冷凍食品だけしか入ってない幼稚園児のお弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 14:39:14

    >>335
    そういった時だからこそ麻痺しちゃってるんでしょ
    何でもかんでも揚げ足とらない方が身の為だよ

    • 0
    • 18/10/18 14:41:28

    みんな昼間1人のとき食べてるでしょー(笑)言いたいだけだよね~。

    • 4
    • 18/10/18 14:41:57

    私の母親は手作りにこだわっていて、弁当は全て手作りで茶色ばっかり。ディズニーに行ってもオニギリ持参ですごい恥ずかしかった。
    高校の時とか、みんな冷食の可愛いものが入っているのに私は婆さんみたいな煮物とかの弁当だったし。
    冷食のみは可哀想だけど、臨機応変に食べていいと思う。

    • 0
    • 18/10/18 14:44:18

    >>334食べなくても外食チェーンは冷凍だってわかんないの??みんな知ってて食べてるわwww

    • 5
    • 18/10/18 14:46:20

    >>328だよねー。外食も食べれない子供なんてどうすんだろう。

    • 2
    • 18/10/18 14:46:43

    これってトマトやチーズ、ブロッコリー、ゆで卵のどれか入れればセーフ?笑

    • 2
    • 18/10/18 14:48:24

    >>334
    へぇー贅沢だね。ファミレスに行かないんだ。
    うちはガストでも食べるよ。
    まあちゃんとした店だと美味しい、美味しいと言うけどさ。

    • 4
    • 18/10/18 14:50:12

    >>334
    食べる前に普通わかるだろ(笑)

    • 2
    • 18/10/18 14:50:52

    >>344
    友達は保育園の先生に「家庭でもレトルトを食べさせてください!保育園で御飯を食べません」と言われたらしいよ(笑)

    • 0
    • 349
    • みなみじゅうじせい
    • 18/10/18 14:54:40

    >>340
    揚げ足?とってないよ
    その泣いていた人は食べ物の有り難さわかったって泣いていただけだよ

    • 3
    • 18/10/18 15:02:35

    >>347
    もちろん大人なら、外食チェーン=冷凍食品ってわかってるけど、子供はそんなこと知らないでしょ
    それでも食べないくらい味や匂いがハッキリしてるってこと

    • 3
    • 18/10/18 15:04:29

    そういう日もあるさ、っておもう。
    たとえ毎日冷食でも、お子のためにお弁当箱にそれらを詰めてあげる愛情があれば十分。

    • 2
    • 18/10/18 15:04:31

    >>346
    ファミレスや外食チェーンに行かないってだけで、別に贅沢ではないのよ
    ただ、子供が嫌がって食べないのに行っても仕方ないじゃん?
    近所の個人経営の安い定食屋とかには行ってるよ

    • 3
    • 18/10/18 15:05:23

    >>340
    どんだけ上からよ(笑)

    そういった災害時にこそ人間の素が出るのよ

    • 0
    • 18/10/18 15:05:28

    >>350さっきからだからなんなのって話だよw

    • 0
    • 18/10/18 15:05:54

    幼稚園の時にママは美味しいのか可愛いのかどっちかしか作れないけど、どっちが良いか聞いたら可愛いのが良いというので、キャラ弁凄く頑張って可愛くしたから、ブロッコリーとトマト以外は全部冷食だたったけど、嬉しそうだったよ。

    • 1
    • 18/10/18 15:07:10

    >>339
    もろにレトルト臭するよね
    ディズニー好きだけど食事だけは残念だと思う

    • 4
    • 18/10/18 15:07:34

    >>352うけるw個人の安い定食屋www

    • 0
    • 18/10/18 15:08:36

    >>352その定食屋は全部国産無添加ですか??

    • 1
    • 18/10/18 15:09:03

    >>354
    ん?普通にレスしただけなんだけど、何か気に障ったのならゴメンね

    • 0
    • 18/10/18 15:09:33

    ヘルクレスの設定がいまいちわからん

    • 0
    • 18/10/18 15:10:36

    >>358
    いや、そんな事はないんじゃない?
    とりあえず子供が食べられるから面倒なときに利用するだけ
    本当は子供が食べるならファミレスだって使いたいんだけどね

    • 0
    • 18/10/18 15:10:55

    >>322
    良く読めや。呆れる

    • 0
    • 18/10/18 15:13:05

    >>356
    ぶっちゃけディズニーよりもデニーズの方がおいしいよね

    • 4
    • 18/10/18 15:13:42

    >>361おまえの話どーでもいいw

    • 0
    • 365

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 15:15:17

    >>364
    どーでもいいならレスしなきゃいいのに(笑)

    • 3
    • 18/10/18 15:15:31

    冷凍食品以上に添加物の割合が高い加工肉や練り物はアリなの?

    • 5
    • 18/10/18 15:17:15

    >>366おまえもいちいちレスすんなwバカ?

    • 0
    • 18/10/18 15:19:35

    せみさんは「うちの子ファミレス嫌がって食べない」って書かれたのがよっぽど悔しかったん?
    旦那がファミレスチェーンに勤務でもしてんのかなw

    • 3
    • 18/10/18 15:21:21

    ファミレスとかファストフードの味を嫌がる子は結構いるよね
    うちはそういう事ないけど、妹の子供がそうだわ

    • 1
    • 18/10/18 15:27:26

    冷凍食品ってそんなに体に良くないの?

    • 1
    • 18/10/18 15:30:20

    朝晩の食事でちゃんと栄養取ってれば別にいいんじゃないの?
    お弁当に、コンビニのサンドイッチだけーとか、おにぎりが2個だけーとかいう話たまに聞くけど、そういうのよりもお弁当の体を成しているだけいいと思う

    • 6
    • 18/10/18 15:31:42

    >>370
    うちの子供はファミレスほとんどOKだけど、ガストだけは嫌がる
    脂っこくて気持ち悪いんだって
    マックも小2くらいまでダメだった
    モスとKFCは食べてたけど

    • 1
    • 18/10/18 15:32:31

    あなたに迷惑掛けました?

    • 1
    • 18/10/18 15:34:47

    >>371
    まあ、気にする方が食べたら良くはないと思う
    気にしない人が食べたら無害?

    • 0
    • 18/10/18 15:38:15

    >>371
    一口に冷凍食品っていっても色々あると思う。
    ほとんど無添加のこだわり冷凍食品だってあるし、
    逆に中国産の激安冷凍食品とかはやっぱ安価に済ませるために添加物入れたり、地溝油つかったり、何かツナギを入れて増量したりしてるんだろうし(しかもそれがちゃんと表示されてるかアヤシイ)

    • 3
    • 18/10/18 15:40:20

    >>373うちの子の話はいらない。

    • 1
    • 18/10/18 15:41:23

    親が忙しいか、体調悪かったのかなーって思う。

    • 4
    • 18/10/18 15:42:33

    >>369ウケるwその発想wバカ?

    • 0
    • 18/10/18 15:43:36

    >>369ママスタってなんでいつもこう言うパターンの返しなんだろう。

    • 1
    • 18/10/18 15:44:45

    >>373
    子供じゃないんだけど、自分が小学生の頃、ガストが初めてできた頃にガストでチーズチキンカツレツ?みたいなの食べたら気持ち悪くなって、後で吐いたことある
    たしかに「油っこい!」って思った記憶あるわ
    それ以来ガスト行くの怖くて、社会人になるまで行けなかったよ

    • 1
    • 18/10/18 15:45:14

    >>373 ガストとマクドの違いが分からない…

    • 1
    • 18/10/18 15:47:20

    うちは子供が冷凍食品を嫌がるから入れられないけど、よその家だったら何とも思わないよ。
    お弁当以外の食事できちんと栄養取れてるならいいんじゃないかな

    • 3
    • 18/10/18 15:50:08

    冷凍食品よりも、ハムとかソーセージの方が添加物てんこ盛りだよ

    • 4
    • 18/10/18 15:51:53

    ガストでもマックでも嫌なら食わなきゃいいだけじゃん。

    • 0
    • 18/10/18 15:52:49

    冷凍食品の話からなぜガストの話になるん?

    • 0
    • 18/10/18 15:53:54

    >>385
    誰も「ガストやマクドを無理にでも食べさせたい!」なんて話はしてないと思うの

    • 1
    • 18/10/18 15:55:29

    >>386
    遡って読んだけど「ファミレスだって、工場で作った冷凍食品をあっためて盛り付けてるだけだよねー」って話からみたいよ。

    • 1
    • 18/10/18 15:57:01

    >>387油っぽいだの、気持ち悪いだの。嫌なら食わなきゃいい。いちいちコメントする必要ないってことw

    • 0
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ