ブログで自慢してるくせに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 16:30:31

    いいよね。のんきで。

    • 0
    • 18/10/18 13:19:53

    謙遜がわからない主が野暮

    • 0
    • 18/10/18 13:11:09

    >>36

    相手が喜ぶだけ

    • 0
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 12:29:31

    黙ってアンチしてなさいよ。私はそうしてるw

    • 0
    • 18/10/18 12:28:26

    ママ友の対応は普通
    不思議なのは主

    • 5
    • 18/10/18 12:27:39

    自慢ブログをわざわざ見に行くのをやめれば?

    • 4
    • 18/10/18 12:26:37

    >>34何でー?!

    • 0
    • 18/10/18 12:23:50

    ママスタというより女子高生スタジアムじゃん…

    • 2
    • 18/10/18 12:15:07

    ブログを見たことを知らせたら負け

    • 5
    • 18/10/18 12:14:48

    >>32言わないでおくわ。

    • 0
    • 18/10/18 12:13:47

    見てもらうことが目的だから嬉しいかもね。
    ママ友は見てくれてたんだって思ってるよ。
    何も言わないほうがダメージ食らうと思う。

    • 2
    • 18/10/18 12:11:31

    >>30まぁ私がアピールしたのは、
    ブログみたよ。でもいいねしてないけどねってことだけどね 

    • 0
    • 18/10/18 12:09:31

    普通はわざわざ言わないよね。あなたは言って相手を攻撃したかったんだよ。相手も謙遜するわな。それだけあなたも相手を意識をしてるんだろうね。

    • 2
    • 18/10/18 12:06:35

    >>24
    そんなオープンな方がいるんだね。
    それはだめ。

    • 0
    • 18/10/18 12:06:07

    >>25でも気になる。でもたいしたことないしって思う。学校の100点や95なんてほんとたいしたことないしね。

    • 0
    • 18/10/18 12:05:59

    >>25でも気になる。でもたいしたことないしって思う。学校の100点や95なんてほんとたいしたことないしね。

    • 0
    • 18/10/18 12:05:13

    >>24その人はゼンタイ公開にはしてないけど、私がついつい周りのママ友に話しちゃう。

    • 0
    • 18/10/18 11:53:23

    もう見ない方がいいよ。そして凄いなんて思いたくないくせにお世辞でも凄いねなんて言っちゃうから余計にイライラするんじゃないの。

    • 1
    • 18/10/18 11:50:35

    未だに、全体公開のブログに子供の顔も名前も出してる知り合いがいるけど、子供がネット使う年齢になったらどうするんだろう…っていつも思う。
    ブログには夫婦間のトラブルの話(旦那の婚前の浮気や自分のモトカレの話)もあるし、子供が親のそんな事情知ったら嫌だろうなーと勝手にいろいろ考えちゃう。

    • 0
    • 18/10/18 11:45:52

    >>21そこまで親しくない。

    • 0
    • 18/10/18 11:45:20

    >>17
    そこまで露骨には言わないけど、
    ブログみたよ。すごいんだってね。って聞いたら、そんなことないよ。って逃げられるの、いつも。
    意味分かんない
    そんなに自慢するなら塾くらい行かせたらいいんだよ。

    • 0
    • 18/10/18 11:44:44

    >>18
    あなたと友達じゃん

    • 0
    • 18/10/18 11:43:54

    >>14
    妬みか?

    • 0
    • 18/10/18 11:43:46

    >>16そういうことも書いてる。うざいよね。

    • 0
    • 18/10/18 11:43:17

    >>15その人、いつもポツンといるし友達いなさそう。

    • 1
    • 17
    • へびつかい
    • 18/10/18 11:43:12

    えー!でもいつもブログで自慢してるじゃん!知ってるよ~って言ってみたら?

    • 0
    • 18/10/18 11:42:54

    タイムラインでいちいちどこどこ行きましたって発信する人は 自慢?

    • 1
    • 18/10/18 11:41:57

    自慢なんてブログでしか言えないんじゃない?
    ほっときなよ。
    ママ友のSNSなんて見ても面白い事一つもないと思う。

    • 2
    • 18/10/18 11:39:02

    >>13
    あ、100点取れない子なのね。

    • 3
    • 18/10/18 11:36:48

    >>12
    うちの話はいいの。
    100点ばかりだからって頭いいとは限らないよね。って話をしているの。

    • 0
    • 18/10/18 11:35:32

    >>10
    てことは、当然主の子も100点ばかりなんだよね?

    • 0
    • 18/10/18 11:33:43

    >>7そうだね。あんまり好きではないかも。

    • 1
    • 18/10/18 11:32:29

    >>8ほんと私もそう思う。ちょっと学校の勉強が出来るくらいで。
    小学生なら、100点はたいしたことないし。

    • 1
    • 9
    • さんかく
    • 18/10/18 11:30:37

    >>6
    そりゃそうだけどさ。素直に認めたらいいのに。まぁ小学生でテストが毎回100点や95点は普通といえば普通なんだけどね。塾での成績ならすごいねだけど。

    • 0
    • 18/10/18 11:29:21

    居るよねーSNSでオッピロゲーに
    自慢出しちゃうの。
    頭悪いと思うよ。
    その先の事を考えて無い危機管理能力低い人だよ。
    メディアに出る位なら、良いのよー
    宣伝だからね、SNSで広まるのは。

    • 2
    • 18/10/18 11:29:04

    逆にブログに子供のダメなところばかり書いてる方が嫌。
    それにその人の対応は普通だと思うけど。
    主が元々その人のこと気に入らないんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/18 11:26:35

    >>5
    ブログなんて、そんなものでしょ?
    見るも見ないも自由なんだから、トピ立てるほどムカつくなら見なきゃ良いだけの事。

    • 4
    • 5
    • さんかく
    • 18/10/18 11:24:45

    >>4ブログはどうなの?ブログで自慢してるくせに。

    • 1
    • 18/10/18 11:23:35

    面と向かって自慢するようなアホはいないでしょ。

    • 1
    • 3
    • さんかく
    • 18/10/18 11:23:32

    >>2
    おバカ。確かに。結構学校で噂になってるかも。

    • 2
    • 18/10/18 11:22:31

    すごいんだってねと言って、そうなの~うちの子凄いと言ったら言ったで余計に怒りそうな主だけどな
    でもそんなおバカな人がいたら逆に面白くていいかも

    • 4
    • 1
    • さんかく
    • 18/10/18 11:21:42

    いやみ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ