セブンイレブンのXmasケーキ詳しい方

  • なんでも
  • ちょうこくぐ
  • 18/10/18 20:32:46

セブンイレブンのXmasケーキのパンフレットを貰いました。
セブンイレブンを経営していて、毎年頼んでください。と言われます。
お世話になってる方なので少しでも協力したいのですが、子供達がスポンジが入ってるケーキが嫌いで(>_<)
結局、今回選んだのがパンフレットにも載ってるハーゲンダッツのカップアイスでした。
2年前は確かヤマザキのケーキを注文しましたが「セブンイレブンでヤマザキのを注文するなんて、すみません。」と言ったら苦笑いされました。
その時に、やっぱりオリジナルケーキを頼んでほしいんだな。と何となく思ったので、昨年はパンフレットの一番最初にあって、毎年おススメされる「かまくらケーキ」を注文しました。
だけど、子供達が「おいしくない」と食べず無駄になりました。

で、聞きたいのは経営してる方にとって、Xmasケーキはノルマがあるのでしょうか?
セブンイレブンオリジナルケーキ以外を注文されるのは嬉しくない事なんでしょうか??
店舗には他社のケーキやアイスは何のメリットもないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ペガスス
    • 18/10/19 00:13:25

    ノルマというか、前年比よりも下回らないようにするんだよ。
    ケーキの種類は関係ない。
    「かまくら」は本部が推してるからね。
    試食用を作っていて発注させるくらいだから。
    どんなケーキであれ、予約してくれるんだから店舗にとっては嬉しいよ。

    • 0
    • 18/10/19 00:04:11

    セブンでパートしてるときにクリスマスケーキ1人五個のノルマだったと思った。店舗によって違うんだよね?その前のおでんのノルマも定価で買った。辞めたけどね

    • 0
    • 18/10/18 20:56:21

    ノルマあるけど、セブンのケーキ1個じゃなく、クリスマスケーキ1個でノルマ1だからなんでも良いはず

    • 1
    • 5
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 20:54:31

    >>2 そうかなぁ。
    言って「いいですよー」って言ってくれると思ったら、苦笑い。私には嬉しくなさそうに見えたんですが。

    • 0
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 20:53:04

    >>1 そうなんですね!
    いま手元にパンフレットあります。
    アイスケーキ美味しそうですよねー
    ハーゲンダッツ、18個入りだから、ちょっと多すぎ。。
    考え直してほしい。
    しかも、一番好きなマカデミアナッツは無い。。

    • 0
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/18 20:44:55

    うちブラックサンダーケーキにしようかと思ってるよ。
    子供達ブラックサンダー好きだから。

    今年はアイスケーキどう?

    • 0
    • 2
    • おひつじ
    • 18/10/18 20:42:55

    わざわざヤマザキのケーキ注文の下りをわざわざ言ったから苦笑なんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/18 20:40:26

    オリジナルでもヤマザキのケーキでも、どちらでも大丈夫だと思いますよ!
    店によってノルマというか、前年の予約数と比較はすると思うけど、確かアイスケーキもあったと思います。
    せっかくお金出して買うのだから、子供が美味しく食べれるものが良いですよね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ