電車内でおにぎりを食べるのはマナー違反でしょうか?

  • 乳児・幼児
    • 97
    • しゅうぎょう
      18/10/20 09:45:41


    おにぎりなら匂いしない
    とか正気?
    嗅覚過敏の私からすれば
    コンビニおにぎりの封切った時点で
    中身が何かわかるよ。
    マスクしてても近いと全然わかる。

    洗濯洗剤や柔軟剤、
    体臭や家庭臭、整髪料、香水、
    いろんな匂いが入り交じる中に
    更に食べ物の匂いとか苦痛。


    ただモラルの問題だと思うんだよね、
    子どもが泣いて可哀想、や
    迷惑かけちゃ申し訳ない
    って一生懸命あやしたり
    何かをあげたりしてるのは
    例えそれがスルメとか匂いキツイものでも
    仕方ない、って思うけど
    大人が食べてたら
    みっともないわー、行儀悪いわー
    って思う。


    だからってマナー違反とは思わない。
    ただだらしないなって。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ