないから
    ビビってユダヤ人にだけは
    へいこら謝罪するだろうね。

    • 9
    • 18/11/12 21:15:51

    >>656
    そうすると韓国世論が腰抜けと黙っていないから板挟みw

    • 4
    • 18/11/12 21:19:30

    >>657
    ザマァとしか。

    • 3
    • 18/11/12 21:59:56

    >>48
    防弾ナンチャラって感じでは知ってるけど、顔も知らないし何人居るのかも知らない。

    シグナル見てたけど、曲も覚えてない。

    • 1
    • 18/11/12 22:01:23

    >>654 マスゴミが反対意見は流さないよ…あのハゲは韓国かぶれだしな…

    • 2
    • 661
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 22:02:36

    >>653韓国は日本の植民地ではないのよ?

    • 4
    • 18/11/12 22:18:30

    テレ朝マンセー!

    紅白出なかったら
    NHKマンセー!って言ってあげる

    • 3
    • 18/11/12 22:31:39

    BTSのファンは政治を持ち込むなって言ってたけどMステに出演取り消しただけで韓国の政治家が声明していたね。
    日本がそれで世界の物笑いになるって言うなら黙って見てればいいのに。
    政治家が声明出した時点で焦っている?って思いたくなる。

    • 9
    • 18/11/12 22:34:12

    はやくペコペコ頭下げて
    謝罪しないと大変な事に
    なるんじゃないの?
    ユダヤ人には日本にしてきたような
    屁理屈も言い訳も逆ギレも
    通用しないと思うよ。

    • 7
    • 18/11/12 22:47:17

    >>664
    大丈夫
    ユダヤ人はここまで気にしないから

    • 0
    • 18/11/12 22:48:47

    >>48
    知らんグループの為に精魂使い果たして立派

    • 0
    • 18/11/12 22:50:48

    >>644
    バンタンファンですがあなたの言うことに納得
    世の中があなたみたく思ってくれたら良いのに

    • 0
    • 18/11/12 22:53:33

    >>641
    韓国政府のいいようにあやつられ叩かれて
    それでもきっと明日に向けて痩せこけるほど練習して
    謝罪すれば母国に帰り辛くなる
    ある意味可哀想だよ

    • 2
    • 18/11/12 22:54:49

    >>665
    イヤかなりご立腹。
    謝罪だけでは物足りないみたいなこと言ってた。

    • 1
1件~50件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ