冷凍食品だけしか入ってない幼稚園児のお弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 10:06:27

    どうも思わない。

    • 26
    • 2
    • ほうおう
    • 18/10/18 10:08:59

    別に…

    • 9
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/18 10:10:50

    幼稚園児に限らずじゃない?

    • 9
    • 18/10/18 10:11:39

    普通

    • 8
    • 18/10/18 10:11:42

    それを知る術がないよ。

    • 10
    • 18/10/18 10:12:06

    子供が気付かないうちだからラッキー。
    高校生はまたこれ?とか生意気

    • 17
    • 18/10/18 10:13:08

    別に・・・

    • 9
    • 18/10/18 10:13:18

    可哀想だなと思う

    • 5
    • 18/10/18 10:15:01

    主が冷食だけしか入れないの?別に気にしないけど。

    • 4
    • 18/10/18 10:15:13

    子供の立場なら気づかないし、『美味しい!』(笑)

    親の立場なら、『なんて便利なの!』
    ぐらいじゃない?
    うちも来年から幼稚園で毎日お弁当だから冷凍食品だって使うんじゃないかなぁー?

    • 12
    • 18/10/18 10:15:58

    どうって?
    冷凍食品っ言っても野菜とかもあるし、選び方や詰め方によっても大分違うと思う。

    • 13
    • 18/10/18 10:17:04

    別に。自分の子供じゃないしどうでもいい。

    • 10
    • 18/10/18 10:17:28

    親がDQNっぽい

    • 2
    • 18/10/18 10:18:13

    仕方ない。自分は作る主義だったけど足を怪我して今週は冷食の唐揚げ、ブロッコリー、枝豆お世話になったよ

    他人がそれ持ってきててもどーでもいいけど

    • 6
    • 18/10/18 10:19:01

    >>5うち、お弁当参観があったなー
    周りはキャラ弁ばっかり、手のこんだ感じのばっかりだった
    うちは普通に卵とハンバーグとかのりたまご飯とかの普通のだったわ…。

    • 3
    • 18/10/18 10:20:15

    >>11
    うちは冷凍食品の野菜は手を加えるな~

    • 2
    • 17
    • けんびきょう
    • 18/10/18 10:22:44

    幼稚園って、だいたい冷凍食品禁止なとこ多いよ。
    全部冷凍食品なんてありえない。

    • 3
    • 18/10/18 10:26:08

    >>15
    私も
    シンプル過ぎて逆に目立ってて嫌だった…

    • 1
    • 18/10/18 10:27:21

    栄養バランス考えられないなら給食の園にしたらいいのに

    • 5
    • 18/10/18 10:28:24

    うちの娘中学生だが、冷食大好きだよ
    今は美味しいの多いよ

    • 4
    • 18/10/18 10:30:07

    全部が冷凍とか嫌だな
    自分が子供の立場なら嫌だ

    • 1
    • 18/10/18 10:31:31

    >>17うちの幼稚園は禁止じゃないし、禁止の幼稚園聞いたことないよ、札幌

    • 3
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/10/18 10:31:45

    自分が買わないような冷食を美味しそうに食べてたら、今度買ってみようかな~って思いそう
    買う冷食がだいたい決まってるから

    • 2
    • 24
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 10:32:06

    なんとも思わないけど

    • 3
    • 18/10/18 10:32:11

    >>16
    私も手を加えるけど、冷凍のいんげんをポキポキ折ってチンしたのをゴマ和え、とかそんなのだよ。

    • 0
    • 26
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 10:32:13

    冷食オンリーはナシでしょ

    • 2
    • 18/10/18 10:32:52

    全く気にならない。
    でも、全部冷食にしようとしても、何かしらは普通のになってしまうのですが・・・

    • 4
    • 18/10/18 10:32:53

    変に手作りより衛生的だと思う

    • 7
    • 18/10/18 10:33:19

    美味しければ良いの?

    おかずが全部冷凍だとさすがに主婦やってんのかって思うよ。

    あんなの、料理じゃないよねー笑
    小学生でも作れる。

    • 2
    • 18/10/18 10:33:47

    いいと思うよ。
    うちの子はお弁当の時は冷食食べられる!て一緒に選びに行って楽しみにしてる。

    • 3
    • 18/10/18 10:34:02

    いいんじゃない?幼児の弁当ちいさいから冷食つめたら隙間ないもんね。しかたない。弁当で栄養とか抜かすバカいるけど頭悪そうだよね。

    • 11
    • 18/10/18 10:34:03

    時間がたって食べるものだから手作り品はなるべく入れたくない。
    レンチンしてビニール手袋して詰めてるよ。

    冷食OKだしこの辺で完全給食は保育園しかやってないから入れない。

    • 1
    • 33
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 10:34:08

    >>28
    ただの言い訳な

    • 2
    • 34
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 10:35:01

    >>17
    禁止のところってよっぽどの園だよね
    噂には聞くけど実際見たことない。
    あなたのところそうなの?

    • 4
    • 18/10/18 10:35:08

    田舎の幼稚園って、冷凍食品OKなんだ?
    都会は、冷凍食品禁止が多数派だけど。

    • 3
    • 18/10/18 10:36:41

    >>29
    そもそも弁当は料理とは思ってない。前の日の残り物とか入れるし。

    • 2
    • 18/10/18 10:36:47

    逆に冷食使わない方はどんなのを入れてる?
    園児だとそこまで量は食べないし
    かぼちゃ煮たのいれたりしたけど子供っぽく
    ないんだろうか?と悩んだり
    なら冷食のが可愛い気がしたり
    唐揚げとハンバーグ、ピカタは作れるけど
    まさかの焼き魚は入れられないし

    • 2
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/10/18 10:39:12

    自分の子さえ見てればいいよ
    人の子の事まで気にしなくても
    ましてやお弁当
    よっぽどなら先生から直接あるだろうよ

    • 6
    • 18/10/18 10:41:42

    子供の為を思っていない奴ばかりで呆れる

    衛生的とか言い訳にしか過ぎない
    ただ面倒臭い、楽したいだけだろ

    • 2
    • 18/10/18 10:42:50

    >>39
    その言葉遣いでよくもまあ…

    • 5
    • 18/10/18 10:44:47

    >>39
    参考にしたいのでどんなものを作ってるか教えて下さい(^o^)

    • 1
    • 18/10/18 10:44:55

    相変わらずくだらない論争やってるー笑

    • 1
    • 43
    • へびづかい
    • 18/10/18 10:45:55

    >>40
    図星かい?(笑)

    • 0
    • 18/10/18 10:46:50

    >>38
    直接なんだよ
    馬鹿かオメー

    • 0
    • 18/10/18 10:48:13

    >>41
    煽ってるw

    ちゃんと子供の為に作りなね~

    • 0
    • 18/10/18 10:50:58

    全部はしないけどマ・マーのスパゲティはお世話になってます

    • 3
    • 18/10/18 10:51:21

    よそのお弁当なんて見る機会なかったからなぁ…。
    料理下手と思うか見てもわかんないかも。

    • 2
    • 18/10/18 10:51:36

    >>43
    スレチなんだけどその、~かい?ってどこかの方言?
    ママスタでたまに見るんだけど。

    • 1
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/10/18 10:53:04

    うち冷食入れてなかったら、友達の弁当に入ってた冷食美味そうだったと言われた。
    牛カルビマヨだったかな。

    • 1
    • 18/10/18 10:53:33

    全部冷食はかわいそうだから卵焼きくらいは入れてあげてほしいよね
    ミニハンバーグとか作り置きしたり

    • 0
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ