『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK 2018.10.18 19:00

  • ニュース全般
  • てんびん
  • 18/10/19 09:07:08

『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK
2018.10.18 19:00

韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。

この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。

「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)

『防弾少年団』は2013年にデビュー。日本でもオリコンランキングの1位を重ねる他、11月には4大ドームツアーや出演映画の公開を控えているなど、主に若い女性からの人気が高い。今年前半には、米ビルボードのアルバムチャートで、アジア圏初の1位を記録したことでも話題になった。

◯紅白歌合戦の目玉がパーに◯
「昨年初出場した女性9人組アイドルグループ『TWICE』との“韓流アイドルダブル出場”を目玉の1つにしていると、もっぱらのウワサでしたが…、さすがに“きのこ雲Tシャツ”は国民感情が許さないでしょう。なぜ昨年のことが今になって持ち上がってきたのか、なぜこのタイミングなのかと、紅白担当者は相当頭を抱えているはずですよ」(同・関係者)

言う通り、すでにネット上には、

《日韓友好なんて幻想だからね》
《よくもまあ、こんなヒネくれた嫌がらせが思いつくもんだな》
《これで紅白出場させたらクレーム殺到でしょ》
《どんどんやってくれ。そしてどんどん日本中から嫌われてくれ》
《旭日旗には敏感なくせに知らないじゃ済まないぞ》

などと、批判の声があふれている。

しかし、今から“出場内定”を覆すのも難しいようだ。

「『防弾少年団』のスケジュールを抑えるのは過酷なことで知られています。来日が難しければ、NHKは韓国からの中継を考えているという話も聞こえてくるほどです。すでに交渉をしているとしたら、“内定破棄”は賠償問題にもなりかねません」(前出の関係者)

紅白出場者の発表は例年11月。この差し迫った時期での騒動に、NHKがどのような判断を下すのか注目が集まる。

https://myjitsu.jp/archives/64875?nonamp=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 17:20:48

    これ好きな娘がさ
    意味わかってTシャツ着たかわからないじゃん!って怒ってる…
    高須クリニックツイートについても怒ってる…んで、mステ見たかったと泣いてる
    こんな馬鹿に育てたつもりはない

    • 19
    • 18/11/09 17:25:19

    紅白でるなよ!国民から受信料取っておいてさ!

    • 12
    • 18/11/09 17:28:57

    >>549
    恋は盲目ってやつかなーー
    複雑だねそれ…

    • 2
    • 18/11/09 17:30:37

    東日本大震災をお祝いした時点で断交で良かったんだよ(怒

    • 18
    • 18/11/09 17:32:13

    >>549意味わかって着てるのよ一度批判された後もまた着てたからねって優しく教えてあげよう

    • 11
    • 18/11/09 17:32:30

    知ってて着たとしたら、悪質極まりないし、知らないで着たとしても、無知すぎる、どちらにしてもあり得ない。
    原爆ってどれだけ悲惨なことか、人間の恥か分かってない。

    • 17
    • 18/11/09 17:33:08

    たしかに原爆Tシャツきたメンバーは悪い。
    でも私は日本で活動するのも自由だと思う。
    ファンが自発的に集まるコンサートなら
    どうぞウエルカムだわ。
    ただし、テレビのように不特定多数、
    誰が見るから分からない媒体に出るのは
    少し考え直すべきだったと思う。
    今回の件はメンバーの行動の責任より、
    彼らのマネージメント会社や、日本のテレビ局に問題があると思うけどね。

    • 12
    • 18/11/09 17:50:26

    >>549
    私の娘は「好きだったけどありえない。出なくていいよ!」って言っていて嬉しかった。

    • 14
    • 18/11/09 17:52:13

    >>549
    うちの娘も(笑)
    ジミンちゃんは謝ったし、ファンから貰ったの着ただけだし、何にもわからないのに勝手な事ばっかり言ってって泣いてる。
    だったらジミンちゃんは無知過ぎる。

    • 3
    • 18/11/09 17:54:32

    私は絶対にこの人達を許しません。

    • 11
    • 18/11/09 18:27:59

    ジミンって完全にバカだよ。
    原爆のTシャツより前にバーゲンクロイツが写っているナチスコスプレもしてるってYouTubeに写真載っていた。

    • 8
    • 18/11/09 18:30:46

    ジミンって人謝ったっけ?
    デザイナーが謝罪したって記事は見たけど。

    • 1
    • 18/11/09 18:33:27

    >>559
    ナチ式敬礼やったサッカー選手が永久追放されたよ。

    • 3
    • 18/11/09 18:35:10

    >>559 朝鮮人ってアホなの?歴史を知らないの?

    • 6
    • 18/11/09 18:37:46

    >>559
    私はインスタもTwitterもしてないけど
    誰かそのナチスコスプレをTwitterで拡散して欲しい
    世界的にどう思われるのか見てみたい

    • 5
    • 18/11/09 18:54:44

    >>557本当に知らない、わからないで着せられたというならジミンちゃんて頭足りない配慮のないパカだよね。

    • 13
    • 18/11/09 19:37:44

    >>557
    謝ったの?

    • 0
    • 18/11/09 19:47:32

    >>555
    同意。
    ファンが集まるコンサートや握手会まで辞めろとか言うのはおかしい。
    ただ、不特定多数の人の目に止まるテレビ出演はやはり控えたほうがいいだろうね。
    こうなる前にスタッフや事務所が何とかするべきだったと思うわ。

    • 3
    • 18/11/09 19:53:08

    >>559
    何とか坂もコスプレ衣装着てテレビ出たから、日本人としてナチスの件の事は責めれないなぁ。

    • 1
    • 18/11/09 20:37:45

    別に 反日だろうがいいんだけどね。

    広島の原爆では 朝鮮人の方も
    亡くなってるのとか
    知らないんだろうな。

    • 2
    • 569
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 20:39:40

    自国を愛してるだけ。
    日本が考えすぎだよ。
    日本、めんどくさ!
    世界で人気なんだから、日本に来てくれるだけありがたいのに。
    日本は、まだ上目線?
    アホだわ

    • 1
    • 18/11/09 20:39:54

    >>557うちの娘もバンタンオタ。娘はテテ好きだけど友達がジミン好きで盲目過ぎて呆れてた。ジミンは悪くないの一点張りらしい。因みに中三

    • 0
    • 18/11/09 20:41:05

    >>569
    世界で人気ならわざわざ日本に来てくれなくていいんだよ。

    • 20
    • 18/11/09 20:42:53

    >>569
    気持ち悪いよアナタ

    • 1
    • 18/11/09 20:43:56

    >>569自国を愛していればいい。日本にくる必要ありません。

    • 17
    • 574
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 20:49:18

    世界で人気なBTSを相手取るとか、マジで日本には呆れるわ。
    日本の狭い心が世界にバレただけだし。
    BTSファンの中国人大富豪は別格だから、何されるか分からんよ。

    • 3
    • 575
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 20:51:14

    >>571
    需要があるから呼ばれたんでしょ。
    日本で1位とったなら
    呼ばれて当たり前だよ。
    BTSからしたら、休みななり良かったんじゃない?多忙なんだし、休ませなきゃねー

    • 2
    • 18/11/09 20:54:38

    >>574
    世界で人気なら、どうぞ日本以外の国で活動して下さい。

    • 22
    • 18/11/09 21:44:17

    >>570ファンっておパカな子しかいないのか。ジミンが悪いよ。一度指摘されてるのに、2回目やったからね。
    うちの中2娘は、あーあ、やっちまったな。と言ってました。

    • 4
    • 18/11/09 22:07:57

    >>570
    私は誰かわからないからジミーなんで着たんだろうねぇって言ったら、ジミンだよ!って怒られたよ(笑)

    • 2
    • 18/11/09 22:26:06

    ナチスみたいな格好もしてたみたいねー。英国圏でも炎上されたいんか。

    • 4
    • 18/11/09 22:48:50

    ピョンチャン五輪では世界地図に日本がなかったりやりたい放題。

    韓国人は日本へ観光に来るな‼️

    • 16
    • 581
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 22:56:54

    KーPOPを好きな日本人って総じて頭おかしいのばかり
    日本人なのかすら怪しいけど

    • 20
    • 18/11/09 23:06:15

    >>567
    何とか坂のそのメンバーも業界追放で良くない?
    何とか坂なんてたくさんいるんだから何人か抜けても続けられるよ

    • 4
    • 18/11/09 23:12:26

    韓国グループを目玉にするのだけはやめてほしいな
    徴用工の件もあるし韓国人は日本人から金搾り取る事しか考えてないのに持ち上げてお金儲けさせてあげる必要ないよ

    • 14
    • 584
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 23:24:51

    Tシャツは植民地から開放された日という意味なんでしょ?

    日本は、自分の事しか考えてないから敏感になり過ぎ。
    植民地にしてた負い目があるから、敏感なんだろうね。悪いことをした方は、ビクビクしてるもんね。
    情けない日本だわ。

    • 1
    • 18/11/09 23:27:54

    >>584
    植民地って(笑) ちゃんと歴史勉強しようね。

    • 12
    • 18/11/09 23:30:27

    >>584
    どこからやってきたの?意味不明

    • 3
    • 18/11/09 23:34:07

    >>577 うちの中2の娘は愚痴聞かされて疲れて帰ってきたよ。
    BTS出さないMステはクソ。とか、たかがTシャツに大袈裟。楽しみにしてたのにーとか永遠と話しされて苦笑いしか出来なかったらしい。
    ファンなのは分かるけど凄いよね。
    何故Tシャツを着たのか聞かれてちゃんと返答してたら変わってたのに(意味も分からず着たとか)ね。

    • 1
    • 18/11/09 23:35:15

    Mステ出さなかったから史上最低の視聴率になるとか言ってるお花畑がウヨウヨいてウケる

    • 14
    • 589
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 23:35:31

    >>581
    日本だけではないから。
    今では、世界で人気なんだよ?

    韓国以外の大富豪ファンは桁違い
    誕生日の日に地下鉄にはVの広告でジャック
    米花輪を1230Kg寄付
    誕生日に全塗装したバスを走らせてお祝い
    ジャガー・ルクルトの時計、2千万ウォン
    各数万~数十万ブランド品は当たり前

    日本のアイドルの海外ファンの方で、地下鉄の広告枠を買い上げて看板を大量に設置できる大富豪とかいる?
    そこまで世界で活躍できる日本人はいないからね。

    • 4
    • 18/11/09 23:36:34

    >>589
    日本から出て行け

    • 13
    • 18/11/09 23:36:57

    >>584
    日韓併合だよ
    あと、自分の事しか考えてないのはむしろ韓国の方だけどね

    • 13
    • 18/11/09 23:40:21

    >>584 日本が他国を植民地にした歴史は無いよ

    • 15
    • 18/11/09 23:41:34

    >>584 日本程、寛大で優しい国はないよ…

    • 12
    • 18/11/09 23:41:54

    >>589
    いつもいつも歌番組で日本のアイドルアンチしてるのってこういう韓国かぶれなんだろうね~
    そう言えば、日本のアイドル出てる時はボロクソ書き込みばっかりだったのに韓国出てきた途端に誉めちぎり書き込みが続いてバレてたね
    日本アイドルサゲしてまで日本に寄生するな

    • 10
    • 18/11/09 23:46:47

    >>592
    それは違う。勉強した事ある?

    • 1
    • 18/11/09 23:55:36

    >>545
    そうしてほしい

    今回のことで軽蔑しないファンはどうかと思うけど
    それでもこんな風に好きだと言う日本のファンの為にもあの人たちには世界で活躍しているアーティストの自覚が欲しいね

    辛い事の心に寄り添える、人として当たり前の事が分からなくなったら
    それは人間としても終わりだと思う

    • 6
    • 18/11/09 23:57:58

    >>559
    コレだよね

    ジミンがハーケンクロイツの帽子を被ってる

    • 2
    • 18/11/10 00:06:10

    >>597

    これジミンじゃないよね?

    • 2
1件~50件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ