前歯を折られた

  • なんでも
  • こぐま
  • 18/10/19 07:31:52

うちの子がクラスの子と最初は諍いから始まり、カッとなった相手に上の前歯を折られました。
我が子は手を出していません。
差し歯になるのですが、前歯は健康保険が適用されず、よって学校がかけているスポーツ振興センターという保険も適用外になるそうです。
相手は我が子に言われた言葉(教科書を貸して欲しいと相手が言ったことに我が子が断った)がとても傷ついたため、医療費は出さないと言われました。
謝罪も受けていません。
差し歯は数年で変えていかないと劣化してしまうそうです。
学校に相談したら
相手に被害届を出すという手もある
と言われました。
昨日、相手親に
被害届を出すかもしれない
と言ったら
卑怯だ!!友達(相手の子)を売る気か!!
と罵られました。
みなさんなら どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 09:22:50

    被害届出しなよ、なんだその親。
    とことん、戦え!!

    • 1
    • 18/10/19 09:24:40

    またあなたか…。
    被害届出しゃいいじゃん。好きにすれば?
    イジメネタの二番煎じ?

    • 1
    • 18/10/19 09:26:11

    うわー自分の子供が被害者だと考えたらムカムカしてきた!私なら迷わず被害届だすね。その子なんかあるの?障害とか…中3でそれはないわ

    • 2
    • 18/10/19 09:28:12

    とことんやるしかないよ、一歩でも引いたら反撃食らうよ

    • 3
    • 18/10/19 09:28:47

    息子が悪くないなら被害届迷わず出す
    怪我させて医療費も払わないとかないわ
    泣き寝入りするの?

    • 4
    • 18/10/19 09:37:58

    傷害で訴えたらいいじゃん。私ならそうする。気のすむまで制裁。

    • 5
    • 18/10/19 09:41:43

    迷わず被害届出す。

    • 6
    • 18/10/19 09:43:53

    神経死んでるって元々虫歯でもろくなってたとか??
    根本から折れたら抜歯になるだろうし、折れて差し歯ができる状態ってだけなら神経死ぬとことないと思うんだけど。

    • 1
    • 18/10/19 09:51:54

    >>129
    グラスファイバーはオプションだけど5000円だったよ。
    歯茎黒ずまないよー

    • 0
    • 143
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 10:00:05

    大きく折れたから、差し歯にするために神経抜いたの?

    • 0
    • 18/10/19 10:01:59

    弁護士を立てて、
    被害届を出して相手を前科者にするか、
    きっちり治療費を出してもらってから被害届を取り下げるか、
    交渉してもらったら?
    相手親も屁理屈こねてるし変な親みたいだから、
    弁護士というプロの第三者を挟んだ方がいいよ。

    • 6
    • 18/10/19 10:04:14

    被害届出す出す

    • 6
    • 18/10/19 10:31:26

    >>141
    神経抜いたってことだと思うよ。

    • 0
    • 18/10/19 10:52:03

    >>141
    歯がくっついた状態でも強打したら神経が死ぬよ。
    で、歯が黒くなる。
    芸能人にもいたけどな。

    • 0
    • 18/10/20 10:01:21

    気になる

    • 0
    • 18/10/20 10:08:49

    被害届出したら良いよ。
    そして うちの旦那も子供の頃から前歯差し歯だけど、10年単位ぐらいで交換してるしみたいで、値段も5000円ぐらいと安いし、歯茎も全く黒ずんでないし、出会っ頃から20年だけど 全く差し歯なんて知らないぐらい気付かなかったよ。

    • 1
1件~16件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ